読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

この馬鹿ちんがぁっ!!って話

失踪シリーズ第二弾。ってことで、古歌さんですよー。


だいぶ前に、妹が失踪騒ぎ起こしたって話は書いたっけ?書いてないかもしれないけど。
で、今回も同じ事をしやがりましたとも。
マイシスターの職場は、無断欠勤で本人と連絡付かない場合は実家に連絡が来ます。まぁ、緊急連絡先が実家になってるせいなのですけどね。
でだ、タイミング悪くパパ様が電話に出てしまったのですよ。


そして、短いうえにほぼ無いモノと化してる古歌の休憩時間にパパ様より携帯へ電話。


事件発覚。

取り敢えずマイシスターに電話するも、出ない。ただコールはしてるので電源は切ってないのねと一安心。
で、しょうがないのでママ様に電話するも、あの人の職場電波入らないんですよねぇ。
仕方ないので職場にかけました。で、マミーにシスターの彼氏くんの番号教えろと。


んで、無事に連絡取れまして。
マイシスターの彼氏くんに電話すれば、なんと今職場まで送ってきたと。


(  Д ) ゚ ゚(  Д ) ゚ ゚(  Д ) ゚ ゚

いや、まじで目が飛び出た。

目が点になった。そのまま点が飛び出した。


まぁね、失踪するのも構わないよ。もう二十歳越えた大人なんだしね。
何をするのも自由だよ。
でも、社会人として最低の義務なんだから職場に電話ぐらいはしなさいよ。
そして、いい加減に学習しろ。


何が面倒だって、大騒ぎする我が家の馬鹿親が一番面倒なんですよ。
突き放した考え方が出来ないうえに子離れももちろんしてないので、とにかくマミーは五月蝿いのですよ。
そして、現在マイシスター一人暮らしをしてるのですが、そもそも一人暮らしそのものに対してあまりいい顔をしないんですよ。
建前だけは理解ある親みたいな顔してますけど、その反動が古歌に半端ないのよねぇ。


ある程度距離を置いて、物事を見据えるって能力が欠損した人が古歌の周りには多すぎる。
べつに冷徹な視線を持てとは言わないけどさぁ、もうちょっと冷静な視線は持つべきだよ思うよ。大人なんだしね。


そして、何事もなくすんだようです。
と、言うのもですねぇ、古歌を散々糸電話扱いしておいて、その後の連絡をマミーもパピーも一切してこなかったんですよ。
仕方ないので、こちらから連絡しました。
いや、刃傷沙汰とかになってたら困るし。警察行かれても困るし。何より古歌さん今の職場それなりに気に入ってるので。


なーんか、振り回された挙句に結局蚊帳の外で、疲れた。古歌さん疲れたよ。


で、マイシスターからは一切連絡ありません。せめて一言ぐらい謝れ馬鹿娘。
まぁ、便りがないのは良い便りなのでしょうけどね。



それにしても、古歌の周りは失踪癖のある人間が多すぎるって。
かくいう古歌も、過去に一度失踪もどきしたことありますけどね。



さて、今週は水曜日休みだやっほい。
とくに予定ないし、カラオケでも行こうかと思ってます。もちろん一人で。
何か問題でもありますか?一人カラオケ田舎で実行してますけど、何か問題でもありますか?
店員の生ぬるい視線ぐらいじゃ古歌の鉄壁のATフィールドは破れないよ。
不可侵領域万歳だよ。一人突撃、遊撃後即時撤退。痕跡は全て消し去ること。

一人カラオケ、初めて行った時は挙動不審だったけどね。
でも、一人で移動すること覚えると快感だよ?気楽だし、自由だし。
いま一番やりたいのは、一人で焼肉やりたい!!一人でのんびりまったり肉食べたい、高い肉独り占めしたい!!
以前、気になる鰻屋一人で行った時は堪能しました。

本当にお気に入りのモノってのは、他人に吹聴するもんじゃないよね。
独り占め大好きです。


ではでは、ここらで失礼。らぶぅー。