日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

絶賛風邪っぴきって話

どもども、古歌です。新年明けましておめでとうございました。
ってことで、いきなりですけど風邪引きました。自分に鼻炎だから大丈夫と言い聞かせて騙し騙し仕事してます。
鼻水酷いしで、ちょっと久しぶりにキチィなって感じです。

さて、ちょっと遡って一月五日から。
正月の忙しさも引いて、古歌さん二日間のお休みをいただきました。新年会を五日にやる予定だったので、次の日も休みをもらって。
で、まずは友達と合流。取り合えずエスちゃんにでもしときますか。もちろん、ドエスのエスです。奴は生粋のドエスです。でも大好きです。むしろ、愛してます。
で、エスと合流。鍋と焼肉をするので買出しに行く予定だったのですが、まずはエス家へ新年の挨拶へ。お雑煮をご馳走になりました。マジで上手かったよ。
で、早速スーパーへ。男共は何もあてにならないので、女二人で買出しです。しかも、準備もします。
酒やら肉やらを大量に買い込み、車に満載。お肉は肉屋に行ったんですけど、そこの店員のお姉様がとても優しくて。オマケしてもらちゃった。
エス家に到着して、買出し荷物を運び込みちょっと休憩。スーパーで買ってきた海苔巻きやらおにぎりやら焼き鳥やらでつまみ食い。
焼き鳥が焼きたてで美味しかったですねぇ。
それから掃除だのなんだのして、古歌は鍋の準備。エスはケーキ作り。ついでに誕生日もお祝いしようってことで。
八人分の鍋と焼肉。しかも、男が六人。
こりゃ大量ですよ。
米も一升準備です。こりゃ大量ですね。
BGMに毎日母さんを流しながら、下準備。途中までは結構真面目にやってたんですが、後半はグダグダです。もう、どーせ食べるのは男だしって感じで。
それでも、ちゃんと予定に間に合った古歌とエスは凄いと思うね。

さてさて、一名キャンセルが入りましたけど、七名が集まって乾杯!!
早速ガンダムやりだす連中は放置して、古歌は焼肉へ。
肉が最高に美味くて感動です。
久しぶりってことで飲んだしね。
途中でグダグダなハッピーバースディーもしたし。つか、タイミング間違えてさぁ。
でも、概ね何時も通りな感じでしたね。盛り上がりもせず盛り下がりもせずみたいな?集まって飲み食いしてゲームしてって感じで。でも、それが結構楽しかったりします。
さすがに桃鉄は途中で寝ましたけどね。
エスと二人、気付いたら眠りに着いてました。


で、翌日。
ちゃっかりエス家で惰眠を貪った古歌さん。作ってもらったオムライスに感動です。オムライスラブ。愛ラブオムライス。
で、また毎日母さん見て、だらーっとしてました。
エスとは普段会えないんですけど、でも会ったら会ったで互いにだらーっとしてます。つか、何かエスといると落ち着く?無理にキャラを作る必要がないって言うのかな?もうだらっだらな古歌さんでいられます。
珍しいんですよね、そんな関係を同性と築くのって。
エスとは、不思議と波長が合うみたいです。普段は絶対に言わないけど、すげぇ助けられてます。エスがいなかったら、多分古歌さんパーンってなってましたからね。
本当、めっちゃ大好きで大切です。あぁ、恥ずかしい。


帰りは車で送ってもらったし。いやいや、本当に迷惑掛けっぱなしな適当な奴でスイマセン。


で、そのまま七日になったら風邪引いてました。
いや、正月前から体調オカシイなぁとは思ってたんですけどね。でも気力でいけるよ!!とか思ってたのが間違いでした。
パブロンとタウリン1000mg補給で何とか生きてます。むしろ、仕事してます。
社会人になってしみじみ思うのは、体が資本ってことね。
風邪引いて楽しかったのは学生の時だけでした。大人になったら、風邪ごときで休めないし。体調悪くても無理しないとやってけないし。いや、今回は絶好調のありがたみ噛み締めてます。ついでに、のど飴も噛み締めてます。
でも、まだ軽いのよね。鼻水鼻づまりと咳は多少出るけど、まだ煙草吸えるモン。熱出てないもん。
これで発熱したらアウトです。古歌さん使い物になりません。発熱すると、一気に加速度着けて絶不調になりますからね。健康って、生きてるって素晴らしい!!
でも、煙草は控えてます。あまり吸ってません。吸いたいけど、調子に乗ると痛いめみますから。流石に学習しますからね、古歌さんでも。


さーて、今年は何だかイイ歳に・・・じゃなくて、イイ年になりそうだ。
今年も頑張って、一年なんとか踏ん張って生きますかね。
取り合えず、今年の目標は夏コミ参加と、忍玉コンプリートと、銀魂コンプリート、それから書きかけになってる小説をキチンと完結させること。
相変わらず腐った女だけども、それでも楽しくいければいいじゃんね?
取り合えず、水曜日にしーちゃんと遊びに行く計画が・・・それまでに風邪を完治させねばね。