日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

大都会楽しいって話

ども、古歌さんです。本日はお休みなのでカットへ都会へ行ってまいりました。

まぁ目的はあくまでカットなのですが、むしろ内心は買い物買い物本屋本屋な古歌さんです。

地元の本屋さん無くなってしまったので、ただいま古歌さんは本屋難民なのですよ。そりゃね、Amazonだの楽天だので買うことはできますが、やはり本屋が好きなのですよ。

ってわけで、カット終わって待ち合わせで渋谷へ。

映画を見ようって話をしてて、しーちゃんと合流。

田舎もん二人はドキドキしつつも記憶を探りつつトーホーシネマ渋谷へ。

 

清須会議かRED2を見ようと思ってたら、時間的にRED2がナイスなタイミング。

しかも映画館空いてるー!!

正面ど真ん中、コーラとジンジャエールとポップコーン、これぞ映画の定番ですよ。

 

一応貼っとく。

 

RED/レッド [DVD]

RED/レッド [DVD]

 

 これの続編です。前作を見なくても楽しめるけど、どーせなら見とけ。

損はしないから、王道娯楽ドンパチ映画だから。

ちなみにRED2の見所は全裸の韓国スターってことで意見が一致した古歌としーちゃんです。

あの筋肉、触りたい。腹筋が、腹筋が、あぁ人間の肉体ってあーも綺麗に形作られるものかと感心したりして。

韓国スターはあまり得意じゃないけど、あのアジア人的マッチョは見てて大変よりしいですな。とにかく脱がしたがるしね。

それから英国のお姉さまが相変わらず素敵です。惚れます。今回も惚れます。

 

アンソニー・ホプキンス出てたけど、あの人が出ると絶対に悪役だろーなーと思ってしまう羊たちの沈黙大好きーです。

どうしても羊のイメージ強いからね、レクター博士のイメージ先行で悪役にしか見えないんですよ。

ちなみに羊は原作も読みました。途中で数回めげそうになったけどね。

洋物ミステリーは面白いけど、カタカナネームがどうも苦手といいますか……

しかも生活習慣も風習も違うもんだから、素直に話に入り込めないんだよなー。

 

 

で、映画終わってから本屋へ突撃。

買っちゃった。

 

 読みたいなーと思いつつなかなか手が出なかったエッセイ。

ちなみに古歌さんはしーちゃんに「水曜どうでしょう」を見せられファンになりました。大泉さん大好きです。

 

それからこれ。

 

悲報伝 (講談社ノベルス)

悲報伝 (講談社ノベルス)

 

 発刊ペースが早いので心配です。しかもこれ話入り組んでて、新刊出るたびに一から読み直すんですよねー。まぁ好きだからいいけど。

相変わらず西尾維新らしい読めない名前のオンパレードです。

 

今回渋谷だったもんでLUSHでも散財しちまったなー。

ついついね、新居の風呂場広いからバスボムを数種類に石鹸まで買い込んじゃったよ。

調子に乗ってあれもこれもと思ってたら、冷静にしーちゃんが突っ込んでくれたけどね。

 

さぁ、これで残すは冬休みの鬼のような連勤だな。正月?クリスマス?んなもん全てまとめて爆発しちまえバカ野郎状態で仕事しますとも。

今の仕事になってから正月休めないもん。正月=残業だもん。

まぁね、正月のお客さんって案外楽なんだよね。

お土産も沢山もらえるし。古歌さん頑張るよー。

毎年来るお客様の中には必ずお土産をくださる方もいまして、しかもお土産のレベルがちょっと、まぁ、高めなんですよね。いつもお世話になるからお正月はせめて美味しい物でも食べてってお土産くださるんですよねー。素敵だな。

今年も館内を走り回る正月となりそうだ。

さーて、明日も仕事頑張るかな。んだば、寝るか。

ではではまた次回。古歌さんでした。らぶーーーー!!