読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

もういい加減どうにかならないかなーって話

ども、古歌さんです。

見出しと全然関係ないけど、今期ハマって最後まで見たドラマ。

ドクターXが面白かったでござんす。

 

ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX

ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX

 

 

 

Doctor-X ~外科医・大門未知子~ 2 DVD-BOX

Doctor-X ~外科医・大門未知子~ 2 DVD-BOX

 

 

取り敢えず貼っとく。このドラマ、面白いんだよなぁ。王道でストリーも読めるんだけど、でも王道だからこそ面白い。

こういった一匹狼が活躍するドラマ好きです。完全無欠な部外者が内部でワイワイ好き勝手やって成功する話ってのは面白い。そして、主演の米倉涼子がはまり役でござんす。

それから岸部一徳、この人やっぱ上手いわ。スキップするアキラさんは可愛い。可愛いオッサンは正義。それだけでも見てイイと思うよ。

 

さて、本題。

引越ししてもうすぐ二ヶ月か?いい加減クソ親父がウザイことこの上ない。

なんであの人あんなに懲りないのかな。つか完全なる自業自得なのに自分は悪くないってスタンスがもう死ねよと。

私忙しいのでって言っても言っても通じない。言う事すべて自分に都合よく解釈してればそりゃ悪くないと思うわなって感じです。

お前のせいだと突きつけても理解しない。お前のせいだと婉曲に表現しても通じない。どないせ一ちゅーの。

母親も話通じないなーと思ってるけど、それ以上に駄目だあの親父。

自分の父親ながらちいせぇ男だと思う。

器も何もかも小さいし、何より卑怯だ。自分が悪いと思うことなく全てを人のせいにして押し付けて安全圏から吠え立てるただの馬鹿。どれだけ現実を突きつけても理解しないし理解しようともしない。初めから責任を取る気が全くない。そのくせ、何かあると全力で擦り寄ってくる。自分で解決しようって気がない。

その結果がどうなろうとも人のせいだから、自分は悪くないから文句は言う。まぁ、その文句も全て的はずれな訳ですが。

疲れるぜ。取り敢えず夜討ち朝駆けの電話攻撃辞めろwwwこちとら仕事して毎日朝おきて夜遅くに戻ってるんだっての。

相手を思いやる想像力にかけてるから、完全なる自分都合でしか動かない。その結果周りが全て離れていくことに気づいてない。

その場の感情だけで動くから、結局最後までキチンと責任を持てない。

考えてると最悪な親父だなと思う。もうね、怒り通り越して情けないわ虚しいわで、終いには呆れるわ。

あのキング・オブ・寄生虫どっか遠いところで死なないかなーなんて思う。そりゃ自分の親だけど、考えてみれば親らしいこと一つもしてもらってない。そりゃね、種なわけだからいなけりゃ古歌さん存在すら出来ないけど、その後何一つしてもらってないよ。

なのになんで、助けてもらえる、都合よく金をくれるって思えるのか不思議だわー。

まぁ結局は自分は働きたくないから全力でしがみついて寄生する気なんだろうな。都合よく使える金づるが欲しいのだろうなーと。

今まで黙って金づるになってた母親が今度はどうやら本気らしいと、だから娘を金づるにしようと思ってあの手この手で連絡付けて懐柔しようと思ってるんだろうよ。

つくづく馬鹿な親父だよ。ほんと救いようがない。救う気もないけどな。

 

取り敢えず、明日法テラスでお願いした弁護士さんと母親が会ってくるように手配はしたし。

私も行ければ良かったけど、取り敢えず母親と完全に切り離さないと何をするか解らない。私はいくらでも父親を切り捨てる覚悟でいるけど、母親は多分自力では出来ないから。

そして小心者の父親は、せいぜい遠くで吠えるしか出来ないから。でもその糸を完全に立つと何をするか解らない。

あぁ、めんどい(笑)

 

そんなこんなで修羅場真っ最中でござんす。

こんなこと相談出来ないし、ブログで吐き出すぐらいで丁度いいよ。

こんなのリアルな友達に相談してもなかなか通じないしね。見当違いに親なんでしょなんて言われるのも嫌だし。だったらお前引き受けてみろよ、あのキング・オブ・寄生虫に全力で寄生されてみろよと言いたくなるし。

取り敢えず明日も仕事なので寝ようかね。

まぁ、あとは何とかなるでしょ。つか何とかするさ。今後の穏やかな人生の為に、今一瞬だけなんだから頑張ります。んだば、らぶぅーーーーー!!