読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

面接結果は後日ですって話

日記

どもども、雪都さんです。面接なんてただの苦行じゃないの。

面接の結果待ちながらも次の履歴書を印刷する手が止まりません。

行ってきたのはちょっと近場の会社様。仕事内容はほぼ前職と変わらない感じなのですが、平均年齢ががが……若い、若いよ。スタッフ皆キラキラしてるよ。眩しいよ。なんで常時スポットライトなんですか。

前の職場の平均年齢が果てしなく高く、雪都さん年齢的には一番下っ端でした。入ったばかりの頃は年上に囲まれて随分苦労もしましたが、その代わりに随分可愛がってもらいました。あの頃は二十歳そこそこの小娘だったしなぁ。まだ社会の荒波も知らずに可愛かったんだよー(棒読み)

年上と働く事の楽しさ難しさ、そして年上に教える難しさも学ばせて貰いましたさ。

年上の部下とか、果てしなく使いにくいって事も良く学びました。年上に教える難しさとかも。

でもね、雪都さん年上とばかり働いてきて、気づけば年下とか同年代とかと働く機会がほとんど無かったんだよねぇ。レールに乗って就活すれば同年代の同期っているもんだろうけど、生憎ドロップアウトで今の結果だからね。

派遣の時は結構同年代居たけどさ。

で、面接。

感触としては悪くなさそうだけど、社風合わなさそう……いや、そんな事言ってる場合じゃないんだろうけど、なんか合わなさそう。

仕事、しかも短期バイトだから良いけどさ。受かると嬉しいなぁ。

 

今日は一日お家のお片付けなどなど、一歩も外に出てないわ。ゴミ捨てぐらい。ついでに郵送シリーズも片付けて出したし。

明日も一日何も予定なし。明後日はまた面接だけどさ。

こんなに休んでて良いのか不安になりそうな、ならなさそうな。

基本お家でゴロゴロしてグダグダすんのが好きなので、まったく支障はないんだけどね。あんまり引き籠るのも、ちょっと精神的に良くなさそうなので、リハビリ兼ねて明日は買い物しとかないと。封筒欲しいし。

 

仕事していない、特にやる事もない。で、書くこともない。

明日は何かしようかね。