日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

パソコン買うぞって話

パソコン買うぞ!!
あ、ども。古歌です。

えー、パソコン買います。ええ買いますとも。買うんだって、本当だってば!!
いい加減ですねぇ、今使ってるウルトラモバイルも古くなりまして。最近じゃツンデレの兆しさえ見えはじめまして。
あぁ、古歌のウルトラモバイルさんエイサーのなんですけど。黒雪二号くん。通称黒雪弟です。
コイツがですねぇ、最近じゃすっかり反抗期でして。まーったく言うこと聞かないのなんのって。最近じゃ謝るまで電源入れねーからな。とか言い出しまして。
しかもどーしてもデータ通信するのが嫌みたいで、USBデバイスのエラーまで出す始末でして。
で、この前手入れと同時に色々掃除もしてあげて。ちょこーっと機嫌直したと思ったら、今度はツンデレですよ。
むしろヤンデレか?
古歌以外の人間が触ると自動的に再起動かますようになりやがりまして。


もうねぇ、いくら擬人化してみた所でひとっつも可愛く思えないけどな。
あ、うそゴメンね。可愛い、スゲェ可愛いよ。


ってことで、黒雪弟が完全にイカレル前にですね、パソコンを買おうかと思いまして。
で、ついでに光も入れようかと思いまして。フレッツ光的な。


母親と相談した結果、どーやらマミーは部屋でテレビが見たいとの事でして。
なんかー、光ティーヴィーみたいな?まぁ良く分かってませんけど。あれと契約すればいいかいな。
もうねぇ、全然分からんね。


なので、次の休みは電気屋へ行こうと思います。
取り敢えず、購入予定はノートなんだけどね。デスクトップにすれば?と言われますが、基本移動させる事が多いので。
がっつりデスクトップにしてしまうと、場所がねぇ。置く場所無いもん。部屋に。狭い部屋なもんで。
しかも、机の生活してないから。冬場は炬燵、夏場はテーブルと入れ替えて基本床の生活してるもんで。パソコンデスク的なもんは憧れるけど多分使えない。
もしくは、買ったはいいけど使わなくなること必須。


ちなみに、この時期は炬燵に褞袍着て胡座かいて生活してます。
これで競馬新聞でも読んでたら完全オッサンだな。と自分でも思います。


ってことで、早く休みになればいいのに。


パソコン新しくしたら、色々やりたい事あるんだよねー。
やりたい事を明確にしてからパソコンを選ぶといいよーってアドバイス貰ったし。
パソコン買って、お金余ったらPSP買おうかなぁ。



取り敢えず、仕事しながらアマゾン廻る日々です。アマゾンて一度入るとなかなか出られないもんねー。さすが密林。
そして、鬼灯の冷徹が地元の本屋で売ってなかったので、取り敢えず電気屋と本屋に行くことは決定しているのだよ。
水曜日、早くこい。いや、木曜日でも可。
木曜日は一日休みだし、久しぶりにマミーと休みかぶったので一緒にお出かけです。
電気屋で連れ回したら怒られるだろうなぁとか思ってますが、思うだけです。


さ、仕事しよーっと。ではでは、らびゅー。