日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

なんか疲れたって話

どもども、古歌です。
最近熱いっすね〜っと・・・いや、まじで。

古歌の部屋にはクーラーなんて文明の利器はございませんので、毎日暑さにやられてますです、はい。
いや、節電は解りますけど、街中どこへ行っても暑くて安らぎがないんですよねぇ。
もちろん節電には協力しますけど、それでも暑いのは本音です。
つか、取り敢えず電車の中が暑くて困る。出勤の電車はもちろん、仕事でガッツリ疲れて暑い中乗り込んだ電車がさらに暑いとか、もう勘弁してほしいです。


さて、暑さのせいかは知りませんが、最近疲れ気味なんですよねぇ。寝ても疲れが取れないのもあるし、何よりも体がだるいっす。
夏は好きなんだけどね。暑いのは苦手です。つか、人生初めての夏バテを味わってます。暑くて食欲無くすなんて、本当に人生初めてだよ。いつ何時でも元気でご飯が美味しいタイプだったのに。今は、ご飯見ると気持ち悪いってのが先に立ちますね。
それ以外にもちょっとバタバタとしてる身の回りのおかげで、とにかく疲れた・・・もう、本当にそれ以外の言葉が浮かばないとか駄目だよねぇ。
空元気も元気のウチだとは思うけど、やっぱり無理してるみたいで。最近では空元気に振舞う気力すら無いんですよねぇ。いや、職場では流石に頑張ってるけどさ。独りになると途端にがくっと元気が抜けます。口から魂吐く古歌さんです。



さぁ、今年は絶対に夏祭りに行くんだい!!
しーちゃんに祭り行こうぜって電話したら、アイツ夏なのにインフルに罹ってました。本人もビックリしてました。夏でもインフルってなるんですね。一体ドコで貰ってきたのか聞いてみたいです。所詮接客だと、色んなウィルス貰っているんですよねぇ。それに負けない気力がドコまで持つのかが勝負の別れどころですね。
いや、体調悪くても誤魔化して気力が続けば、人間案外元気に何とかなるもで、気づいたら直ってるし。病気だと思ったら負けみたいな感じで。病気じゃないと言い聞かせると案外何とかなるものです。
あー、それにしても暑いぜ。扇風機では限界感じます。でも、クーラーの中で寝ると冷房負けするんだよねぇ。いや、好きだけどね、クーラー。



それにしても、月が綺麗だ。
昨日は月見しながら煙草吸ってたら、カナブンに特攻かまされました。思いっきり顔面に突っ込んできやがったので、すげぇビックリしました。驚いて咥えてた煙草落としたもん。おかげでタンクトップに焼け焦げ出来たし。気に入ってたのに、水色のタンク。すでに漂白剤で白い水玉できてるけどね。
部屋の中よりも外の方が涼しいことが、ままあります。
取り敢えず、何でこんなに風がないんだ。無風状態です。カーテンがちっとも動きません。困ります。




明日は忙しいぜー。久しぶりの満室だぜー。くそ、絶対に帰りは九時回ると思う。でも、日曜日休むから頑張って文句言わずに仕事したいと思います。
本当に、マジでごめんって思うけど思うだけです。
ほら、日曜日は絶対に休むからさ。だって、ねぇ?
何があろうとも横浜へ行かないと。取り敢えず、何を着て行こうか迷ってますねぇ。涼しい格好がいいけど、でもなー。
いっそTシャツに短パンで行こうかと本気で思ってる自分が駄目だと思います。
うふふ、服なんてサイズが合えばいいじゃないかって久しぶりに思ったもん。
昔はそうでしたねぇ。サイズが合えばなんでもいいよって思ってました。




プロイセン軍は俺様に続けぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!



うぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉおぉおおぉぉぉぉぉぉおおぉぉぉぉおお!!





あ、すいません。これ、最近お気に入りなんですよ。
七年戦争
好きです。大好きです。
久しぶりに世界史の教科書を紐解きました。
世界史、また勉強しようかなぁ。興味ある場所しか熱心に勉強してないし。
世界史に限らず、歴史は大好きです。日本史ももちろんだし。
ちなみに、最近ちょっと戦国熱がまた上がってきました。もちろん、筆頭のおかげです。いや、筆頭マジでカッコいいと思う。つか、古歌は右目が好きだけど。竜の右目とか大好きすぎて生きてるのがマジで辛い。筆頭が好きすぎて生きてるのが辛い。
なんで彼らは画面の中から出てこないんだろう。いや、出てきたら床抜けるけど。馬とか乗って出てこられたら天井に頭ドーンってなるけど。
でも、日本の馬はあんなに背が高くない。むしろ、あれは西洋馬だから、まだあの時代日本にいない。
日本原種の馬は、みな小さい上に短い足です。農耕馬だから、乗馬には向かない。むしろ、乗れるけど早くない。
そんな日本人、見たいです。



乗馬で思い出したけど、乗馬は全身運動です。馬に乗っても全然楽できないって思った。取り敢えず、股がチョー痛くなる。そして、普段使わない筋肉を変に緊張させるので、翌日は全身筋肉痛になる。いや、マジで。
馬は見るほうがいいと、しみじみ思った。
そして、出来ればお金掛ける馬しかいない動物園がいいと思う。
あれだけ全力疾走する馬を見れるとか、マジで感動するし。すごく綺麗だよ。
でも、競馬場って最近はやってるみたいだけど、でもあの独特の荒んだ寂れた感じは何とも言えないよね、大好きだ。
場末って言うか、興奮と紙一重の危うさがあるから好き。
お馬さんしかいない動物園って思ってたのは一瞬だったけどね。
ウチのパパ様はギャンブル大好きな人なので、色々詳しいのです。
その血を十分に引いてる古歌ももちろん、ギャンブルは大好きです。チキンだから大金掛けることはないけどね。



さ、明日も早いから今日はもう寝ようかな。
なーんか、こうやって文章考えて打ってたら元気になれたって不思議。