日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

お久しぶりに大都会って話

ども、古歌です。
休みで引きこもるつもりだったのですが、あまりにもムシャクシャ半端無かったので、出かけてきました。
あぁ、大都会っ!!お久しぶり大都会東京砂漠!!古歌さん都会に放牧なうっ!!

みたいなテンションで、カットにも行ってきました。
あまりにもテンション高い古歌さんに、美容師さんちょっと引いてた・・・が、そんなこたぁどうでもいいっ!!むしろその引いた空気が堪らないぜっ!!的な?
数えてみれば、実に五ヶ月ぶりに行った事に気づいて、美容師さんと爆笑してしまったけどね。
んで、相変わらず短くさっぱり。断髪式ですとも。


台風の話とかしながら、古歌さん半分ぐらい寝てたけどね。
むしょーに眠くてですねぇ。昨日の夜も早く寝たはずなのに、どうも目が閉じたがるのですよ。電車の中も爆睡してたのにねぇ。なんでこんなに眠いねん!!
見事な腕前で半分寝ていた古歌さんの髪の毛を、ばっちり刈り上げてくれた美容師さんの腕前に感動しつつ、美容院を出る古歌さん。
さて、どーしよーかなー。
今回思い立っての行動だったので、誰も約束もないのですよ。
まぁ、一人でもいいかなーとか思った矢先、同じタイプの友人より電話。
王様とあだ名される子から、暇か?とお電話いただきまして。
つか、お前は相棒の課長かっ!!

で、原宿で待ち合わせ。
王様、白馬でやってくるかと思えば普通に電車で来やがった。

古歌:あれ?カボチャの馬車は?白馬は?


王様:取り敢えず死ね。


なんつーご挨拶。二人仲良く、まずは一服。どちらも喫煙者なので、禁煙多すぎだよっ!!と憤る。
で、久しぶりに原宿徘徊開始ですとも。
特に買うものも予定も無かった二人。取り敢えずフラフラすんべーと、竹下通りを歩く。
途中で雨に降られながらも、気ままに足の向くままに。
古歌さんは、久しぶりにV音源の中古屋でお買い物。
ガゼットさんと雅さんお買い上げ。あぁ、DVDの中古です。新曲は迷って、結局買って無いという。いやぁ、ガゼットさんの新曲は、まだいいやー。みたいな感じで。
古歌さんが買い物してる間、王様はレア盤コーナーを見て、持ってる持ってないチェックしてました。
王様もV系好きなのですよ、しかも筋金入り。王様に聞けば、大抵の音源は手に入り王様の家に行くと、壁やら天井やらにポスターの嵐。
ギャ男さんですねー。


古歌:王様、バンドでも組めば?

王様:見るだけでいい。Vは好きだけど、自分じゃやる気ねーよ。

古歌:押し入れに黒歴史山積みの癖に。衣装とか、衣装とか、衣装とか、ギターもあったよね。

王様:ナンノコトデスカ?


さて、歩き回って腹減った。
昼飯なに食うべーと裏腹へ。お好み焼きも良かったのですが、食べ放題に行く程元気が無かったので、何か麺類食べたい。出来ればあったかいのがいい。
で、おうどん食べてきました。おうどんチュルチュルしてきました。
「うどん伊呂波」で念願のあったかいおうどん。
なすとベーコンのトマトソースうどん。美味しかった。
おうどんなんだけど、パスタ気分で。イタリアンうどんってのもいいですねー。
古歌さん初体験でしたけど。


さて、お腹も膨れてちょっと食べ過ぎたとなりながら、今度は新宿へ移動です。
まぁ、新宿も用事あったわけではなく。帰り小田急に乗りたいから新宿へ向かっただけの話ですとも。
新宿で、アルタ前で芸能人いねーかなーとか思いつつ、そうだアソコへ行こうっ!!

ビックカメラ+ユニクロで新名所、ビックロ?へ行ってきましたよ。
混んでるかと思いきや、結構空いててビックリしたけどね。
やかましい店員さんの間を、さらにやかましい古歌と王様。
ユニクロテンション上がるーーーっ!!買うつもりはないけど、端から見て回ってきました。
王様、赤チェックのシャツ買ってたけどね。
ユニクロのシャツはバリエーション豊富で楽しいですねぇ。色使いも子供服みたいなのからシックなものまで。
そうそう、子供服のコーナーにプラレールが置いてあって、本気で買うか迷った26歳と29歳二人組。
新幹線・・・やっぱり買えば良かったかなぁ。

そして、リカちゃんハウスを本気で買おうとする29歳を本気で止める26歳。
王様、何を血迷ったのかリカちゃんハウス欲しいとかいいだすんだもん。


古歌:止めて、この変態っ!!


王様:お人形遊びしたい。


古歌:歳と性別考えて!!渡っちゃいけない道を渡ってるから!!


王様:娘へのお土産。


古歌:脳内の娘にお土産いらないから。


王様:リカちゃんの彼氏って服脱がしたら下ついてるのか?


古歌:知るかぁああ!!


王様、ぶっちぎって変態まっしぐら。
本当にお買い上げしようとするから、首根っこ引っつかんで遠ざけましたとも。
そーゆーのは通販しなさいって言ったら、そうするだってさ。
今考えると、それもどうかと思うけどね。まぁ、別に王様が変態でもいいけどさ。警察にだけは捕まるな。捕まるような事するな。と念を押しておきました。


古歌さんは、HDMIケーブルだけお買い上げ。タブレットをテレビで見たいとパパ様が五月蝿いので、ケーブル買いました。
古歌さんは、ケイゾクとスペックを見たいと思います。


そして只今、タブレットはパパ様に強奪されました。黄色いリボンを見ております。


さて、新宿に行ったら紀伊国屋はお約束。
今回は欲しい本が無かったので、特にお買い上げは無し。
コクーンタワーは行きませんでした。疲れたし。
ロッテリアで一服。新宿のが落ち着くのは歳のせいですかねーとか言いつつ、だらりと伸びてました。
そんな事してるうちに、電車の時間。本日は早めの帰宅ですよ。


王様とバイバイして、小田急でお帰りです。
帰りの電車の中でも爆睡ですとも。気づいたら終点でした。



そして、晩御飯は串特急でした。
パパ様、パチンコで勝ったんだってさ。ビバ焼き鳥!!ビバたこわさ!!
アルコールそんなに好きじゃないのに、酒の肴は大好きです。
あまり体調よろしくないので、古歌さんは素直にコーラ飲んでました。
パパ様も酒飲めない体質なので、ママ様一人でビール飲んでおりましたとさ。

そんなこんなで、王様とのデートでした。
明日の仕事行きたくないなぁ・・・ではでは、らぶぅー。