日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

2011-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の日記です。って話

ども。たまには季節感と言うか、日本人らしい心でも取り戻してみようかと思った古歌です。 いやぁ、今年最後。大晦日。(余談ですが、今年最後って打とうとして今年死後って打ってしまった。)毎年、晦日から正月三が日までは仕事なんですよねぇ。いや、一応…

ぐぐる先生ってすごくね?って話

let it snow Xmas などなど有名どころを試しては感動していた古歌です。・゚。.。.:*・゚Merry-X'mas:*:.* そして、今回の検索トップ。あのカラーボックスにポイントを合わせると、クリックできますよマークになるので、もちろんクリック。 始め、パソコンの音…

正しいクリスマスの過ごし方。

この季節、しかも土曜日、しかも祭日。一人で出かけるのは命懸けだと思いました。白いコートは、一昨年のセールで半額以下で買ったもの。着てきたのはイイけど、思いのほか暑くて脱いだはいいけど、今度は邪魔。ロッカーに入れるのもシャクだったので、買っ…

なんだってぇぇぇぇぇっ!!って話

マミさぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁああぁぁんっ!!も一つオマケに。ミタさぁぁぁああああぁぁぁぁぁぁあああぁぁぁあんっ!! 時期的に、この叫びは逆じゃないかとも思ったけど。でも衝撃まマミさんの方が強かった。 ってことで、絶賛引きこもりで既に人間止め…

マジですか!?って話

ども、古歌です。 突然ですが、休みが一週間延期されました。 ひゃっほォォォォォォォォォっ!!いや、喜んでばかりもいられないんだけどね。 先日、職場で検便がありまして。なんと古歌さん、引っ掛かりました。 本日は一日お休みなので、起きたのは十一時…

サッカー、興味無かったんですけどねって話

サントスVSバルセロナ、前半折り返しで0−3とか、なにそれ。サントスの心がバッキバキに折れてると思う。あ、古歌です。 ちなみに、古歌はサッカーにさほど興味ありません。ルールは知ってるけど、ぶっちゃけやるのも見るのも、サッカーは好きじゃない。 …

驚いた・・・って話

昨晩、古歌さん家では皆でお好み焼きタイムをしておりました。 我が家はホットプレート大好きなので、寒くなってくると取り敢えずホットプレートを使った料理が増えます。あ、卓上コンロも増えます。でだ、問題はその一家団欒の最中に起こった。 お好み焼き…

見たよって話

ども。休みだったので一人合宿と銘打って徹夜でDVDを見てた馬鹿です。 あ、古歌です。。地獄少女が気になっていたので、ツタヤで頭五巻を借りてきた。 で、昨夜見てみました。 ・・・あれ、本当になかよしで連載してんの?え?マジで?なかよしって子供向け…

あれ?って話

ルックス検査。と聞いて、咄嗟にヤンマガガールが浮かんだ古歌さんです。 実際は、照明の照度を測る検査です。ルックスって言うか、格好は関係ありません。 ちなみに、そのルックス検査の話をしーちゃんにしたら、え?人気投票でもすんの?って言われました…

携帯不携帯で怒られたって話

日記と雑記の違いが分からない人間でおなじみの古歌です。ども、携帯ストライキからそろそろ復活に向けて動いてくれとか思いつつ、今日も昨日も携帯不携帯です。 さっきリアルにカバン漁って携帯が無いことに気づきました。そーえば、今日アラーム止めてから…

携帯、携帯がぁ・・・・って話

ストライキを起こしやがった!! あ、古歌です。どもども。 さてさて、携帯がストライキを起こしやがりました。今朝のアラームが鳴らない。おかしいよなぁ、いつもなら爽やかな_(アンダーバー)さんの声で起こしてくれるはずなのに。 首を傾げつつ時間を確…

見たよって話

いや、昨日の話だけど。 みんなに勧められてたアニメを見たよ。うん、「東京マグニチュード8,0」っての。すごく、チョイスを間違えた気分だった。もっと気軽に見れるアニメが見たかったのに。なんでこんなに重いアニメ見てんだろうって思ったよ。 でも、…

鈴の音が聞こえるって話

今週のお題「サンタクロース」どうしよう、今年が残り一ヶ月だなんて信じられない。つか、クリスマスって何それ、美味しいの?リア充め・・・・でおなじみの、古歌です。 はい、クリスマス。サンタクロース。トナカイ。プレゼント。ケーキ。ツリー。マッチ売…

痛い・・・・涙が出ちゃう・・・って話

筋肉痛が痛いです。 ども、古歌です。 痛い、足が痛い・・・筋肉痛とか何か懐かしい痛みです。 はるか昔にライブ廻りをしていた時は、筋肉痛は誇らしいことであり、古歌にとっては何かの証となっておりました。 が、そんな過去の話。ただいま筋肉痛はただの…

お出かけしましたよーっいぇい!!って話

どもども、古歌です。 昨日言った通り、本日はお休みの為一人で散策クリスマスプレゼントを求めて三千里!!旅の果てに見えたのは明日の筋肉痛!!を敢行しました。 え?長いって?うん、自分でもそう思う。 で、朝やっぱり寝坊した古歌さん。ダッシュで掃除…

自分の人生を考えられる人って話

自分の人生を考えられる人になる。つい先ほどまで電話してた子に言われた一言です。 その子は大学一年生。将来は?なーんて会話をしていんです。まだ何をしたいのか、何をすればいいのか、何も分からない。 だから、自分の人生を考えられる人になる。 その素…

えへへ、えへへ・・・はっ!!って話

ども、古歌です。 眠いです。壊滅的に眠いです。今にも、寝そうです。うーんとねぇ、昨日ちょっと久しぶりにIWGPを読み直してたんですよー。 相変わらず面白いなぁ、この人。つか、新刊買ったのにまだ読んでないんだよねぇ。 あー、癒される。マコトに癒…

プレゼントは楽しいって話

島村楽器のお題「プレゼントしたい楽器」どもども、古歌です。 さて、今回は島村さんちのお題ですよー。べ、別にネタがないわけじゃないんだからねっ!!なーんてツンデレ思考をしてみたとこで、誰も可愛いとも言ってくれない悲しいシングルベルです。で、プ…

さぁ来い冬!!って話

今週のお題「寒い日に食べたい、あったかーいもの」 どもども、古歌です。 久しぶりにお題でもやろうかと思ったら、なんとも古歌さんにぴったしな話題で笑ったよねぇ。基本、食べ物あるとご機嫌になる現金なO型なもんでして。食べ物くれたら皆イイ人だし、…

ぬぉ!!って話

どもども、古歌どすえ。 えーっと、ちょっと最近凹んでました。たいしたことはないんだけどね。 古歌さん簡単に凹んだり膨らんだりと忙しい子なんですよねぇ。お前のテンションスイッチはどこにあるんだ?!と皆に突っ込みをもらいます。 そんなの古歌に分か…

あー、やべぇって話

休みなので、映画見てました。あ、古歌です。基本邦画が苦手な古歌さんですけどね。あの、独特のじめっとした感じが苦手なんですよねぇ。いや、好きな監督とか好きな作品ももちろんあるけど、コメディーしてもシリアスしても、邦画って独特のぬめっと感があ…

どーしてもやってしまうのよ

どうしても辞められない癖ってあるもんだよね。 たとえばさ、ストローで飲み物飲むときに、ストロー噛むとか。 煙草のフィルターをガッちゃんの如くがじがじ噛み締めるとかさ。 幾つになっても辞められない癖。そして、自分でもなんだかなって笑える程度の些…

あ、忘れた・・・って話

携帯を携帯して歩けと言われる馬鹿です。 ども、古歌です。 ここ三日ぐらい、携帯を留守番させてばっかりです。 いやね、朝時計代わりに使ってそのまま机の上においてきてしまうんですよ。黒雪さんをね。 ちなみに、今日はちゃんと持ってきたよ。充電切れて…

始めましたって話

読書メーターに登録してみた。 先月の終わりぐらいに登録して、何となくやってます。 基本自分の記録用って感じで。そのうち気が向いたら感想書いたりするかもしれないけど。 で、何となくウロウロしてたらパーツを見つけたから張ってみた。 邪魔にはならな…

舞い散る花唄

この階段を下りた先に、不思議の国への入り口があった。 昔昔のお話。まだ私が小さい頃、たった一人で遊んでいた私の元に届いた招待状。 桜色した封筒の中に入った、真っ赤な便箋。 綺麗な細い文字で書かれた招待状。 鍵は桜の花びらの形。 ワクワクしながら…

オヤスミっていいなって話

ども、古歌っす。 久しぶりにこんな時間に更新しているのは、今日からちょっとお休みなんですよ、仕事が。 で、明日は一日休みなので今日は夜更かししようと目論んでます。 ついさっきまで本読んでたんですけど、最近やベー更新してねーって思い出して。 さ…

夜に潜む

誰もいない。 ただ一人で煙草を吸った。 最後の一瞬だけ燃え上がった火の粉がわが身を焦がす。 夜の駅はほとんど人がいない。 改札から地下通路を通ってホームへと急な階段を上がる。通り抜けた改札はとっくの昔に無人になっていて、冷たく無慈悲な自動改札…

赤い華咲いた

赤い華咲いた。 赤い華最多。 赤い華裂いた。 手に入らぬのならば、散らしてしまえばいいと。 そう思っていた。どれだけ渇望し嘱望し絶望してもなお、手に入らぬその華は、誰も手に入れぬことが出来ぬ故に眺めるだけで満足できた。 誰にも手に入らぬのならば…

此処ではないどこかへ・・・

どこか遠くへ行きたくて。 此処ではない、どこかへ知らない土地へ行きたくて。 果てしない絶望を抱くこの街を出たかったのかもしれない。 この、どこまでも閉鎖的で生ぬるい空間を打開したかったのだ。飛び出せば、何かが変わると思った。 飛び出せば、理想…

大好きなんですって話

ハウスウェルネスフーズのお題「私のリフレッシュ法」ちょっと、ちょっと!!C1000当たるってマジですか?マジですか?マジですか? あ、うざい子勘弁略して古歌です。大好きなんだけど、C1000大好きなんだけど、毎朝飲むぐらい大好きなんだけど。…