日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

2010-01-01から1年間の記事一覧

強くあろうと思っていた。 誰にも負けない人間になろうと思っていた。 初めは、きっと追いつきたかっただけだ。人並みであろうと、皆と同じであろうと。 一生懸命頑張って、背伸びして、走り続けた。 気付いたら、一人になっていた。 隣に並んでいた人たちは…

復活したぜって話

職場復帰だーい。 ってことで、絶賛暇人な古歌です。 それにしても、世の中は正月モード一直線ですね。もちろん四季を楽しむ日本人な古歌さんも、正月モードに浮かれてます。まぁ、どうせ大晦日も正月も三が日も全て仕事でフル残業なんですけどね。 今年も電…

発見!!って話

どもども、古歌です。 さて、今日はちょこっとお片づけしました。 で、出てきましたよ!!過去の遺物と言う名の中二病真っ最中な暗黒物質。もうね、恥ずかしい通り越してどんな拷問だって思った。 中二病にありがちな設定だけを考えたノートとかね、もう恥ず…

久しぶりにって話

ちょ、つつみぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!取り乱して始めてみる新しい試み的な?古歌さんです。 いや、ようやくSPECの最終回見ました。ちなみに、綴りに自信がまったくありません。(なら書くな。)ごもっとも。でも、ほらこれが題名だし?(なら正…

これでもいいのか?って話

はい、古歌さんです。 昨日の夜から今日一日に掛けて、ちょっと久しぶりに友達と会ってました。 まぁ用事があったのはマジだしで、ちょっくら嘘も方便で時間を作りまして。 仲良し家族ゴッコの真っ最中なので、あまり外泊によろしくないウチのマミー。つか、…

名前の由来って話

本日はお休みな古歌さんです。さてさて、題名にもしました名前の話。今日は一日休みだったので、昨日の夜中から今朝にかけてずーっとチャットしてました。 皆で集まってやるのは本当に久しぶりで、くだらない話に花を咲かせてノンストップで飲み会です。 で…

筋肉痛がぁぁぁぁって話

行ってきましたよ、久しぶりの社会行為へ。 まぁ、派遣の仕事を再開したって話なんですけどね。派遣楽だよね、責任ないしさー、辞めたい時に辞められるしさぁ。でもね、ちょっと誤算だったのよ。 二年前ぐらいに使ってた覇権なんだけど・・・あれ?漢字変換…

夢はもういいよって話

同じ夢を連続再生で疲れてます。古歌です。夢を自在に操れるスキルはまだ未発達らしいです。 いや、ある程度夢だって自覚はしますけど、まだ選択権はないらしい。自動再生ほど性質の悪いものってないと思うよ。 夢だって自覚するのは、随分昔から身に付けて…

流れる音楽と雑多な人込み、それから油の匂い。

全てが入り混じって形成される路地裏。夜なのに真昼の明るさが再現されるこの場所は、雑多で猥雑で込み合っている。 その空気が、なんとも心地良い。 事務所に使っているビルの三階。鍵は特殊加工されていて、開けられる人間は限られている。この地区では無…

月に思うって話

満月よりも、少し欠けた月が好きな古歌です。 今日のお月様は綺麗ですね、残念なことに雲が掛かるのですが、それすらも綺麗です。薄い雲の向こう側で光る月が、泣きたくなるぐらいに柔らかい。 ちょっとセンチメンタルになる古歌です(キャラじゃなーっての…

強くなんてないんだよって話

昨日の夜から寝てない古歌さんです。 だって、ちょっと久しぶりに本気で黒雪さんと遊んでたから。 駄目な人間でごめんね。 でも、ようやくパスワードが見つかった。半端な仕事で投げ出すなら、初めから何も手を付けないで貰ったほうが嬉しいとか言って見る。…

笑う角には福来る?

にっこり笑顔で誰にでも平等に愛想を振りまいて、それから適当な会話と挟む相槌、どんな話でも最期まで耳を傾けて、決して否定はしないこと。 否定も肯定もしないし、俺の意見を言うこともない。 これが、俺の職場での位置を確保するための処世術だと言った…

一緒だよね?

黒色のスカートはプリーツは可愛いと思う。 長いスカートとかありえないから、思いっきり短く切ってある。これ、ばれるとマズイけどね。服装検査あったら一発で終わりだけど、それ専用のスカートロッカーに放置ってのは、これ当たり前っしょ? 学校指定のブ…

流れるメロディの中で死ね

世界で一番幸福な最期は、一体どんな状態だろうか。戯れに出した命題。 きっと、一生頭を悩ませても理解出来ない質問者の意図。 それもそうだろう、質問者はすでにこの世に存在しないのだから。 イライラ、イライラ、カリカリ、カリカリ。 同じ場所を永遠に…

行ってきましたって話

ってことで、随分前の話をさせてください古歌ですよー。 14,15日の一泊二日の日程で箱根に旅行してきました☆まぁ、いわゆる家族旅行ってヤツなんですけどね。誕生日祝いってことで、決めてから実行まで一週間ぐらいで宿取って日程決めて行きました。か…

今更ながらって話

今更、本当に今更だけど・・・名探偵コナンに嵌った古歌です。 いや、あれ始まったのはまだ純粋だった気配のする小学校だし、結構真面目に読んでましたよ?まだホモのホの字も知らない純粋無垢な小学生でしたよ?まぁ、怪盗とコナンにドキドキしたりとかして…

不思議の国

不思議な国への扉は、すごく近くにあったのかもしれない。 兎の穴に落ちた先には何処までも続く長いトンネル。そして、不思議な風景の数々。重力も、引力も、この世の理と思っていたものを全て無視した不思議としか異様のない空間。 そんな中を冷静な頭で落…

もう嫌だって話

駄目だ・・・マジで、なんだろう。 全ての環境に我慢が出来なくなってきた古歌さんです。 急に全てがどうでも良くなってきた。こりゃ、ちょっと不味いですよ。今の状態はなじみが在りすぎて怖い。この感覚は、本当に久しぶり。昔は、良く陥っていた迷路。抜…

古歌さん限界ですって話

本日は、本当に久しぶりのお休み!!しかも、一日休みでした。 朝はこのまま死ねるってぐらいまで寝て、お昼ごろに起きて活動開始。下山してそのまま実家に戻りました。だって、実家に用があったんだもん。 本当はそのままカラオケでも行こうかと思ったけど…

甘味を求めるお年頃って話

甘いものが食べたい。つか、生クリームをそのまま食べたい。あぁ、可哀相な頭の古歌です。久しぶりに頭が痛くて泣きそうです。随分久しぶりで、どうやって凌いでいたか思い出せない。これ、寝不足か夏の疲れだと思う。でも、冷房万歳な環境にしたんで嬉しい…

まぁ妥当じゃねって話

とにかくイライラカリカリ真っ最中の古歌さんです。 あぁ、無性に苛立つ。取り敢えず、休んでカラオケでも行きたい気分だ。いいや、母親殺して葬式って事で休むか・・・もちろん、冗談です。いや、真顔で言うタイプの冗談ですね。 それにしても、何時まで熱…

涙は飾りでしかない。

一瞬で空間を支配できる唯の道具でしかないと、思っていた。 感情が伴う事なんてないと思っていた。だって、これは唯の肉体の条件反射でしかないから。 それなのに、それなのに。 飾りでしかないと気付いたのは、幼い頃。涙を一つ流せば、世間が幼い子供に甘…

さて、本日の更新はって話

本日で夏休みが終わると思うと嬉しくて仕方のない古歌です。 皆さん、夏休みは終わりですよ?ザマーみろっ!皆明日から満員電車の通勤だの通学だのが復活だろう。ははは、休んだ分だけ働くが言い。 はい、のっけからタコ殴り覚悟な古歌です。まぁ、こんな喧…

お久しぶりですって話

かろうじて生きてます、古歌です。 つか、今、この瞬間、死にそうです。 なんつーか、どうでもいいけどいい加減にどうにか決める事決めてくれないかなぁ。と、切れそうになってます。か細い古歌さんの理性の糸が千切れそうです。堪忍袋の緒は切れました。 だ…

声を枯らして叫ぶ想い

強くありたいと望むのは簡単だけど、その望みを叶えるのは難しい。 一人であることを恐れない強さなど、幻想に過ぎない。他者の中に混ざることの出来ない弱さを隠して誤魔化して強さに見せかけているだけだ。 不自由な自由に耐えうる強さを手に入れたくても…

楽しいお仕事の時間ですって話

もちろん、題名は嘘です。 えぇ、嘘ですとも。仕事は楽しくないけど、みんなでワイワイしてるのは楽しいから困るんだよ。辞められないじゃんか。でも、今日の仕事はちょっと楽しかったんだ。 久しぶりに楽しいお酒が呑めました。バータイム大好きになりそう…

あれ?オカシクね?って話

休みの日、起きたら一時過ぎてました。起きた古歌さんが一番ビックリしました。 そして、休み明けの今日!!今日ですよ?これから満室フィーバーが掛かるんですよ?一番人が欲しいんですよ?なのに、なんで、人が辞めて行くんだ!!驚いたよ、オバちゃん驚い…

馬鹿ですけど、何か?って話

ちょっと懐かしい話をしたら、久しぶりに馬鹿をしたくなった古歌さんです。 だって、最近真面目なんだもん。ねぇ?真面目にコレも更新してるし。結構不真面目を絵に描いたような人間だったのに。でも、コレを毎日更新したところで真面目かは不明。 さて、明…

昨日の懺悔って話

どうも、古歌さんは決まった職業に付かない裏道系が好きらしいと最近気付きました。 好きになるキャラが全て裏道な人だとも気付きました。でも、正反対な太陽系も好きです。つか、書いてると自分の趣味丸出しでちょっと悲しくなる古歌です。 昨日上げた散文…

おいでませ、万事屋さん

4月1日 天気 晴れ 記入者:春・夏サクラ満開の入学式で、今日はお仕事でした。 ほんじつは、新しいバイトの人がいました。 空くんって名前の男の子です。空くんは、お父さんがメンセツをして雇った人です。そんな人は万事屋さんにいないので、逆に空くんは…