日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みのコンチクショーって話

ども、古歌です。 爆発しろっ!! あのね、ちょっと心の声が。 これからほぼ一ヶ月休み無しで毎日残業だなんて・・・嘘だっ!! まぁ、そんな感じで問答無用に残業フルボッコデーに突入ですよ奥さん。 あのねぇ、仕事するのはいいのよ、仕事するのは。お金も…

夏だ花火だ残業だっ!!って話

ども、古歌です。 ただいま部屋の温度は・・・ようやく30度切ったよ。ようやくだよ。扇風機と団扇のダブルパンチで氷齧ってます。 ちなみに、窓は全て全開だぜっ!!あ、エアコンなんて素敵な文明の利器は古歌の部屋にありません!!全力で夏の暑さを楽し…

行ってきました。って話

ども、古歌です。 本日は朝の一時からお車で福島へ行きました!! いやぁ、ウチの両親の実家が福島なもんでして。んで、私の本籍は一応福島県になってます。 さて、車でずーっと夜明けを追いかけて走ってきました。まぁ、カッコイイこと言いましたけど見事に…

久しぶりにお題でもするかって話

今週のお題「私の七夕」 いや、仕事だよ?普通に。 ってことで、古歌です。 七夕の思い出・・・思い出・・・あ、昔笹飾りを最後に海に流す!! これ、古歌の地域だけなんですかね?どこでもやってる風習だと思ってましたけど、やんない地域もあるみたいだし…

なにこれ難しいって話

さて、前回の記事でも書きましたけど、トイデジをもらいました古歌さんです。もうねぇ、反抗期真っ盛りのキィちゃんですけど。あ、トイデジくんの名前は黄緑蒲公英くんになりました。 で、面倒なのでキィちゃん。 そのキィちゃんなんですけど、これが言うこ…