日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

本日は・・・

寒くて寒くて死ぬかと思ったさ。
ってか、手が真っ赤になりました。
物凄い手荒れに自分でびっくり。


さて、初夢の延長みたいな夢を見てご機嫌です。
最近、夢が続きで見られる様になりました。
わぉ、特技が一つ増えましたね。


あー、引きこもりたいぜ。
誰か養ってくれないかなー、駄目か。
解ってるのさ、引きこもりでは生きていけないことは。
でもねー、三日ぐらいでいいから、何もしないで誰も干渉しないで、そのまま放置遊戯をしてくれないかと祈ってみる。
そんなくだらない祈りは、きっと神様に却下されるだろう。
神様を、そもそも信じてないから。
神様がもしもいるのなら、目の前に現れて見て下さいってね。
これでも一応歴史を学んでいたので、宗教には詳しいのです。
でも、所詮はまやかしかなって。
世界で最大の嘘は、神様の存在。
そして、世界最大の奇術は、神様の存在を信じさせたこと。
そんな捻くれた考え方をしていたら、創価学会の友人に叱られました。
ソイツは、イイ奴なんだけど。
でも、付き合い方を間違えると疲れます。
いや、宗教に興味ないもん。


昔、大学に居た頃、学食で宗教勧誘されました。
古歌さん一人でご飯食べるの平気な人なんで、一人学食でハンバーグ食べてました。
したら、久しぶり、ちょっとイイ?
なんて、知らない人に声を掛けられました。
誰?ってか、知り合いでしたっけ?
はてなマークをしこたま浮かべてアホな顔して見上げる古歌は、きっとお笑いでしたね。
で、ナントカ会って新興宗教に誘われました。


あー、急にされ竜が読みたくなった。
なんで?
古歌さんの思考回路はかなり飛んでます。



書くことないから、終わってみようか。