日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

狭くて深い溝があるって話

本日の昼休みに、ちょっとした打ち合わせがありまして。クソ寒い休憩室で震えながら電話してました。携帯持つ手が震えるし悴むし、ついでに声まで震えると言う恐ろしい休憩室。まったく休憩になりませんよね。 まぁ、長袖に長袖着てパーカーまで着こんでよう…

頭痛いのってどうすればいいって話

嫌な頭痛が断続的に続いています、古歌です。 昨日の夜から急に痛くなって、ずーっと痛くて泣きそう。すんげぇ痛い所から少しだけ落ち着いて、それからまたズガーンって痛くなる。泣きそうです。いや、泣いたら絶対に痛くなるから泣かないけど。ただいま少し…

今日が過ぎればそれで幸い。

「明日が必ず訪れるなんて安寧で能天気な事信じてる、全世界の馬鹿に宣戦布告の花束を。」 「それ、決め台詞のつもりですか?」 入組んだ路地が迷路みたいに連なっている界隈。地下と地上の境を曖昧にして、どこまでも下に、どこまでも上にと重ねたガラクタ…

明日へのレッスン

本日のご飯は炊き込みご飯。安売りのロシア産だかの鮭が安かったので、鮭の炊き込みご飯決定。それから、これまた安売りで貧乏の味方であるモヤシ。モヤシとキャベツの野菜炒め。もちろん、肉など入りませんけど何か? それから、切り詰めた食費の中で唯一の…

空想?妄想の間違いでしょ?って話

先日、ちょこっと空いた時間があったので久しぶりにオタク友達の家を突撃訪問してきました。 そいつ一人暮らしなんで、基本勝手に上がりこんでます。まぁ、その代わりに飯作ったりするんで結構つるんで遊ぶことも多いんですけどね。面倒なんで名前出していい…

本日は・・・って話

本日は仕事残業でした。 昨晩は眠れなくて眠れなくて、結局二時間ぐらいしか寝てないって。それなのに、何でか残業。しかも、古歌が入社してからずーーっとお世話になってた大変仕事の出来る素敵な上司さんが、本日で退職だったのです。 すげぇ落ち込みます…

音楽は広いって話

いいですよね、音楽。 いや、今度仲間うちでスタジオ遊びしようかって話をしたんです。皆でお金出し合ってスタジオ予約して、そんでひたすら遊ぶ。好きな物を好きなように演奏しまくるって感じで。カラオケも好きだけどさ、やっぱり自分で演奏したいって馬鹿…

安らかな休息って話

本日は一日お休みでした。ので、ちょっと一人でお出掛け。 ふらりと気紛れに桜巡りをしてみました。 まだ早いかな?なんて思ったら、早咲きの桜も沢山ある古歌の地元。有名な処だと、河津桜が近くにありますね。まぁ、とっくに葉っぱになってましたけど。 そ…

暗闇遊戯

真っ暗な部屋の中、一つだけ灯る蝋燭の明かり。 頼りない小さな明かりはふらふらと揺れて、部屋の中の陰影を彩る。 ふいっと風に遊び踊る影が二つ。 離れてはまた寄り沿って、また離れる。 寄り添うたびに響きあうのは、金属が撃ちつけられる甲高い共鳴音。 …

眠くて眠くて幸せって話

あまりの眠気に夢か現か状態で仕事してました古歌さんです。 ってかさー、煙草咥えたまま半分寝てるってどうなんそれ?最近、ナチュラルに幻聴が酷いんですけど、なんですかねこれ?(聞いてどーする)ヘッドフォンが通常装備なんで、他人の声が聞こえる訳がな…

ってことで、今回の記事は明るく言って見ようと思い立つ。

昨日の記事自分で読み直してちょっとどーんっと落ちたモンで。 何を書いとんじゃワァレェ!!ってなりました。 まぁ、いつものごとく馬鹿な話でもしようかなーっと思ったけど、大変だ、ネタが何一つ無いことに気付いて絶望した。何時にもまして何もネタが無…

煙草は精神安定剤って話

火を灯す。まるで蛍みたいなオレンジの焔。その小さな明かりが、とんでもなく落ち着く。火を見るのは子供の時から好きだった。 え?身体に悪いって?そんなの自覚してるよ。承知で吸ってるんだよ。周りの迷惑だから止めろ?それは、遠ざかりますとしか言えな…

夜の夜中になにをやってんの?って話

昨日の分をアップしてから、特に何をするでもなく遊びに来てた馬鹿と二人で戯言検定とかを受けてました。 それも飽きたんで、何故かしりとりしようかって話になって。しかも、戯言縛りでしりとりしようって、絶対に無理だからねー。 そんでだっらだら、結局…

食卓は戦争ですって話

温められたホットプレート。大皿に盛られた肉。 幸せ満喫、ご家庭で手軽に焼肉いかがっすか?食後の珈琲は濃い目にしてください。って感じな古歌さんです。 本日の食卓は焼肉でした。もちろん肉も上手かったけど、椎茸があまりに美味しくてビックリしました…

泳げタイヤキくんって話

毎日、毎日、毎日・・・・何が悲しくてサービス残業? 古歌さん、今なら逃げ出した鯛焼きの気持ちが解る気がしますよ。毎日同じことの繰り返しってのはちょっと違うけどさー。 ここ最近、仕事を辞める本格的な算段を始めました。まぁ、春休みは一応いるよ、…

久しぶりに焦って泣きそうになりましたって話

昼休み、パソコンを起動するが動かない。 何をしても、何をやっても動かない。 あれ?可笑しくね? そこからは機械と格闘しました。拡張メニューとか初めて使ったさ。だって、こんなにフリーズするの初めて、こんなフリーズ初めて。(大事なことなので二回言…

歌う楽しさを胸に秘めて叫ぶ

歌うってことは生きることだ。 声を出して想いっきり歌って、それだけで生きているって実感できたのに。何時の間にか、歌うことが苦しくなった。自由に声を出せなくなって、自分の身体のはずなのに自由に操れなくなった。 焦って声を絞り出して、まるで悲鳴…

痛い気分が満載な一日でしたって話

痛いのは自分の日常なんだよね。 今日の古歌さん満身創痍なんですよ。階段から落ちたり階段から落ちたりちょっと何も無いところで転んだり麻雀の自動卓に挟まれたりお湯を被ったり。 なんだ、今日は厄日か?古歌が一体何をしたって言うんだ。何もしてないよ…

雨の中で一人踊る

駐車場のライト。真っ白なライトの中、たった一人雨に濡れて踊る人。 仕事の帰り、雨の日はあまり電車に乗りたくないけど乗らないと帰れない。仕方ない、これも社会人の幾多の試練。丁度きた電車に乗り込む。 極力触れないように気をつける。なんだか、雨の…

電車を乗り過ごすぐらい面白いって話

午後から仕事で、お昼の電車で仕事場最寄の駅まで行って、ちょっと時間もあったし飲み物買いたくて緑のコンビニに行く。 平積みのワンピース発見!! 速やかに一冊手にとってレジに直行。ちょっと待て、目的の飲み物買ってないからね。リプトンのミルクティ…

今日は一人で遊んでましたって話

今日は貴重な一日休みでした。でも、誰も構ってくれないので一人で楽しくカラオケ行きました。 何だかタイミングが悪くて、皆さんお仕事なんですもん。折角古歌さん休みなのにねー。まぁお金もないし、ストレス発散じゃないけど、折角だから一人でカラオケ行…