日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

寒いぞ。

寒いし地震怖いし、もう泣きそうな古歌です。
しかも、風が強い。
久しぶりにこんなに風が強くて、しかも震度①とかのくせにやたらと地震連発してて、もう泣いてもいいですか?
地震嫌いだ。しかも、直下型的な感じで、ぐらっと揺れずにドシンと落ちる感じが嫌いだ。
日本のシンボル富士山だって、活動は続いている訳で、噴火したら死ぬよね、場所的に。


さて、怖い時はオタク活動で気を紛らわせるぜ。
そうそう、され竜ってアニメになってるんですか?
え?ドラマCDは知ってますけど、アニメにもなってるの?
もしかして、動くギギガユが見れるの?
なんだか、どきどきする。
はっ、この胸の高鳴り、トキメキ、これはもしかして・・・恋?古歌ったら、恋しちゃってるの?
・・・絶対零度の視線は止めてください。
昔、胸がどきどきするのって言ったら、血圧高いんじゃない?って言われたさ。


にしても、寒いなー。
ガユスは、寒いと人肌求めて隣の人間にぴたーってなる子だと思う。しかも、本人無意識に。
それを知っていて止めないし指摘しないギギナさんは確信犯です。
例えば、仕事終わって野営してるときに、肌寒くなるガユっち。隣には、体温高そうなギギナさん。
普段は空いてるスペースが、ずりずりと縮まって、最終的にはギギナの腕にぴったり張り付いてオマケに頬擦りとかすると美味しいよね。
しかも、そのまま無防備な寝顔とか晒せばいいさ。ギギナはため息付きながらも、自分の外套で包んだりしてさ。
ガユっちが朝起きると、ギギナに抱きしめられてたなんて、美味しいシチュエーションじゃないですか。
なんだかんだで仲良しな二人。
原作でもナチュラルにいちゃついてくれちゃって。
電車の中でされ竜読んでると、表情筋が鍛えられます。
ポーカーフェイスが得意な古歌さんです。
だって、電車の中で朝っぱらからヒバツナアンソロとか読んでるもんね。
仕事行くまでの僅かな息抜き及び給油タイム。
萌えを補充してから仕事行かないとね。


もちろん、脳内補充も可能。
こう、時々すっげー普通に戻る瞬間がある訳。
あ、古歌は今パンピー気分。的になる時。
そうすると、本も持ち歩かない。携帯もあんまり開かない。
車内で不振人物にならない。でも仕事の効率落ちる。
そして、いきなり元に戻った時。

手元に何もありません。

携帯充電切れてる。本も持ってない。
そこで、脳内補充スタート。
あぁ、自分とことんオタクですね。
自覚してるだけ、ましですよね?


あぁ、また地震だ。
気持ち悪いなー、この地震。
もう敏感になってるから、些細な揺れでも感知できるぜ。
でも、寝てしまえば起きないけどね。
地震で起きたことが、過去に一回しかありません。
しかも飛び起きざまの一言。


核戦争?魔法?今の衝撃波なに?


本当に、埋まってしまえ。
なんで第一声が核戦争なんだ。そこはお前、セカンドインパクトぐらい言えよ。
魔法ってあんた、そこは咒式って叫ぶ所でしょ?
駄目だよ、基本は踏まえないと。
色々突っ込み所満載だけど、敢えて無視するのが大人のマナーです。
あぁ、ガンダムが見合い・・・見合い?あのモビルスーツが見合い?
なんだ、このミラクルなタイプミス。
モビルスーツで見合いと言えば、アスランとキラだよなー。
でも、古歌はやっぱりシャーとアムロなんだよなー、ガンダムはさ。
でも、一番好きなキャラはガルマだったりします。
ってことで、ガンダム見たい。


明日は家族とお出かけ予定。
久しぶりに猫被る予定。
面倒だなー。
カラオケ行きたいとか言ってたけど、何を歌えばいいのだ!!