日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

2013-01-01から1年間の記事一覧

今頃なんですが…って話

今週のお題「2013年に買って良かったもの」 んー、なんだろうって考えてみるけどイマイチこれってもんがない。あ。ども。古歌さんです。 今年買ったものかー。これって今頃考えるとどうしても年の後半しか浮かばないんだよね。ってのも、あまりアレだ、こう…

もういい加減どうにかならないかなーって話

ども、古歌さんです。 見出しと全然関係ないけど、今期ハマって最後まで見たドラマ。 ドクターXが面白かったでござんす。 ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2013/03/20 メディア: DVD クリック: 6回 この…

大都会楽しいって話

ども、古歌さんです。本日はお休みなのでカットへ都会へ行ってまいりました。 まぁ目的はあくまでカットなのですが、むしろ内心は買い物買い物本屋本屋な古歌さんです。 地元の本屋さん無くなってしまったので、ただいま古歌さんは本屋難民なのですよ。そり…

今年の汚れ今年のうちにって話

今週のお題「今年やっておきたいこと」 困ったときのお題頼み。ども、古歌さんです。 今年の家に済ませたいこと。それは大掃除。引越ししたばかりでまだまだ綺麗な感じですが、ちょこちょこ生活してくうちに目に付く汚れ。 まぁね、室内完全禁煙を発令された…

お仕事かったるいって話

ども、古歌さんです。 休みがぐにゃりと方向を曲げてオカシクなったのでもう笑うしかない古歌さんです。 もう仕事いやー。仕事しないで暮らしたい。もうヒキコモリたい。引きこもって何もしたくない。引きこもってゲームしたりアニメみたり本読んだりしたい…

お、落ち着かねぇって話

ども、古歌さんです。 なんとかお引越しにこぎつきました。ただいま新居でございます。 いやぁ、なんとも長い道のりでござんした。えぇ、まぁ、なんだ、自分お疲れと言いたい。大声で。 とにかく疲れた半年間。猫総動員の結果なんとか落ち着ける結果になって…

猫かぶりの毎日でって話

ども、物凄くお久しぶりの古歌さんです。あー、ちょっとネタみたいな話をしようか。 古歌さんマンション買いました。ってのもね、前から付き合いのあるお爺ちゃんがいまして。その方、古歌を幼児…じゃない、養子にしたいっていってくださるぐらいに可愛がっ…

自分の時間って話

ども、古歌です。 あまりにも様々な事が重なって何だか忙しいと吐き出しつつ、ちゃっかり映画見に行って来ました。いやー、ずっと見たかった「風立ちぬ」をね、早く見ないと上映期間終わっちゃうしさ。久しぶりにじっくり映画館で映画見たけど、やっぱ宮崎駿…

KOTOKOを見たって話

ども、古歌です。 ちょっと映画の感想。 KOTOKO 【DVD】出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2012/09/05メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見る この映画、封切り当初は絶対に見るものかと思ってました。なぜかって、Coccoが映画…

ふざけんな仕事って話

何度でも言おうじゃないか。私の仕事はフロントだっ!! あ、ども古歌さんです。 いやぁ、今年の夏は忙しいを通り越して、多分古歌さんを殺しに来てる。確実に息の根止めに来てる。むしろ息の根止めたら仕事しなくていいなーとか思ってる。 えー、夏休み前哨…

開設しましたって話

本日、FC2ブログにて写真ブログを開設しました。http://yukimiyako.blog.fc2.com/ 向こう側の世界まだ一枚も写真上がってないけど、ダラダラと写真を上げていこうかと思います。コッチとはあまりリンクさせないつもりです。あくまで写真専用のブログ。 ど…

本日は有給をって話

ども、古歌です。ちょっと仕事さぼっ…いえ、有給を使用してみました。 あの幻と呼ばれる有給を使用させていただき、本日はお家でダラダラ。だって何もやる気にならないんだもん。 ぼけーっとテレビを眺めたりしつつ、適当にネットをウロウロ。もうね、全てに…

ただいまーって話

つ、疲れた(; ̄д ̄) ども、古歌さんです。行ってきましたよ北海道はでっかいどう。 いやぁ、想像以上にでっかいどうだった。北海道舐めてた。 いやね、まさかとは思ったけど。思ってたけど。台風きやがったよorz 雨女と噂激しい古歌さんですが、まさかの台…

飛行機怖い北海道デカイって話

どんも、お久しぶりです古歌さんです。いや、別にサボってたわけじゃないし況してや忘れてたわけじゃないよ?ただあれだ、ちょっと休憩してただけだよ?ってことで、明後日から一泊で北海道行きます!!いやぁ、まさかの急展開で古歌さんもビックリだよね。…

おいでませカメラ様って話

過ぎ去りし五月二十日は古歌さんの誕生日。 ども、古歌さんです。ずーっと伸びに伸びまくっていたカメラ様がようやくお家へやってきましっとも。こちら。OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN Lite E-PL3 レンズキット ブラック E-PL3 LKIT BLK出版社/メーカー: オリ…

ぐーたら最高って話

ども、古歌です。本日は一日休みなので全力でぐーたらしておりました。 つい先ほど風呂と飯を済ませましたが、考えると先ほどの夕食が本日の初食事でした。起きてからベッドの中でうだうだ。起きなきゃ行けないなーと思いつつ、毛布と相思相愛と気持ち悪い事…

散歩に行くにはちと暑いって話

ども、古歌どすえ。本日は仕事休みだったのでフラリと散歩に行ってきました。 本当はデジカメ買うつもりだったのですが、購入予定の機種がないので延期に。つーかどこの店頭でも扱ってないとまで言われて、もうAmazonで買うことにしました。で、フラリと地元…

シーラカンスでけぇって話

ども、古歌さんです。 本日は午後からお休みとなりまして、忘れないうちにやっておこうと免許の更新へ行ってきました。 全然車乗ってないしほぼ持ってるだけの免許証なので優良ドライバーです。ゴールド免許です。優良ドライバーの講習は30分でーすと笑顔…

日々これ仕事って話

ども、古歌でごんす。連休はいいよ、連休はね。 でも、その連休に釣られて普段車に乗らない連中が意気揚々とデカイ車に乗るんじゃねーよっ!! 自分で乗りこなせない乗り物は乗るな。乗りこなせると思い込んで無理に乗るな馬鹿。 ってのもですねぇ、古歌さん…

本日の萌えって話

明日から忙しくなるので本日は萌え休息日とありなりました。古歌さんです。仕事終わってから電車でプラプラお出かけー。あぁさすがにまだ空いてるかなーと思いきや結構な混み具合。 てめぇらは明日から休みなんだから出掛けるなよと勝手な事を思いつつ、ウォ…

仕事してて考えたって話

古歌さんの定時は爆発しました。 ども、毎度毎度の社畜乙な古歌さんです。 でもいいんだぷー。明日は古歌さん午後だけお休みだもん。半休でも休みは休み!! ひゃっほーーーーーーーーーーい!! さぁ、どこへ行こうかっ!!買い物かっ?買い物なのかい? ふ…

一人で出掛けるって話

ども。古歌です。結局残業の上で悲しみの涙に溺れる古歌です。でもいいんだよーだ。木曜日の半日だけ休みあるんだもん。GWの中平日の間に休みをくださいと、全従業員で頼み込んでなんとか半日休みをねじ込んでもらったのだよ。 ってことで、この半休は自分…

久しぶりにアニメアニメって話

どんも、本日も無事に残業終了でいい加減に職場爆発するか古歌が爆発するかの瀬戸際に追い込まれた古歌さんです。 そして現在、指のささくれ&指のひび割れ、そして心のささくれとひび割れも痛い。 いやぁ、洗剤に負けまくって手がガッサガサですよ。女の手じ…

本日の古歌さんって話

ども、古歌です。 ここ最近サボリ気味なのは仕事が忙しいせいで決して忘れてたとかじゃありませんぜ旦那。ってことで、怒涛のGW突入で悲しきかな雇われ人の性で残業真っ盛りとなっております。 世の中のGWで浮かれまくって連休満喫しまくってる馬鹿ども…

欲しかったゲームって話

ども、無事に職場復帰を果たした古歌さんです。顔の腫れがようやく引いて何とか人前に出られる顔になりました。 あぁ、良かった。本当に良かった。御飯が美味しく食べられるって幸せです。何が一番辛かったって御飯が食べられないのが一番辛かったもん。 た…

結局こんなオチなのかよって話

リンカーン/秘密の書 ・・・えーって以外に感想が浮かばないです、はい。 ども、古歌でございます。えーっとですね、仕事をちょっと病気でお休みしております。 顎関節症に掛かりました。顔の腫れが引かない&人様の前に出れない顔のおかげで、職場に出勤でき…

異常なまでの花の色

極彩色の世界へようこそ。そう笑った兎の頭に乗るのは花冠。様々な花を刺したその冠は美しいのかもしれない。 ただ、モノクロの世界に慣れた私の目にはただただ、うるさい。としか映らない。貴方のツマラナイクダラナイモノクロの世界から、極彩色の色錦へご…

特に書く事もないんですがって話

潜在意識を意識するのがコツなんだよ☆ミ 何を言ってるのか良くわからんかった古歌さんです。あ、ども。 なんだかね、潜在意識を上手に使って自分を変えましょうみたいな自己啓発系にハマった知り合いがいまして、事あるごとにメールと電話攻撃がwww あの、古…

春はもう来てるねって話

ども、古歌です。 最近、我が家のガーデニングもとい荒れ庭にも春がやってきました。 ここ数日のバカ陽気のおかげとでもいいますか・・・ まぁ、春は花粉場がひたすら怖い・・・ん?なんか恐ろしい打ち間違いしちゃった。なに花粉場って。古歌に死ねってこと…

買い物は正義って話

ども、生憎の雨にも負けずに一人ぼっちでお出かけな古歌さんです。朝からもそもそと家事を終わらせていざ電車へ。 電車空いてて快適なーうとか思いつつ目的地へ。本日は湘南テラスモールへ。 目的はLUSHだったんですが、色々と気になる物や欲しいものが…