日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

今年も残り一か月って話

どもども、皆様お久しぶりです。古歌です。 さて、気づけば今年も十二月。残すところ一か月を切りました。あれ?つい最近まで暑いだのクソ暑いだの夏休みだの言ってた気がするよ? 不思議なもので、歳を取れば取る程に一年が短くなり、瞬く間に時が過ぎてい…

常にメロディの中って話

今週のお題「私のテーマソング」 ども、古歌です。 今週のお題テーマソングですが、古歌さんの心の中には常にロッキーもしくは宇宙戦艦ヤマトで臨戦態勢です。 いや、仕事中の話ね。仕事していると気分を嫌でも盛り上げていかないといけないので、心の中でさ…

夏の終わりの最期の時に

夏が終わっていく。暮れていく日が少しづつ早くなり、傾く西日がキツクナル。 そんな中佇むと、まるで世界が終わるような感覚に陥ることがある。 あくまで自分の感覚だからか、自分を除いた周囲はそんな事意に介さずに日々を送っていく。 それに、小さな違和…

タイムリーな感じでって話

今週のお題「結婚を決めた理由」 どうも、古歌でござんす。ほぼ半年通り越して一年ぶりぐらいの勢いで書いてますです。 いやね、今週のお題があまりにタイムリーでちょっと驚いたと言いますか、まぁ結婚するの私じゃないんであれなんですけど。 実妹がこのた…

はまたって話

ども、色々やらないといけないこと山積みの癖に全て放り出して現実逃避真っ最中の古歌さんです。 ここ最近ドはまりしてるゲームがあるんですよぉ。それがぁ、すっごい面白くてヤバイんですよぉ。 Minecraft Minecraft 皆様ご存知マイクラですとも。えぇ、手…