日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

出来る人間が損をするって話

やる気がまったくでない古歌さんです。ども。

めっちゃクライシスなのですよ、ただいまの古歌さん。もうね、死んでしまうってぐらいにクライシスなのです。地球救ってる場合でもないし宇宙へ旅立ってる場合でもないし日常とかほのぼのしてる場合でもないのです。

 

一気に半分も人が辞めるこの職場を、まずは誰か救ってくだされ。

 

残った人員の負担は倍増所じゃないぞこれ。早く人員補充しないと冗談無しに死者が出ると思うのね。

残ってる人は全て精鋭。もうね、この人たちじゃなけりゃ、とっくに職場閉鎖に追い込まれてると思うぐらいに何でも出来る人ばかり。まぁ、一名使えないクソがいますが、それも織り込み済みです。

そんな状態なもんで、古歌さんの定時は消失しましたし残業ばかりの毎日ですとも、ええ。

残業するのはイイ、働くのも嫌いじゃないし仕事するのも構わない。でもさー、もうちょっと、こう、ぶっちゃけちゃんと残業代とかくださいよーってなります。

時間外ナニソレ美味しいの?状態です。

あぁ悲しき雇われ人生ですとも。

 

仕事は好きです。仕事覚えるのも好きです。

でもさ、結局そうやって何でも出来るように成れば成るほどに負担が増える仕組みなのですよ。出来ない人は出来ないままでも怒られない、評価も下がらない。

でも、出来るようになったからと言って評価は上がらないし給料も変わらない。

それじゃ真面目に仕事するだけ馬鹿を見るってことじゃんね?

 

古歌さんはとっとと仕事を切り上げてお家に帰りたいのです。

 

長い時間ダラダラと仕事場にいるのが偉い、出来る、と勘違いしてる一名のおかげで足を引っ張られ無駄な仕事を増やされる悲しみに涙が……

早いこと切り上げて時間を上手に使える人が仕事出来るってことだと思うんだよねー。

効率とか段取りとか、すげぇ大事だと思うの。そりゃ接客商売は段取り出来にくい部分も多分にありますよ?お客さん次第って場面も多々ある。それでも、そこに関係ない仕事ぐらいはさー、もうちょっと効率考えようぜー。

ダラダラ何時までもやってりゃいいって仕事でもないしさー。一応でも時間に制約付く仕事なんだしさー。

無駄な仕事をして、それで私出来ますって顔されても、ウゼェの一言なわけですよ。

こちとらテメェの倍以上の仕事量こなしてんだよって感じで。

 

真面目に仕事してる人間が損をするってなわけですよ。

いや、抜ける手は抜くけどさ。死にたくないし。

 

もういっそ派遣でもいいと思うんだけどなぁ。人が続かないって分かってるんだから。飲食、接客関係って本当に人が居つかないから。

ほら、シーズンだしリゾートバイト増えるし。ちょっとお高めだけどキッチリ人数は揃うし。

温泉じゃリゾバは呼べないかなぁ。ほかに何も無いんだけど、でもリゾバってそんなもんだよね。山奥の温泉場とかのがリゾバ使うこと多いよ?普通に募集かけても人こないもの。

もうちょっと上手く人を使える上司だったら、こげな苦労もせんと楽出来る職場なのにねぇ。

せめて三連休終ったら、連休と言わない。一日しっかり休みが欲しい。そしたらちょっとハローワーク行って求職手続きしてくるから。

離脱を視野に入れつつもうちょっと仕事頑張りますです。

ではでは、らぶぅーーーーーー。