日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

夏休みのコンチクショーって話

ども、古歌です。


爆発しろっ!!


あのね、ちょっと心の声が。


これからほぼ一ヶ月休み無しで毎日残業だなんて・・・

嘘だっ!!


まぁ、そんな感じで問答無用に残業フルボッコデーに突入ですよ奥さん。
あのねぇ、仕事するのはいいのよ、仕事するのは。お金もらってるし、何より楽しいからさ。
でもねぇ、コッチの仕事に口出して仕事出来ないくせにさも自分が一番頑張って仕事してますよ的なドヤ顔はちょっとぶん殴りたくなる。いや、むしろぶん殴っても古歌さん怒られないと思う。
そんなモヤモヤと毎日戦うハメになるかと思うと色々げんなりするよ。うん、げんなりする。むしろ、げんなりする。

夏休みだと子供も増えるしなぁ・・・。
あのですね、古歌さんの職場には池があるんですけど、毎年一人ないし二人は落ちるんだよ。池にぼちゃんとぼっちゃんが落ちるんだよ。
なんで子供って水好きなんですかねー。落ちるから危ないよって言った次の瞬間落ちてるもん。むしろちょっと楽しそうに。泣くよりも笑ってるしね。
覚えがない感覚ではありませんけど、あんまりおいたが過ぎると、おばちゃんちょっと本気で怒るよーみたいな。
そして子供以上に世話が焼けるのが親なんですけどね。
子供を盾にすれば何をしても許されると思ってる親をぶん殴りたくなるのは毎度の事です。そりゃね、細かいところまで目くじら立てて怒ろうとは思いませんけど、やっちゃいけないことやれば怒りますよ。
子供を武器に我侭通そうだなんて、そんな甘い事考えるもんじゃないよ。
そんな親に限ってろくでもないもんで、基本的なマナー一つ出来てないんだよなぁ。やたら忘れ物も多いしさ。


そんな日々がこれから毎日続くと思うとワクワクしてドキがムネムネして眠れないよ!!


チクショー、夏休みなんて滅んでしまえばいいのに。
仲良くなった子供に、なんで夏休みなのにお仕事行くの?とか言われてちょっと泣きそうになったよ。
うん、それはオバチャンが一番聞きたいよ。
なんで夏休みなのに仕事してるんだろうねー。


あ、そうだ。オリンピック始まりましたねー。スポーツ観戦は好きですけど、オリンピックに特別な感情持つことはないなぁ。
わざわざオリンピックだからテレビ見たりもしないしね。
ただ、あのお祭り的な空気は好きよ。世界中が熱狂するのも解るもん。
感動の押し売りは嫌いだけどな。
押し売りされなくても感動ってのは自分が感受するものであって、理想的な感動ストーリーをお涙頂戴でやられても萎える。
まぁ、捻くれてるんですよ。古歌さんってば。
取り敢えず、最年長の馬術の日本代表の名前はインパクトが強すぎる。
一回聞けば覚えるけど、絶対に書けない。


人の名前ってのは難しいですよね。
お客様の名前でも、時々読めない苗字があります。
そゆ時はググル先生に聞きますけど、ググル先生候補いっぱい出してくるから解らないし。結局お客さんに直接聞くしかないよねぇ。
ちなみに、一番衝撃だった苗字は安蒜って苗字です。
これ初見で読める人すごいと思う。派遣の時に居た接待さんにも驚いたけどね。テレビでは知ってたけど、本当にいるんだ!!と感動しましたよ。
ちなみに、古歌さんの苗字は単純です。でもありきたりではないかな?
父親の苗字はもっと読めない。つか、字面は単純だけど読み方が沢山あって初見ではまず呼んでもらえない。間違えられるもん。


ちなみに、古歌さんが好きな苗字は藤原です。
つかねぇ、藤って感じが好きなんだよ。


人名って本当に読めないよねぇ。
ま、古歌さん名前は平仮名で書きますけどね。表記が平仮名なんですよ。
子供の頃は漢字書けないでやんのーとか誂われました。腹立ったんで倍返しにしましたけど。
昔は嫌いでしたけど、今は自分の名前好きですね。平仮名なのも含めて。
そして、平仮名表記の人は一度はやったことあると思いますけど、その時の気分で自分の名前に漢字充てるの好きです。
なんだっけなぁ・・・そーゆー漫画あったんだよねぇ。絵柄とぼんやりしたストーリーは覚えてるんだけど、作者の名前とか作品の名前が思い出せない。
かな子ちゃんとエイジ君だっけかな。
その人の漫画好きで、かなり集めて読みふけったけど、本当作者の名前思い出せない。
他にも古歌の好きな短編いっぱいあったんだよ。
題名を覚えてるのが、「コナコナチョウチョ」「欲望バス」の二作品だけなんだけどね。

誰か知ってる人いたら教えてください!!


ってな感じで、これから頑張って夏を過ごしたいと思いますです。
ではでは、らぶぅー。