日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遊んできましたって話

久しぶりにカラオケを誰かと行きました。11時約束だったけど、電車の都合で30分も早く付いちまった。 そしたら、一緒に遊ぶバカが遅刻確定。てめぇこのやろー、遅刻娘が。とか思いつつマックで待とうと思ったら、なんとマック禁煙になってやがんの。三秒迷っ…

お出かけひゃっほーい!!って話

仕事終わってからそのまま電車でお出かけ。いーね、平日の電車ってのは。子供少ないし、空いてるし。 まぁご機嫌で電車の旅して、そのままカットに直行しました。時間ギリギリに走りこんで、相変わらず男の子的に短く?もちろんですって会話して、すっきり切…

壊れたって話

別に古歌さんが壊れた訳ではありません。ってか、古歌さんは壊れてるのが標準装備です。 いえね、仕事場で使ってるパソコンがクラッシュしました。べ、別に古歌さんが壊した訳じゃないからね。なんてツンデレ風味な事を思ったかどうかは置いといて、まぁ多分…

一人の時間が好きって話

基本、一人が好きです。 他人が介在して楽しい空間ってのは、突き詰めれば一緒にいる他人とどれだけ気が合うかってことで。一人でいることに疑問も不安も覚えない人種です。 それを真っ向から否定されてちょっと頭にきましたよ、古歌さんはね。 一人ってどん…

羅刹と骸は難しいって話

あまりに暇な仕事時間。 ボカロの歌詞を漁りまくる馬鹿な子が一人。いやね、ちょっと歌いたいけど歌詞が聞き取れない曲とかあるじゃない?そんで、最近嵌った羅刹と骸の歌詞を調べてたんですよ。 お客さんはとっくに入ってるし、古歌以外の従業員は五時まで…

あれは陽炎?って話

やっべーよ、古歌さんの頭マジでやっべーよ。 久しぶりに幻覚見ました。 マジでびっくりしたもん。事務所で一人仕事してました。今日はお客様一組で、早くに着いちゃったんで暇だったんですよね。そんで、書類を片付けながらついでに伝票の整理してから月末…

悲しみにワルツをって話

三拍子の音の中、たった一人で踊りましょう。 誰もいない空っぽのステージの上。 くるり、くるり、翻るは真っ赤なドレス。 あぁ、悲しみに踊るワルツのむなしきこと。 たった一人で踊るワルツ。 観客などいらないわ。誰も私を見ないでちょうだいな。 私は一…

公園デート(閲覧注意)

国民の休日万歳。 ニュースで流れる行楽地の様子を、目を輝かせて見ている我が家のカイト君は、どこか行きたそうにテレビ画面と俺との間を見比べている。 こんな混んでる最中に出かけるなんて、俺にとっては死亡フラグもいいとこだ。引籠もり万歳。出かけて…

水って・・・って話

水は美味しいけどね。 古歌さん、あまり水分取らない人だったんだけど、最近やたらと喉が渇きます。でも、あんまり珈琲を飲みすぎるのもいかがなもんで、胃痛がリアルに酷いのよ。こりゃ、絶対にストレスだなーとか思いつつ、水飲んでました。 氷齧るのも好…

残業って美味しいのって話

この世から残業なんて言葉消えればいいのに。無料奉仕とかにすれば?奉仕活動だよ。学校でバイト料もでないのに休日に登校して草むしりとかする感じだよ。 うわー、もう嫌になるぜぇ。 冒頭は気にしないでください。別にちょっと嫌気が差して叫んだだけなん…

私の名前はって話

古歌さん、これでも結構な数の名前を持ってます。 古歌ってのは多分一番最近の名前。これ以外にも色々と使い分けてます。 まぁ普段は結構気を付けてるんで、それなりに上手くいっているんですけどね。 ちょっと今日はしくじった。本名名乗ってる相手に全然関…

向かう先は

新しい季節の前触れ。 出しっぱなしで悲惨な状況になっていた炬燵。意を決して思い切って布団を跳ね上げて見れば、失くしたと思っていた靴下とかアンダーシャツとか、それに雑誌の切れ端だのテレビを見ていた時のメモだとか、ともかくとんでもない有様だった…

電車の中

新学期、浮ついた子供を尻目に、改札を足早に通貨する。 自分にもあんな時代があったのかもしれない、なんて洒落にならない戯言。一緒に学校に行こうと約束を交わす子供の姿は、まぁ微笑ましいと言えなくもない。塞がれた通路。邪魔な鞄を足先で蹴り飛ばした…

家族になろうって話

古歌さんの永遠のテーマ、家族。 今日はいい事がありました。 家族ってなんだろうねーって話を相変わらず飽きずに繰り返す性質の悪い子供の戯言。そしたらね、嬉しいことがありました。 家族が欲しいなら、家族になればいい。 この一言に、古歌がどれだけ嬉…

お出かけは疲れるって話

本日、午前で仕事が終わり。さて、どうするかと一瞬だけ考えてお出かけ決定。だって今日はママも仕事休みなんだもん。面倒だもん、帰るの。 さて、決めたはいいけど何処に行こうか。取り合えず登り方面の電車に乗り込んで暫く考え込む。メールを一通製作。 …

引きこもりたい・・・300年ぐらいって話

引きこもりたい。数百年単位で引きこもりたい。むしろ、そのまま朽ち果てたい。 あー、ドーモ。古歌です。 数週間前から某国擬人化漫画のブームが消えてくれません。朝菊海賊ぱろとか読み漁ってます。もうお前本気で死ねよって何度も脳内で突っ込みいれてま…

消失願望者の幸福論

例えばの話ですけどね、こんなのはどうでしょう。 何かがあって私の意識さえ失く言葉も視界も総てが消えてしまったら、貴方が止めを刺してくれる。あぁ、そんなの素敵じゃありませんか?もう、想像しただけで幸福なんです。素晴らしい幸福感なんですよ。 貴…

夢を見たんだって話

昨日の苛立ちも手伝って、昨晩は速やかに就寝。母親に付き合って龍馬伝見ましたけど、やっぱりイメージじゃないなぁとか思いつつも香川さんはお父さんソックリだねって話を母親としてました。猿之助大好きなんだけど。 まぁ、それから少しチャットしてからお…

姉さん、事件ですって話

題名は某有名漫画及びドラマの名台詞。そんなこたぁどーでもいいのよ。問題はね、本当に事件が起きたって話なんだよ!! 古歌さん、真面目な人生を送ってきましたんで、あんまり警察のお世話になることはありませんでした。え?真面目な人間がパトカー見て逃…

本日は・・・って話

ちょっと今日は落ち込んだのさ。 いやね、電話でボールプールの話になってさ。子供の時に行ったよー。古歌の地元にある施設にあってさーなんて話を王様と盛り上がる。したら、じゃぁそこに行こうかってなるよね、話の流れでさ。 よっしゃ、皆で行こうよって…

寒いのか熱いのかはっきりしやがれ!!って話

本日は雨降りの中お仕事です。 あぁ、寒い気もするけど、空気が微妙に湿気てて熱い気もする。パーカーにタンクとか、そんな格好でも意外と平気なお天気にビックリ。いやね、風は冷たいけど、なんかもー雨降りの空気が熱い気分なんです。ハッキリしやがれって…

筋肉痛は二日目ですって話

どーも、ただいま己の年齢を深く噛み締めてしみじみ年を食ったものだと実感している古歌さんです。 いや、筋肉痛が二日目に出るとか笑えるぜ。 ちょっと遡って、一昨日は待ちに待ったライブでした。午前中仕事って時点でテンションがた落ちになりましたけど…