日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

久しぶりの夏祭りって話

ども、雪都です。お久しぶりの夏祭りに八月だよ、家族全員大集合!!かまして準備と当日の母親のテンションに当てられて、すっかりグッタリしてます。

あ、携帯変えました。唐突ですが、これが本当に唐突に使っていた携帯がバルスしましたのです。決してポケットなゴーの為ではありませんので、あしからず。

せめてデータだけでもどうにかサルベージ出来ないかとショップへ行き、これこれこうであーなってバルスなんですと要領得ない説明のもと、素敵な子猫ちゃんもとい店員さんが何とか電話帳のデータ拾ってくれました。画像やなんやはクラウドしてあるし、メールの過去データもサルベージ。使えない訳じゃないけど危なっかしくて使いにくい前携帯黒雪さんも一緒に、新しい黒雪三号と共に帰宅。

田舎のため、携帯ショップがとんでもなく遠いので、行きはバスで。帰りはウォーキング兼ねて歩くかなーとか思ったのが間違いだった。

ビーサン、溶けましたよー。

 

そんな珍道中な本日でしたが、ここ数日お祭りワッショイなので朝のウォーキングのみ。しかも記録飛んじゃったし。だいたい5000歩から程度しか歩いてないと思うんだよねぇ。まぁ、記録してない範囲で結構出歩いていたので、よしとしよう。散歩はした、散歩は。

散歩と言えば、せっかく新し携帯黒雪三号になったので、ポケットなゴー、始めました。

 

 

Pokémon GO

Pokémon GO

 二回目。決して回し者じゃありませんし、アフィーやってないので雪都には一銭も入りません。

五分ぐらいの簡単なチュートリアルのみで、その後家の中をうろついて二匹ほどゲット。田舎田舎と言えども腐っても観光地、ポケストップとやらは結構近場にありました。まぁ、どこかの画像でみた花吹雪的なものはそんなに見かけなかったけどねぇ。

イングレスがもとになってるとの事なので、当時の記憶を無理やり引っ張り出して歩いてみようかな、明日の朝にでも。

最近早朝ウォーキングのおかげか早起きが板に付いてきたのです。でも、セットで早寝になってる。なんて健康的なニート。幸せ。

ニートと言えば昼夜逆転でゲームにアニメに漫画三昧でこの世の極楽生活を謳歌してるそうですが、生憎個室のないニートはもちろん同居家族に合わせて生活しますので、小学生なみの生活です。

八時就寝五時起床みたいな?

夏休みももう三分の一消化してますし、この先子供は減る一方なのでコチラは快適ですけどねー。市民プールももう数日したら、もっと空いてる貸切状態になるはずなのに。

シマムラで安い水着を購入し、ついでにゴーグルまで買って完全武装で市民プールでひたすら泳いでます。一時間までないかな?30分ちょっとぐらい、ただ無心で泳ぐだけ。何も特殊なことは出来ないけど、ただ泳ぐだけなら雪都さん大得意なのですよ。タイムレースは昔から苦手ですが、遠泳ならお手の物です。海の近くで育った野生児を舐めるなよと。平泳ぎと潜水なら大得意だ。

プールの端っこで泳ぎ、時々仰向けに水死体的な感じで浮かんでいると、本当に気持ち良いものです。夏満喫してんなーと自分でも思います。まぁ、今年は特別頑張った自分にご褒美だよ金もないもの、安い市民プールとウォーキングで案外幸せなのさーと笑っていられれば、一番ですとも。

明日は職安行って保険関係の手続きしてこないと。そしてその後にポケ散歩を企てておきます。目指せポケットなモンスターマスター。

では、明日はちゃんとウォーキング記録載せれるように頑張るぞー。