日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

買ったさ。

今日の仕事は早目に終わった。
そんでもって、コンビニで立ち読みしながら人を待ってた。
雑誌をぱらぱら、ついでに隣に在った自己啓発本とかも読んでみた。
内容は反吐の出る内容だったけど、まぁ暇つぶしにはなった。
店員の視線が鋭くなり、モップを持ち出した。
さぁ、ぼちぼち迎えも来るし適当に飲み物持って帰ろうかな。
ジャンプの新刊も買ったし、今月は特に買うもの無いよなーとか漫画の棚を眺めていたら、発見しました。


新・テニスの王子様


えぇ、あの問題の作品です。
もちろん、一巻は買ってます。
その二巻が平積みにされてました。
悩んだのは二秒。手にとって珈琲牛乳と共にレジに直行。


あ、肉まんとピザマンにポテト、全部二つで。


コンビニを出て、海に向かって歩く。国道に通じる横道にある橋。
丁度来た車に乗って、取り敢えず腹ごしらえだと中華まんに噛り付く。
珈琲牛乳は半分こしました。
そして、問題のテニスを開く。
15分後・・・



車の中でのた打ち回る古歌さん一匹



だって、なんだコレ。
取り敢えず、跡部さんが素敵過ぎて鼻血が・・・。
手塚よ、貴様案外性格悪いな。
真田さん、ラケット振り回す姿は幼児ですか。
不二弟、空気読んで発言しろ。むしろ兄貴も。
海堂、お前かっこよすぎじゃねーか。
そして空を飛ぶオカマ。美味しい。


ラストページは、もう放り投げていいですか?


金ちゃんと越前、引率された小学生に見えました。
可愛いわ〜、ロックオンです。
ってか、小生意気な態度が粋がる小学生に見えます。
あれ、どっちが受けですか?
むしろ、古歌の中では越前が総じて右なんですよ。
だって、ねぇ?
なんか、この作者、完全に腐れをターゲットにしてやがるって思いました。



車の中でのたうち回ったら、運転手に冷たい視線をいただきました。
そのまま、テニスコートに直行。
ってか、練習に付き合う約束してたんですよね。
あ、服忘れたんでこのままでイイですか?
靴だけは、車に乗せっぱなし。
そんで、古歌さん子供だから見たものは試してみたいの。



勝つのは・・・俺様だ!!


決めポーズ取ったら、他人のフリされました。
ノリが悪いので、無理矢理下剋上をやらせました。
それからは、一時間真面目に練習しましたよ。
明日は筋肉痛決定ですね。
すでに、腕が痛いもん。足の付け根もやべーな。一番居たいのは、足首なんですけど。ちょっと、かなり、腫れてきた。
これ、もしかしてぐねったかも?
明日仕事なんですけど・・・。
ま、いっか。



テニスは恥ずかしいよね。内容もそうだけど、何か青春学園って恥ずかしいよね?
でも、好きなんだよね。
取り敢えず、明日古本屋で足りない最後を買いに走るわ。
ついでに、DVDも欲しいわ。
映画は見たの。二人の侍。りょがりょって、美味しい。
最後さ、水上バイクで兄さん弟連れてくるじゃん。
あれ、かっこいいわ。
映画見終わってからオレンジ買いに行ったのはお笑いだ。
柑橘類好きなんだもん。別に影響された訳じゃないんだからね。
でも、コンビニ店員の視線が笑ってた。
被害妄想ですか、そうですか。
いいんだ、多分あのコンビニで古歌はオタクな認定されているだろうから。
ついでに、夜居る店員も多分オタクだと思う。
だって、レジの後ろにキープの漫画積んであったし、仕入れの漫画マニアックなの多いし。
いいですね、コンビニ。
何時も行くコンビニにカッコいい店員がいれば、フラグ?!とか騒ぎますけど。
リアルコンビニじゃんとか騒ぎますけど。
残念、望みは薄いです。
でもあの曲可愛くて好きです。
店員に恋落ちとか、どこのゲームですか?
ありですか?



そうそう、今日スーパーに寄ったら、すでにバレンタインデーの準備になってました。
今年は手作りチョコとか気合入れて作ってみますか?
食べるの自分とオカンなんですけど。
学生時代は、そこら辺の男子よりもチョコ貰ってました。
律儀にホワイトデーに返却してましたよ。
古歌さん、一応、一応女の子なんですけどね。
よし、今年は気合入れてキャラチョコ作るか。
それぞれのキャラの名前やマークを模ったチョコ作ってみるか。
うん、そんでそれを自分で食べる。



うわー、さみしいかなしいむなしい。



可哀相な子じゃないですか。



明日から休み。
なので、本棚を整理しましょう。
そんでもって、部屋の掃除もしよう。
それ終わったら、もう一回ワンピース見に行きたい。
今度はじっくり見るぜ。