日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、本日の更新はって話

本日で夏休みが終わると思うと嬉しくて仕方のない古歌です。 皆さん、夏休みは終わりですよ?ザマーみろっ!皆明日から満員電車の通勤だの通学だのが復活だろう。ははは、休んだ分だけ働くが言い。 はい、のっけからタコ殴り覚悟な古歌です。まぁ、こんな喧…

お久しぶりですって話

かろうじて生きてます、古歌です。 つか、今、この瞬間、死にそうです。 なんつーか、どうでもいいけどいい加減にどうにか決める事決めてくれないかなぁ。と、切れそうになってます。か細い古歌さんの理性の糸が千切れそうです。堪忍袋の緒は切れました。 だ…

声を枯らして叫ぶ想い

強くありたいと望むのは簡単だけど、その望みを叶えるのは難しい。 一人であることを恐れない強さなど、幻想に過ぎない。他者の中に混ざることの出来ない弱さを隠して誤魔化して強さに見せかけているだけだ。 不自由な自由に耐えうる強さを手に入れたくても…

楽しいお仕事の時間ですって話

もちろん、題名は嘘です。 えぇ、嘘ですとも。仕事は楽しくないけど、みんなでワイワイしてるのは楽しいから困るんだよ。辞められないじゃんか。でも、今日の仕事はちょっと楽しかったんだ。 久しぶりに楽しいお酒が呑めました。バータイム大好きになりそう…

あれ?オカシクね?って話

休みの日、起きたら一時過ぎてました。起きた古歌さんが一番ビックリしました。 そして、休み明けの今日!!今日ですよ?これから満室フィーバーが掛かるんですよ?一番人が欲しいんですよ?なのに、なんで、人が辞めて行くんだ!!驚いたよ、オバちゃん驚い…

馬鹿ですけど、何か?って話

ちょっと懐かしい話をしたら、久しぶりに馬鹿をしたくなった古歌さんです。 だって、最近真面目なんだもん。ねぇ?真面目にコレも更新してるし。結構不真面目を絵に描いたような人間だったのに。でも、コレを毎日更新したところで真面目かは不明。 さて、明…

昨日の懺悔って話

どうも、古歌さんは決まった職業に付かない裏道系が好きらしいと最近気付きました。 好きになるキャラが全て裏道な人だとも気付きました。でも、正反対な太陽系も好きです。つか、書いてると自分の趣味丸出しでちょっと悲しくなる古歌です。 昨日上げた散文…

おいでませ、万事屋さん

4月1日 天気 晴れ 記入者:春・夏サクラ満開の入学式で、今日はお仕事でした。 ほんじつは、新しいバイトの人がいました。 空くんって名前の男の子です。空くんは、お父さんがメンセツをして雇った人です。そんな人は万事屋さんにいないので、逆に空くんは…

もう泣きそうって話

今日の仕事は早く終わったと思える。 ちなみに、時計の針はシンデレラ。バリバリブラックな会社に染まってきたと思った瞬間でした。 どーも、最近めっきり朝日を拝めない古歌さんです。 だって、窓の無い屋根裏部屋だからね。悲しいくらいに時間間隔がパーに…

糸し糸しと言う心

ジリジリと殺人的な音量で鳴り響く目覚まし。 毎朝死ぬ気で止めてます。今日も、タオルケットの間から手を伸ばしてスイッチをオフに。そして、そのまま二度寝に突入する寸前に飛び起きる。そうだ、今日は暢気に遅刻できる学校なんかじゃないんだった。 部屋…

久しぶりのって話(今回はワンピース最新刊のネタバレしますよ)

きましたよ、ヒット漫画が!! 幕末めだか組って漫画なんですけど、原作は遠藤明範さんで作画は神宮寺一さんです。 今日は休みで本屋だのなんだの回ってきたんですけど、偶々棚の隅に放置されているのを見つけたんですよ。幕末ものって結構ブームじゃないで…

明日の予定は今いずこ?って話

ってことで、古歌さん明日は休みになりました。 つか、今、この時間に言われても逆に困るんですけど・・・。予定の立てようもないし、むしろ一日寝て終わるんじゃね?みたいな?一回実家に戻って持って来たい物があるんですけど、朝ごはん食べて落ち着いたら…

久しぶりだったのよって話

本日は午後からお休みだった古歌さん。 思い立ったが吉日精神を大いに発揮させていただきまして、行ってきました海水浴。 午前の仕事を終えてご飯を食べてかたお出かけ。水着を持ってないので、久しぶりにTシャツとレギンス?つかスパッツで泳いで来ました…