日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

遠い日の歌って話

ども、古歌さんです。

本日仕事の帰りにどこかの学生さんたちが「遠い日の歌」を歌いながら帰っていました。

あの歌、好きだったなぁ。今でも好きだけど。

 

合唱部ではありませんが、古歌さん合唱好きでした。普段はあまり人と一緒に何かを成し遂げるの好きではありませんでしたが、合唱だけは好きだったなぁ。

高校生の文化祭でクラス合唱をしなさいってことで、福山雅治の桜坂を合唱したっけ。

 


EME-C6007 桜坂/福山 雅治〔女声3部合唱〕 - YouTube

 

これは女声三部だけど、男女混合の三部合唱だった覚えが微かにあります。

すんげぇもめたけどね。あまり仲良しこよしなクラスじゃなくて、ギリギリまで色々揉めまくった覚えがある。

まぁ、高校生ってそんなもんだよね。

 

そんなことを思い出した昼下がり。

 

あ、ディズニー映画みたい。唐突ですいません。

子供の頃をつらつら思い出せば、古歌さん子供時代はディズニーで育ったんだよね。

なぜか家のオカンジブリ嫌いで、ディズニーのビデオで育ちました。一番すきだったのは眠れる森の美女。オーロラ可愛い。あと王子様の馬が好きだった。王子様じゃなくて、馬が好き。あの馬可愛い。

明日帰りにTSUTAYAでDVD借りてこようかな。ついでにちょっと新し目のディズニーもみたい。多分、古歌さんライオンキングで止まってる。あれは劇場で見たもん。

平成狸合戦ぽんぽこ見て、ライオンキング見た覚えあるけど……公開いつだっけかな?

調べるの面倒だ。

落ち着いたら、ディズニーとジブリのDVD買おうと思ってるけど、あれ結構な値段するんだよなぁ。

 

もうね、色んな事ありすぎてダメだ。疲れた。んじゃ、らぶぅーーーー。