日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

よーやくって話

どもー、DoCoMoと喧嘩してました古歌です。古歌さんは、docomoさんのデータ通信を使用してます。お手軽で格安だったので使用してますけど、最近ちょっと反抗期。 接続に一時間かかるって何それ。駄々っ子もいい所だよ? しかも、勝手に切断かますからね。も…

どーしてこうなるかなって話

ども、古歌です。最近、WOWOWでやってるドラマが面白いです。 湊かなえさん原作の、「贖罪」って奴。 第一話を見て、蒼井優ちゃんの可愛さにノックアウトされた!!だが問題が。オムニバスなんで、もう蒼井優ちゃん出ないじゃん!! でも、第二話を昨日…

甘酸っぱいと言うよりも塩っぱいよねって話

ハウスウェルネスフーズのお題「甘酸っぱい思い出のエピソード」 所詮古歌には縁遠い言葉だよねぇ。ども。古歌です。甘酸っぱい思い出と言えば、やっぱりオーソドックスなのは初恋とかでしょうか。だが問題がある!!古歌には初恋の思い出とか無い。 そりゃ…

お出かけしましたよーっと話

休みなのでお出かけしました。 ども、古歌です。 本日はスゲェ久しぶりにカットに行きました。いやぁ、あまりにも悲しい髪型になってたもんで。美容師さんに、友だちに切られましたって話したら爆笑された。 ショートなので、簡単だと思われたらしい古歌の頭…

休みの日はって話

このクソ寒い中散歩に行くとか暴挙だと思った古歌です。 結構あちこちで雪が降ってるみたいですねぇ。相変わらず、古歌の住まう地域は雪のゆの字もありません。雨です。雨しか降ってくれません。 豪雪地帯で雪で往生してる方から見れば何馬鹿言ってんの?と…

お題でもやるかって話

今週のお題「20歳」 べ、別にネタがないわけじゃないんだからねっ!!ども、古歌です。 さて、二十歳。二十歳と言えば、社会的にも法的にも大人と認められる晴がましい年齢ですね。まぁ、ぶっちゃけ高校卒業したら大人扱いだと思うとかそんなこと考えてない…

にゃんこ先生マジで欲しいって話

どもー。あまりの寒さに事務所で震える古歌さんです。 寒い・・・つか、山間部チェーン規制とかマジですか。やヴぁい・・・車の運転とか全然しないけどやヴぁいのは分かるとですよ。 本日はあまりに寒い&雨とかマジで巫戯気んな。そんな日も仕事とかマジで巫…

自分史って話

自分史を書いてる友達がいます。 ども、古歌です。自分を振り返る上でふと気になった。 古歌っていつからオタクになって、何処から道を踏み外して腐ってしまったのだろうか・・・。 子供の頃はただ本が好きな普通の子供だったような気がする。いや、確かに家…

コロコロ変えすぎですかねって話

ども、古歌です。 気分でデザインを変えまくる古歌です。 だってー、同じデザインじゃ飽きるじゃないかねぇ? さて、本日は午後からお休みでした。ので、姉と母と三人で昼ごはん食べに行ってきました。ステーキガストに。 ステーキガストなのに、三人ともス…

寒いよねーって話

この冬初の霜柱踏んだ。古歌です。 掃除終わってから庭にある蜜柑の木を見に行ったら、霜柱が立ってました。ざっくざく踏み荒らしてきたけどね。日当たり悪い職場の庭です。ちなみに、蜜柑酸っぱい。まだ酸っぱい。そして水っぽい。結果、あんまり美味しくな…

生きる糧って話

本当に好きです。 ども、古歌です。未だ風邪が治りませんが。まぁなんとか本調子に近づいてきたかなと。baroque好きだなぁとか実感しつつ、この曲を脳内リピートで仕事してます。 つか、最近ツイッターってスゲェって思える。いや、相変わらず意味不明だし自…

珈琲( ゚Д゚)ウマーって話

珈琲にチョコレートぶち込んでレンジでチン。もしもあれば牛乳追加。 古歌の主食です。そして、煙草。 ついでに風邪薬。 ・・・これで治ったらすごいよね。 実際はご飯食べてますけど。取り敢えず真面目に健康について考えたくなる程度には辛い。鼻は治った…

一瞬で風邪が治る薬を開発しようって話

もしもそれが開発出来ればノーベル賞が獲れるとか獲れないとか・・・古歌です。 風邪辛いー・・・そして、総合感冒薬ってなんぞ!?ってなりつつ騙されて飲んでます。ついでにリポDも飲んでます。 もういいよ・・・仕事休もうよ・・・辛い。 何が辛いって鼻…

お題でもしようかねぇって話

今週のお題「寒さに負けない方法」え?寒さと勝負する気なんて無いよ?寒さは戦うものじゃないし、むしろ楽しむものなんだよ。ども、古歌です。絶賛風邪ひいてますけど、仕事が休めない悲しい雇われ人です。 寒さはねー、楽しむものだよ。寒い中食べるコンビ…

有言実行が聞いて呆れるわっ!!って話

題名通りです。聞いて呆れるわっ!!Σ(゚д゚;)( ゚д゚ )クワッ!! 二日に一度は更新しようとかほざいた瞬間から一週間近く何も記事を書いていないとか、駄目だ自分。 ども、古歌です。 さてさて、反省だけならサルでも出来るとかサルに失礼なんてね。反省します。 …

バロッカー最高!!って話

どうも、古歌です。取り敢えず・・・ お疲れっしたぁぁぁぁぁぁあああぁぁぁああぁぁぁあ!! 1月6日 東京ドームシティホールにて、baroque復活ライブに参戦してきました。 いやぁ、良かった。セトリとか、まったく覚えてないけどね。つか、もともと古歌さ…

四字熟語って話

今週のお題「2012年、今年の四字熟語」ども、古歌です。久しぶりにお題に答える気がする・・・。 古歌さん、今年に限らずに好きな四字熟語があるとですよ。一期一会って言葉が凄く好き。実は、この言葉漫画で出会いました。知ってる人いるかなぁ。 「六三四…

ちょっと疲れるってば・・・って話

仕事は楽しいけど、楽しいけど・・・ねぇ?あ、古歌です。 ども。 ちょっと疲れましたよーっと。なにせ、休憩が無きものと化してますので。いや、一応あるけど。でもひっきりなしにお客さんが訪れるので休憩している気分にならない。おにぎり( ゚Д゚)ウマー あ、…

呑みに行きたい!!って話

取り敢えず、何も言わずにコレを見ろ。 なに、このリア充ボカロ。つか、古歌も混ぜろ。今すぐ混ぜろ。 呑みに行きてぇぇぇぇぇぇぇ!!真っ赤な誓い。じゃなくて、真っ赤な叫び。 ども、古歌です。絶賛仕事中にして血反吐吐きそうな古歌です。 くそ・・・仕…

年の始めの試しとてって話

きっと忍耐力を試されていると思う。ども、新年明けましておめでとうございます。古歌です。 今年も一年よろしくお願いします。 ってことで、今年の抱負!!今年は、何に付け余裕を持つこと!!これが抱負ですかねぇ。心の余裕もそうだし、人に対しての余裕…