読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

日々これ仕事って話

ども、古歌でごんす。

連休はいいよ、連休はね。
でも、その連休に釣られて普段車に乗らない連中が意気揚々とデカイ車に乗るんじゃねーよっ!!
自分で乗りこなせない乗り物は乗るな。乗りこなせると思い込んで無理に乗るな馬鹿。
ってのもですねぇ、古歌さんの職場はお山の上にありまして道が狭いんですよ。
一応すれ違える道幅はあるにはあるんですが、ちょっとデカイ車なんか来るとマジでギリギリ。
そんな道を不慣れな連中が登ってくるとですよ。怖い、マジ怖い。
なかには、こんな山道上がれる車じゃないとか電話寄越して車種聞くと4WDだったりするし・・・
もう阿保かこいつらと泣きたくなるなるケンタッキー。

取り敢えず、不慣れなら電車にすればいいのにと呟く毎日でござんす。
しかも、誰も盗まねーよそんな変なカスタムした車。と思う車程盗まれるだのなんだの五月蝿いこと。
だったら鍵ついて警備員もいるような駐車場自分で探して止めてこいっての。
なんだろう、すごく疲れる。それだけで疲れる。

それから子供連れで車便利なのは分かるけど、頼むから駐車場にちゃんと止めて。スペース守って。

えーっとね、なんとか頑張って図解するとね。
O←車だとすると・・・普通はね。


 壁 O釗O釗O釗O釗階段


となるわけですよ。駐車スペースを示す白線の内側に横並びで四台。十分なスペースあるのね。
駐車場ってさ、白線に平行に車止めるよね?これってどこの駐車場でも共通だよね?
それがね、


壁  O  階段


白線を跨いで縦に止めるの。白線と垂直に交わる車Aみたいな?
なんか算数の問題集で見たような状態で止まるの。
別にね、白線の感覚がギリギリ軽自動車一台分とかじゃないのよ?むしろゆったり作ってあるから四台分で無理に詰めれば五台乗用車入りますって駐車場なのよ?
もうね、目が点になる(  Д ) ゚ ゚メダマドコー


そんな職場です。あぁ楽しいさっ!!楽しいよっ!!異文化コミュニケーションだよっ!!
もうね、異文化って言いますか異星人だよ異星人っ!!あぁ、言葉の通じない星からやってきたのねみたいな。

同僚に話の通じないババアはいますが、その斜め上を行くお客様には本当に脱帽しますよ。
むしろ頭が取れそうだ。悩みすぎて頭爆発しそうだ。
その他にもね、スモールやら車内灯やらつけっぱなしになっててさ、コッチとしても翌日の面倒を防ぐためにお客さんに伝えるじゃない?
そんで翌日、なぜか消さないで一晩置いといて不思議とバッテリーが上がってるんですよーなんて言い出すのね。
いや、何も不思議じゃない。何一つ不思議じゃない。不思議なのはお前の頭だっ!!

連絡して、ライトつけっぱなしなのでバッテリー上がりますからライト切ってね?と何重にも包んだオブラートで言ったのに。もういっそライト消せ馬鹿とかの方が通じるんじゃないかな。
んで、何とかしろって言われても。そんなすぐに何ともならないし、そもそもコッチもギリギリの人数でやってるし、駐車場のトラブルに関しては関知しませんって明言してるし。
これがね、すまなそーに言ってくればまだ何とかしようとも思えるけどさ、もう頭から怒鳴って何とかしろとか言われてもー。
お客様の方で専門家呼ぶか、レンタカーなら代理店へ連絡してもらうしか方法ないです。
そうすると、始まるのは面倒だからお前が何とかしろなんだよねー。ダメだこいつら日本語通じねー。
しかも、そういう客に限ってクレーム付けたりだの迷惑料として割引しろだの。
迷惑料もクレームもコッチが言いたいっての。

車トラブルは本当に勘弁して欲しいです。コッチの言うこと聞かないで起こったトラブルは特に面倒だ。


そして、GW恒例の子供がいるんですが攻撃。それがなんですか?と言い返したい言い返せない。

・子供がいるから大浴場を貸し切りにしろ。←え?うち家族風呂なんて一言も言ってない。

・子供がいるから食事の時間を別にしろ。場所を別にしろ。部屋に食事出せ。←だったら別の場所に泊まれ。

・子供が食べないから別の料理にしろ。もしくは料金タダにしろ。←前半はまだ解る。後半は意味不明。

・子供は食べたいって言うから今すぐ特別料理を作りなおかつタダにしろ。←全てにおいて意味不明。

・子供料理なのにオマケの玩具一つ付かないのかフザケンナ。←某バーガーセットでも食ってろ。


他にも色々とまぁ無茶しか言わないよコイツら。
だからまともな子連れ客が肩身の狭い思いするのかーと半ば感心したりして。
子供を盾にすれば何でも言うこと聞くと思うなよ。マジで世の中の馬鹿親は滅べ。
自分の子供だから目の中に入れても可愛いわけで、他人の子供なんざどんなに可愛くてもガキなんだよ。これだから子供に優しくないとか言うなら、子供に優しい場所に宿泊してください。
それと、最近気づいたけどイクメンって基本馬鹿しかいねーな。僕ちゃんイクメンですって顏した奴ほどただの馬鹿だ。世の中のマトモな母親がどれだけ周りに気を使ってるか考えろ。だからこそ手を差し伸べたくなるんだっての。
土足でテーブルの上に立った子供と遊ぶイクメンはただの馬鹿であり、何一つ微笑ましくない。
カウンターの上に泥だらけの靴を無造作に置いて怒られないと考えてる神経がありえない。
あぁ、怖い。馬鹿親って怖い。
だからか、まともな親子や家族連れ見ると和む。本当に和む。全身全霊でおもてなししたくなるし、子供さんにも気を使うしお母さんにも気を使いたくなる。
常識も認識も変わるものだし、ルールやモラルってのも変わると思うけどさ、もうちょっと頑張れ馬鹿親連中。自分の馬鹿をアピールするハメになるんだから黙ってろ。


そんな楽しいGWです。


そんなGWも残すは後二日間。一足飛びに二日カレンダー飛ばねーかなとか考えつつ、終わってからの片付けが大変なのも頭痛い。
普段の清掃にプラスして、馬鹿ガキやその馬鹿親が壊した物を修繕したり、手が回らない場所の掃除したり。あぁ、メンドイ。
取り敢えず、物品破壊したら一言何か言って下さい。お願いだから隠さないでください。
ものによっては弁償とか言わないからさ。隠すのだけはお願い止めて。見つけた瞬間の脱力感半端ないから。


・・・子供嫌いに拍車が掛かる今年のGWです。

んでは、らぶぅーーーーーっ!!