日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

もう色々救いようのない頭って話

さて、昨日の記事をアップしてからモリモリご飯を食べつつ電話してました。

あ、我が家のストーブ壊れた。灯油ストーブなんですが、あの炎を出す部分?ガラスで出来てる部分が割れた。
これで、我が家のストーブは何代目になるのだろうか。毎回寿命を全うする前に誰かによって壊されるストーブ。不憫過ぎる。


で、電話。
相変わらずしーちゃんと馬鹿電話。職場の愚痴をグチグチと唱える根暗な二人。根に持たせたら超一流です。つか、基本二人とも根暗なんで、とことんまで暗くなります。どっちかが能天気なまでに明るい人なら愚痴ももう少し建設的になるような気がしないでもないが。
まぁ、いいけどね。

電話しながら、途中からずーっとPSP欲しいって騒いでたけど。むしろ、プレステ欲しい。
ゲームしたいの!!ゲームがしたいのっ!!大事な事なので二回書きました。
基本ゲーム苦手だし下手だしセンスないけど、無性にゲームしたい時ってないですか?こう、何でもいいからゲームがしたい!!みたいな。
しーちゃんに勝てるのは、テトリスと音ゲーだけなんだけどね。
アーケードも全敗してるし、格ゲーやればフルボッコされるし、シューティングとかカーゲームとかも勝てないし。
しーちゃんとゲームやるの好きです。
あの人ゲームオタクなんで、五月蝿いけどね。

あ、でも古典的なゲームは古歌さんのが強い。カード全般もそーだし、ボードゲームも。
遊戯王の初代カードとかあるからね、しーちゃんの家。
夜中に二人でデッキ組んでデュエルしますとも。何してんだろ。



うーん・・・PSP。誰か買ってくれないかなぁ。いや、自分で買うだけの財力はありますけどねー。
こう、ゲーム買うのって古歌にとっては思い切りが必要なんだよ。
よし!!買うぞっ!!って思って動かないと買えない。衝動買いとか出来ない。
値段としては遥かに本屋で使う額のが大きいのに、ゲーム買うのは勿体無いとか思ってしまう古歌さんだ。
本当に、なんでこんなに欲しいのか自分でも謎だよ。
まみーには、アンタは絶対に途中で飽きるから辞めろと言われました。
基本、やり込む子だから。でも、飽きるのも早いから。
熱中するとそれだけしかやらないのは、古歌の悪い癖ですね。いや、むしろ長所と捉えるべきか・・・駄目だ、コイツ。


で、今日は暇なのはいいけど暇過ぎる。
仕事もほとんど終わってしまった。
客商売ってのはその辺都合悪いよねー。お客さん少ないから早く終わろうって訳にもいかないし。自分の能力や都合だけで片付けられない仕事がある分、不足の事態への耐性は付くけど。
古歌さん、接客長いのである程度の事には動じなくなりました。
ほら、酔っ払いって突拍子もないこと平気でするもんねー。
一度、帰ろうと思ったら宿泊のお客様が道で寝てた事がありました。上り坂の途中で力尽きてました。
ビックリしたなぁ・・・あれ。夜だったし、まさか人だと思って無かった。ゴミ袋とか思った。もしくは、工事の車がまた土の入った袋落としやがったな。とか思った。
無事に連れて帰りましたけど。おかげで古歌は電車に遅れました。おい。



とまー、書けば切りなく面白ネタが溢れる素敵な職場です。
正規の宿泊施設に比べたら温いんだろうけどね。ホテルや旅館とは形態が違うもんで。
ホテルや旅館も楽しいけどね。とことん裏方仕事好きな人は向いてると思うけど。
古歌もしーちゃんも、結局好きなんだよね。この仕事がさ。
愚痴は言うけど、爆発しろとか爆破するとか辞めたいとか言うけど。なんだかんだで、人と接する仕事は良しにしろ悪にしろ面白いんだ。
すごく刺激になるしね。



さーって、今日は定時で帰って本読むかなぁ。だいぶ積ん読がたまってきたし。
取り敢えず、ONEPIECEの最新刊読まないと。買ったまま放置してるとか、本当に珍しぜよ古歌さんやい。
ってことで、らぶぅー。