日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

邁進中って話

ども、働くデブもとい介護士目指すデブです。あ、雪都です。

任意継続働き中です。うん、今日はちょっとだけ仕事した気になれたぜ。放置プレイの結果、色々と休憩中に話聞いて、取りあえず顔と名前を一致させるぜ週間実行することにしました。あ、あと色々な名称も一致させようと頑張ってます。

何が一番困るって、固有名詞と専門用語が読解出来ない事なんですよねー。咄嗟に言われた指示が理解出来ないのが一番困るしで、とにかく聞き覚えのない単語は聞き直しメモを取り、マイ仕事辞典作りしてます。

メモった単語はお家に帰ってから調べて、ついでに色んな気になる事メモを貯めておくことに。これはお休みの日にまとめて行きたいなぁと。

介護士目指して鋭意勉強なうですよー。

 

そーえば、ここ最近ブーム再来してるものが。

 

ドクターペッパー DR. PEPPER 350ml×30缶

ドクターペッパー DR. PEPPER 350ml×30缶

 

 一時期馬鹿みたいに飲んでたのですが、これが入ってる自販機を見つけてしまいまして。

リアルに「マズイ!もう一杯!」と叫んで飲み干すドクぺの美味さや。不思議な依存性がある飲み物でござります。

ドクぺもですが、雪都さんこの手のマズイ飲み物大好物です。もともと薬臭いジュースが好きなんですよねー。小児用バファリンで幼少期育ってますので、薬っぽい駄菓子感ある味が好きなの。子供舌なの。

仕事終わって自販機でコレ買って飲みながらお家帰るんですよ。

煙草とも相性良いよね。

 

仕事中に吸えないので、煙草の本数が微妙に減ってるのが嬉しいのか悲しいのか。まぁ、結局家で吸うからあんま関係ないかもしんないけどね。

煙草も千円超えたら辞めよう。ねんて言ってる奴は多分辞めない法則。

さ、マイクラちょっとやって寝ようかな。明日乗り切ればお休みだー!!スターウォーズ借りてポップコーンとコーラ準備するんだーっ!!ではでは、らぶぅー。