日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

しーちゃんわね・・・って話

「つーか、お前は俺をやたらブログに登場させてるけど、紹介とかしない訳?紹介ページ作れとまでは言わないから、せめて一回ぐらいはキチンと紹介しろや。」


昨晩、悪友しーちゃんから頂いたお言葉をそのまま載せてみました。
ってことで、古歌です。
結局お休みは一日家でゴロゴロしてた古歌さん。次の休みは一緒に出掛ける?としーちゃんと相談電話してたのですが、言われたので紹介してみたいと思います。


しーちゃん「shi-cyan」婀娜名

一応ひと科に分類されているらしい。
性別は今をトキメク腐った男子と書いて腐男子。男同士のアハンウフンを主食としているが、本人の性的指向はヘテロ。
古歌とは悪友。互いに学生時代にとある薄い本の即売会場で出会う。一瞬で通じ合って、気付けば腐れ縁。もちろん、学校とかはまったく別だったし。
しーちゃんの婀娜名は名前より。互いに本名があまり好きではないので、自然と婀娜名で呼び合うようになった。
どちらも頑張らない社会人でオマケに人生を社会を舐めきっている。のに、いまだ天罰の当たる様子もないので、最近ますます調子に乗っている。
もちろん、彼氏ぃ、彼女ぉ。な関係ではないので、あしからず。
でも最近何だかやたら一緒にいるので、周囲からはカップル?と聞かれる回数が増えました。面倒なので、そうそう。とか適当に肯いてます、お互いに。
気を使わない関係なので、結構互いに酷く自分勝手をします。約束のドタキャンだとか、呼び出しといて放置とか。
一緒にいても基本だらけてます。ちなみに、しーちゃんの外交モードは今風のお兄ちゃんです。つかただのチャラ男じゃん?
最近は二人そろって夏に有明で本を売りたいとかぬかしてます。でも、毎年言ってるので今年も多分叶いません。

古歌にとって、しーちゃんはまさしく悪友です。
居心地がイイので結構つるんで遊びに行ったりだとかしてます。でも、連絡しないときは平気で二ヶ月、三ヶ月、半年ぐらい互いに放置します。
ちなみに、しーちゃんは現在彼女さんいません。どっちかに恋人出来ると会わなくなる・・・いや、会うな、結局。
情けない愚痴とか聞かせられるし、飲みに行くと面白いし。
ちなみに、しーちゃんは超へタレです。そして、案外打たれ弱いガラスのハートを持ったドSヤローです。



な感じで紹介してみましたけど、どーでしょう?もう途中から書くの飽きてるのがバレバレですね。あはは、ごめーん。


古歌:「でさー、しーちゃんはぶっちゃけどうなの?」


しーちゃん:「いやいや、何が?」


古歌:「男同士のアハンウフン大好きだとか言うけど、本物は?」


しーちゃん:「いやいやいやいや、俺彼女いたでしょ?」


古歌:「かもふら、とか。いいよ、今度彼氏紹介してよ、むしろ目の前でイチャコラしてよけしからんもっとやれ。」


しーちゃん:「俺はヘテロですー。否定する気はないけど、俺は普通に女の子大好きだからね。オッパイがあれば俺は無条件降伏するからね?」


古歌:「死ね、変態。」


みたいな会話を平然としてる馬鹿二人です。このままオッパイトークに発展して、まるっきりオッサン二人な会話になりました。
まぁ、会話から推測される通りに、馬鹿二人がつるんでますって感じですねー。
どうだしーちゃん!ちゃんと紹介してやったぞ!つか、お前は何で人のブログをチェックしてるんだよ馬鹿がっ!
いいよいいよ、今度しーちゃん秘蔵のラブポエムとか晒してやるんだからね。アイツ馬鹿だらか鍵付きの日記帳とか持ってるんだぜー、今時何処で売ってるんだってのが気になるけどな。
今度内容晒してやらぁ、はは、その時になって後悔するなよ。



今回は何時にも増して需要のない内容になりました。身内ネタが暴走するから自重しようって思うけど、思うだけな古歌です。
でもねでもね、本当にしーちゃんは面白い奴なんだって。
いつか対談でもして載せたいわ。むしろ、次の休みは飲み会と称して会話録音しとこうかなー。テープ起こし大変なんですけどねー。
いいんだ、昔のライブレポートでMCをテープ起こしするのと同じだと思えば。
ちなみに、しーちゃんとは音楽ではまるで繋がりありません。古歌が一時期嵌ってライブハウス通いしてた時、奴は寂しそうに一人アニメイトの中に消えて行きました。
で、カラオケで合流して古歌はV系でシャウトしてしーちゃんはアニソンで熱くなってました。
今更だけど、何で古歌もしーちゃんも互いにつるんでんだろう。結構互いに碌でもないのにねー。


ではでは、今日も絶賛残業じゃね?的に絶望してる古歌さんでした。
むしろ、お前仕事しろ的な古歌さんでした。