日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

本日は有給をって話

ども、古歌です。

ちょっと仕事さぼっ…いえ、有給を使用してみました。
あの幻と呼ばれる有給を使用させていただき、本日はお家でダラダラ。だって何もやる気にならないんだもん。
ぼけーっとテレビを眺めたりしつつ、適当にネットをウロウロ。もうね、全てにおいて薄布一枚向こう側な感覚。
ちなみ今も若干その感覚は残ってまして、世の中全てが向こう側な気分です。

離人症ってまではいかないけど、時々こんな感覚になるんだよねぇ。なんだろう、全てが他人事に感じるみたいな。いや、確かに起こること全て自分がやってるんだけど実感がわかないって言うのか。日本語難しいぜ。
とにかく全部が全部ふわふわしてるんですよ。

そんな中にいると、何をやっても何をしても実感がないもんで、もう仕事行く気も枯渇するってわけです。
お家でごーろごろしてると、頭の中空っぽのなってもうどうでもいいかーって思えて、そして明日から頑張るのですよ。

そんな中見てた映画がこちら。イケメン祭りですよねー。

黄金を抱いて翔べ  コレクターズ・エディション(2枚組)(初回限定版) [DVD]

黄金を抱いて翔べ コレクターズ・エディション(2枚組)(初回限定版) [DVD]


TSUTAYAで借りてきました。
原作は読んだと思いますがイマイチ覚えが薄いと言うか思い出せない。
映画そのものは面白く見れました。テンポ良かったし。
高村薫の作品は基本何でも好きです。あの人の文章は心地良いのだよ。
女性だと思ってなかったけどな。

浅野忠信はイケメンだし、妻夫木智もイケメンだし、いいねー。
モモさん役の人、名前忘れちゃったけどあの人良かった。後暗い感じがして雰囲気ある役者さんだったよね。
タダのイケメンには興味ありません。
私は役者が好きであってタレントは好きではない。
味のある演技の出来る渋いおじ様がいましたら、ぜひ教えて欲しいもんだよ。

まぁ、今回は暴力とか爆発とか、そーゆーのが今の私にとって丁度いい塩梅だったな。



さて、いい加減北海道の写真も整理しないといけないし、スクラップも作らないとねー。
次の休みはいつになるやら。つか、今週私休み少なかったし。
あぁ、仕事辞めたい。もう仕事したくない。

黄金欲しいなぁ。金塊欲しい。現金も欲しい。


人間の一生は長いから、私は今日も明日も生きるけどその先は解らない。
なーんて思いつつ、どこか霞がかった目で先を見つめるのでした。
んじゃ、らぶぅーーーーーーーーーーーー!!