日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン買うぞって話

パソコン買うぞ!! あ、ども。古歌です。えー、パソコン買います。ええ買いますとも。買うんだって、本当だってば!! いい加減ですねぇ、今使ってるウルトラモバイルも古くなりまして。最近じゃツンデレの兆しさえ見えはじめまして。 あぁ、古歌のウルトラ…

ちょっと気になったので書いてみるって話

あなたの作ったものはゴミである、あるいはプロとアマの分岐点という記事を読みました。うーん・・・違和感半端ねぇのよ。 確かに、生きていればこの手の経験を沢山するよ。 どんなに頑張ったって、それこそ血反吐吐き出す思いで仕事仕上げたって、依頼者の…

覚書って話

グルグルするので、今日は覚書。 ニュースの特集で、老犬介護を話題にしていた。 人間のエゴがむき出しになっていると思った。生活環境の整備によって、犬も人も通常以上に長い気が出来るようになった。 例え寝たきりになり完全に他者の手によって生活を寄生…

猫だよ、猫って話

∧_∧ (=‘x‘=) 猫です。誰が何と言おうが、猫です。 古歌です。どもども、古歌です。 いやぁ、猫可愛いよね。本日、午前の仕事が早く終わったのでのんびり午後の休憩でまったりと緑茶なんぞを飲みつつ、今年は梅が咲かねぇーな。とか思ってたんです。ロビー…

舞い散る花

はらり、はらり、はらり。 薄紅の花弁が目の前を塞ぐ中、彼女は真っ直ぐに立っている。 そのスラリと伸びた背筋とか、背中をうねる黒髪だとか、真っ赤に染まった白い着物だとかが、とても美しくて怖い。 彼女は、ただ立っているだけなのに。 「次は?」 うっ…

今日の名言って話

仕事する上で需要なのは、手順を覚える事ではなく覚えた事をいかに使いこなせるかである。 ども、古歌です。 今日の名言ですね。どこかで聞いたことあるような気がしなくもないけど。 しーちゃんの名言です。古歌が考えた訳じゃないよ? 今日も絶賛仕事の真…

あれ?携帯なくない?って話

多分、家に忘れてきただけだと思いたい。古歌です。あれれぇ?おっかしいなぁ?昨日の夜から携帯を見かけた記憶がない。全くない。 多分、きっと、そこはかとなく、家に留守番させてるんだと思うけど・・・あれぇ? ま、いいや。 自分の携帯に電話すればいい…

余計な事まで考えたって話

今週のお題「バレンタインの思い出」ども、二回目のお題。古歌です。リベンジしますよーっと。さて、バレンタインデーですね。もう過ぎましたけど。今年は職場のみです。くそ、リア充爆発しろ。 バレンタインで作ったクッキーには、義理だの賄賂だのノー残業…

理解出来ないって話

教わってない。聞いてない。だったら授業料払え。 ども、古歌です。 あの、ちょっと職場で色々ありまして。まぁ今日も正常サビ残だったわけでして。 それはいいよ、それはね。 いやぁ、仕事ってのは自分で教わってナンボなもんでして。指示待ちが一番駄目な…

わっおう!!って話

わっおう!!これで連続一週間だい!!ども、古歌です。 毎日更新してるとかそれなんの奇跡?って皆に言われる古歌さんです。 いやぁ、自分でもビックリ。中には消し去りたいエントリーもあるがな。でも、消してしまうとまた同じ事を繰り返すのだよ。消さな…

言葉って難しい?って話

ども、古歌です。さて、本日はちょっと真面目なフリ。 挨拶ってあるじゃいですか?古歌さん田舎住まいでご近所皆顔見知りな地域に住んでます。 朝仕事に行くときに、ご近所さんに挨拶していくのですが・・・おはようございます。行ってきます。は普通に言え…

あのねぇって話

色々面倒なお年頃です。古歌です。 えーっと・・・書き出したはいいけどネタ無いよ。うん、ネタ無い。 ちょーっと最近、色々と頭にくること多かったんだよなー。 あ、お腹減った。今日も今日とて頑張る残業日和です。 書きたい事はあるんだけど、ちゃんと文…

作ったよって話

今週のお題「バレンタインの思い出」本日は一生分のチョコの匂いを嗅いだ気分です。ども、古歌です。 今日はバレンタインに託けて、お菓子作りをしましたよーっと。 起きたら掃除だけさっさと終わらせて、昨日買い忘れた牛乳を買いにスーパーへ。 つか、ギリ…

バレンタインって話

取り敢えず百均で材料だけ買ってきた。 ども、古歌です。今年のバレンタインは何を血迷ったか菓子を手作りでもしてやろうかと思い立ちました。 まぁ、色々と都合であげなきゃいけない人もいるので。買うのも楽しいけど、たまには作るかと。 こんなんでも、料…

もう色々救いようのない頭って話

さて、昨日の記事をアップしてからモリモリご飯を食べつつ電話してました。あ、我が家のストーブ壊れた。灯油ストーブなんですが、あの炎を出す部分?ガラスで出来てる部分が割れた。 これで、我が家のストーブは何代目になるのだろうか。毎回寿命を全うする…

今日は何の日?ふっふーって話

今日は偉い人がいっぱい来る日。・・・マジでいい加減にしろと言いたい日でした。ども、古歌です。 年上ってだけで敬う対象にはならないよなぁって実感。古歌だって、決して仕事が出来る訳でもなければ、たかが二十数年しか生きてない小娘な訳で。 でも、今…

友達・・・ねぇ?って話

今週のお題「私のともだち」どもー。温い笑みを浮かべつつ登場古歌さんです。 いや、友達との心温まるエピソードとか、友達との絆とか。なんか色々思い出してぬるーい笑みになったんですよねー。 中学時代は仲良しと思ってた友達に、ただ利用されるだけの存…

やる。とやらない。の違いって話

ども。バリバリ寝不足古歌さんです。昨日はしーちゃんと長話。いや、電話だけど。 そんな中で、ちょっと出た話題なんだけどね。ニコニコ動画とか、最近だとこえ部とか、それからツイッターもそうかな?やると、やらない。その違いはなんだって話になって。 …

届かない声ならいらない

赤銅色のお鍋。どうしても欲しくて、高かったけど清水の舞台から飛び降りるつもりで、一生使うつもりで買った。 毎日毎日、綺麗に磨いて使ってる。 壁に一列に並ぶ様々な香辛料。まるで薬学教室みたいだと言われるぐらいに集まっている。今時手軽に使えるよ…