日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

マジですか!?って話

ども、古歌です。
突然ですが、休みが一週間延期されました。
ひゃっほォォォォォォォォォっ!!いや、喜んでばかりもいられないんだけどね。
先日、職場で検便がありまして。なんと古歌さん、引っ掛かりました。
本日は一日お休みなので、起きたのは十一時直前。で、会社から電話がね。留守電もね。
あちゃー、シカトしちまったよぉ。よか思いつつ留守電聞いたら、まさかの一週間自宅待機のご命令です。
ま、この時期はわりかし暇だし。Xmas過ぎるまでは暇だし。でも、一週間も休みとかマジですか・・・。って感じで。
会社に電話したら、そーゆーことなんで家で大人しくしてなさいねーって。いやいや、古歌さんめっちゃ元気なんだけど。普通に仕事出来る程度には元気なんだけどぉ?


そんな訳で、しばらくお休みです。
さて、何をしよう。給料日までお金ないんですけど。そもそも、今日は出かける予定だったけど相方が駄目になって引きこもり満喫してるんだけど。
炬燵布団新しくなったから取り敢えずそれを設置する為に部屋をきれいに掃除とかしてみたけど、明日から暇なんだけど。


大掃除も大概終わったしなぁ。障子の張替えでもしようかな。
とにかく、やる事なくて暇だ。

いい機会だし、パソコンのデータ整理もしようかな。いらないデータ消さないと。中途半端になってる小説の下書きとか、整理してデータベースでも作るか。



あ、小説で思い出した。
以前書き途中で紛失してた小説のデータが発見されました。ここにも二作アップしたけどね。非王道テンプレ小説。どこに仕舞ったのか自分でも分からなくなってたんだけど、ようやく発見。
この話を片付けてしまおうかって。そんで、無事に完結させてからサイトにアップしようと思ってたんだけど・・・今年の内になんとか終わらせようかなーって思ってます。
いや、今年も残りわずかだし、それなりに一本でも形にしないと。


それにしても、炬燵最高。冬はやっぱり炬燵で雪見大福食べるのが王道だと思う。みかんでもいいけど、蜜柑は積んで遊びだすからなぁ。古歌が。
取り敢えず、自宅待機って言われても絶対に大人しくしている訳がない古歌さんです。
じゃ、そーゆーことで。らぶぅー。