日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

流れる音楽と雑多な人込み、それから油の匂い。

全てが入り混じって形成される路地裏。夜なのに真昼の明るさが再現されるこの場所は、雑多で猥雑で込み合っている。 その空気が、なんとも心地良い。 事務所に使っているビルの三階。鍵は特殊加工されていて、開けられる人間は限られている。この地区では無…

月に思うって話

満月よりも、少し欠けた月が好きな古歌です。 今日のお月様は綺麗ですね、残念なことに雲が掛かるのですが、それすらも綺麗です。薄い雲の向こう側で光る月が、泣きたくなるぐらいに柔らかい。 ちょっとセンチメンタルになる古歌です(キャラじゃなーっての…

強くなんてないんだよって話

昨日の夜から寝てない古歌さんです。 だって、ちょっと久しぶりに本気で黒雪さんと遊んでたから。 駄目な人間でごめんね。 でも、ようやくパスワードが見つかった。半端な仕事で投げ出すなら、初めから何も手を付けないで貰ったほうが嬉しいとか言って見る。…

笑う角には福来る?

にっこり笑顔で誰にでも平等に愛想を振りまいて、それから適当な会話と挟む相槌、どんな話でも最期まで耳を傾けて、決して否定はしないこと。 否定も肯定もしないし、俺の意見を言うこともない。 これが、俺の職場での位置を確保するための処世術だと言った…

一緒だよね?

黒色のスカートはプリーツは可愛いと思う。 長いスカートとかありえないから、思いっきり短く切ってある。これ、ばれるとマズイけどね。服装検査あったら一発で終わりだけど、それ専用のスカートロッカーに放置ってのは、これ当たり前っしょ? 学校指定のブ…