日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

あの・・・って話

久しぶりに電撃文庫を読んでみました。最近噂になってるデュラララ!!ってやつの一巻(今更とか言っていい?)いやん、そんなこと言われたら凹むやんかー。勘弁したってやー。(お前思いっきり関西違うよね?むしろ、関東圏だったよね?)関西弁って難しいよねー。身近に居ると移るよねー。いい加減な関西弁(いい加減なら使うんじゃありません)いいじゃんか。自然と出るんだって。
まぁね、久しぶりに電撃っぽい話読んだ気分だった。最近のラノベって良く知らないけど、これは面白かった。文句ナシに。池袋が舞台ってだけで読み出したけど、読み終わって即効アマゾンで続きを購入したよ。あのニヤケタダンボールが届くのが楽しみだよ。ニヤニヤしちゃった、本読んで(ニヤニヤってかニヨニヨのが似合う笑い)うん、だって面白いもん(開き直った)悪いか。
この手の狂った話好きですねー。登場人物多いけど、不自然なくすんなりと入り込んできました。もう、一人一人がしっかり物語りを持ってるから、どの視点で追いかけても面白い。お気に入りはやっぱり、帝人なんだけどね。主人公が一番好きになるってのが、古歌のパターン。そして、次点で好きになった人は大抵死ぬかフェードアウトするのが、何時ものパターン。あぁ、好きキャラ死亡率高いです。毎回、どの作品でも死亡率高いです。
今回はどうでしょうか・・・続き読んでからコッソリ確認してコッソリ涙します。死んでたら。
これ、アニメにもなってるんですね。アニメ見たいよ、アニメ。DVD買ってもいいけど、原作読んでからにしよーっと。


池袋は、古歌にとって特別です。新宿も原宿も好きだけど、池袋ってのは特別なんだよねー。あの街の空気が好きです。大好きです。でも、警官多いのは考え物です。悪いことしてないけど、チャリの警官見ると逃げ出したくなります。なりませんか?なりませんか。そうですか。
池袋に美味いラーメン屋あるんだよねー。そこのエビチリが好きなんだよ。エビチリとご飯は鉄板だと思う。マジで美味いし、美味いし、あれはもう芸術だよね。
あー、池袋住みたい。東京住みたい。田舎飽きた。
でも、住んで三日で泣き出しそう。ほら、人間一杯いると怖いよね。


さーて、明日は忙しいぞー。頑張るぞー、多分。それなりに。
もう一回読み直してから寝よう。