読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

祭りじゃぁぁぁぁぁぁ!!って話

日記

ども、昨日から何かと騒がしい古歌さんです。

いや、別に古歌さんが神輿担いでワッショイしているわけじゃないけど。

 

えーっとですね、無理やり何とか別居に持ち込んだ父親職場奇襲二回目!!しかもしかも、何をトチ狂ったかマンションへ奇襲。

古歌さんのライフぜろ!!ぜろだよ!!もうやめて、古歌さんのライフはゼロよっ!!

 

職場に奇襲直後に母親に連絡を取り、警察へ直行させました。仕事?んなもん知るか。

もちろん古歌さんも早めに仕事を無理やり切り上げて、直帰。

途中何度か奇襲擬きがあったらしいけど割愛。

で、じーちゃんと対策を話し合っていたら、インターフォンが鳴り響く。シカトシカトを繰り返したら、おまわりさんでした。

できればインターフォンは対応してください。警察官が巡回しますからって話を母親にして、警察退場。

その後ちょっと落ち着いてテレビなんぞを見つつ談笑してたら、インターフォン。

基本、古歌さんと母親は出るなと言われたのにも関わらず出る母親。馬鹿じゃなかろうか。

 

ビンゴ!!クソ親父襲来!!

すぐさま警察へ連絡。クソ親父、マンションまわりを彷徨いているところを確保。

 

なんてことをしているうちに夜は明けて、本日も朝から直接クソ親父襲来したりでいい加減しんどい。

 

で、母親に被害届をガッツリ出してこいと言い渡して、一緒に警察署へ行きました。

実はですね、古歌さん警察にはもっとあしらわれるかと思ってました。

が、警察真面目ね。ちゃんと受理して色々アドバイスまで貰って感謝感激雨嵐ですよ。

涙ちょちょ切れる。

 

そんなこんなで、ただいま証拠集めなどをもぞもぞこなしております。

あぁ、メンドイ。基本古歌さんメンドクサガリなんですが、そうも言ってられないので頑張りますよ。平穏無事な生活の為に。

クソ親父は金を寄越せと直接的な要求で動いているので、まぁ首根っこ捕まえればコッチのもんですよ。それまで何とか頑張るよ。

 

あのクソがどこかで野垂れ死にしようが孤独死しようが、古歌さんには関係ないし。

むしろどっかで勝手に事故って死んでくれないかぐらいには思ってます。殺してやろうかと思うこともありますが、それは古歌さんに益がないので断念無念。

ハイリスクローリターン過ぎてね。そもそも殺人なんざ割に合わ無さ過ぎる。

 

世の中のまともな父親が羨ましいとか思いつつ、もう仕方ないと諦めの境地で今後の生活の為に頑張るよ古歌さん。幸いなことに職場は理解あるし。けっこうワケアリが集まる職場なんでありがたいと。ちょーど暇な時期だし、今のうちにサクッと解決してやるぐらいの心意気で。

 

あとは母親のフォローをしつつ、古歌さん自身も思い悩まずにかつ楽観的になりすぎないように。

さぁ、正念場だ頑張るんば。んだば、らぶぅーーーーー。