日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の夜長にって話

今週のお題「小さい秋、見つけた」 はい、今週のお題。秋っていい季節ですよねー。夜が長くなるの好きです。 古歌さんの家の周りには植物がめらっさ茂っております。うちのパパ様が園芸大好きで。でも、基本一回植えたら満足して放置って人で。 すでに家庭の…

大喧嘩の顛末って話

ども、古歌です。 えーっと、随分前になりますけど、友達と大喧嘩したって話を書いた覚えがあります。 しーちゃんの同僚さんで、Kさん。 彼から連絡がありました。 うん、結論から言えば、やっぱり今後付き合っていけないと思いました。 ボカロVSヴィジュ…

結婚式でしたって話

どもども、古歌です。ただいま諸事情に寄り久しぶりの漫画喫茶より更新真っ最中です。 さて、こんな時間に何をしているかといいますと・・・結婚式に参列してそのまま三次会まで出てきて終電を逃したっていつものパターンです。 前にもちろっと書きましたけ…

何かあったかなーって話

今週のお題「やめたいけど、やめられないこと」やめたいけど、やめられないこと。 ・・・うん、ないかも。 お菓子の大人買いとか、お酒とか煙草とか珈琲とか、考えてみたけどあんまりないや。 まず、やめたいって思うことがあまりないんですよね、古歌さん。…

んー、書けないって話

ども、古歌です。 駄目だ、まったくもって妄想を文章に出来ない。 さっきまでノートにネーム作ってたんですけどね。駄目だ、まったくもって文章にならない。書き出しだけ数行書いては消して、書いては消してまた書いて。まったく先に進みません。 なんだろう…

台風だーって話

びちゃびちゃやん。 あ、古歌です。 只今自宅二階の窓辺がべちゃべちゃのびちゃびちゃです。 びちゃびちゃやんかっ!! 久しぶりにマトモに台風来ましたね。あ、ちなみに古歌さん住んでるとこは雨やみました。さっきまでガンガン降ってたけどね。 生きてるか…

秋の夜長にって話

今週のお題「おすすめの本」おすすめの本って言うか、この時期になると必ず開く本がある。「宇ノ名前」林完次 光琳社出版歳時記風天体図鑑って書いてあるけど、古歌にとってこの本は写真集とかイメージ集に近い感じ。 夜空に関する言葉を、直接的に間接的に…

やっぱり好きな人って話

いやー、やっぱり好きだな、この人。あ、古歌です。 本日はラストまでの残業デー。おもっくそ疲れました。ムカムカするし、イライラするし、カリカリしました。 で、帰ってきてあまりにも荒む心にどうしようもなくて、ヘッドフォン装着で爆音ミュージックス…

声を上げろ!腕を上げろ!私はここにいる!

部屋の隅で膝を抱えるのはもう飽きた。 誰もいない部屋で一人、顔を伏せて涙を流すのにも飽きた。 真っ暗な部屋でどこまでも落ちる思考に付き合うのも飽きた。 私は私でしかないことを、私はどうして忘れていたのだろうか? 否、それすらも否定する己の思考…

お出かけお出かけって話

どもども、古歌っす。 さて、この日記さんの下書きは只今電車の中で書いているわけですよ。 えーっとですね、ちょっと懺悔をしなければなりません。ごめん、買ってしまった・・・。 本日の買い物リスト・雅さんのライブDVD(中古)・ガゼットさんのライブD…

大喧嘩って話

むしろ、一方的にまくし立てられてご立腹だ!!ども、古歌です。 昨日の夜大喧嘩しました。電話ですけど、目の前にいたら殴ってたかもしんない。もちろんグーで。むしろ、アーマーリング付けて殴りたい。別にメリケンサックでもいいけど。 えーっと、丁度電…

うわぁぁぁって話

あー、やっぱり好きだわ。あ、ども古歌です。やっぱり好きだな、うん。類まれなる馬鹿バンド、と言うかただの阿保?むしろ、何でこの人たち一緒に音楽やってたんだろ、みたいな? 後頭部JUSTKISS見てます。 凄く仲良しって感じは決して受けないんだ…

乗っかりますって話

今週のお題「この秋、行きたいところ、やりたいこと」古歌です。 どもども、最近お題ばっかり書いてるのはどーしてなんだろう?いや、別にネタがないとかじゃないけどね。 どーせならはてなさんに乗っかろうと思ってるだけです。 さて、秋です。 秋ですよ。…

久しぶりにって話

祭りじゃ祭りじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!あ、古歌です。 祭りって言っても、ただの家族内イベントなだけなんですけどね。 古歌さん実家に住んでるっては何回も言ってますけど、年に数回ですけど家族内でとんでもない祭り状態になります。 えーっと、パパとマ…

PoICって話

綴りに自信がないうえに、多分自分でも良く分かってない・・・あ、古歌です。つか、最近自分のメモの乱雑さと整理の面倒さに滅入ってまして。古歌さん、結構紙に書くって作業が好きなんですよね。 テレビで見たフレーズとか、印象に残った言葉とか、思いつい…

コンビニ楽しいって話

ども、古歌っす。いやぁ、台風マジで怖い。 つか、台風来るとテンション上がるのは最早小学生と大差ないな。むしろ、台風の中に突っ込んでいくのが快感なんだよ。 ライブで自らモッシュに特攻かますのと同じだよ、と言ったら、ライブ仲間は皆そろってナニコ…

お弁当って話

今週のお題「お弁当の思い出」はてなさんに乗っかってみる。 お弁当の思い出かぁ・・・あー、お弁当ねぇ・・・。 古歌さん、実家暮らしなんで料理は家ではしません。台所は母親の領域なので、あくまでお手伝いしかしないんですよ。もしくは味見と言う名のつ…