読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

夏だ花火だ残業だっ!!って話

ども、古歌です。
ただいま部屋の温度は・・・ようやく30度切ったよ。ようやくだよ。扇風機と団扇のダブルパンチで氷齧ってます。
ちなみに、窓は全て全開だぜっ!!

あ、エアコンなんて素敵な文明の利器は古歌の部屋にありません!!全力で夏の暑さを楽しむぜ!!節電ひゃっほーーーい!!エコな生活ひゃっほいーーーー!!

毎年エアコン買おうと思うけど、値段や工事の都合を考えると挫折するんだよ・・・orz
でもね、何事もポジティブシンキングだぜ!!暑いのがどうしようもないならば、その暑さを楽しめばいいんだよっ!!


なんて、嘘くさい言葉を吐き出しつつ夏のバカやろーと呪詛をつぶやく毎日です。
まだ梅雨明けしてないのに暑いなぁ、毎日。もうこんだけ暑いと色々おかしくなるんだよなぁ。頭( ゚∀゚);y=ー・∵.ターンな感じです。
ちなみに、ただいまサザン聞きながら書いてます。やっぱりサザンは夏に聞くに限るね。クソ暑いと一度は聞きたくなる不思議。
サザン好きですよ。

そして夏、夏と言えば花火!!そして花火に伴って集客数が増える!!そのまま残業確定!!
毎日毎日以下略な感じで地獄の残業デーの始まりだ。アハハ・・・アハハハハはははハハハハハハっ!!残業どんとこいっ!!燃える、燃えるぜぇぇぇぇ!!萌えるぜ古歌のチキンハート!!
・・・うん、まぁ間違ってないけど。毎日萌え萌えキュンしてるけど。
花火もなぁ・・・もうこの年になると地元の花火で一々騒がないし、むしろ花火うるせぇーよこんちくしょーな扱いになるしなぁ。
電車は混むし、街中ははしゃぐガキ共で五月蝿いし。
しかも去年に比べて今年は忙しいからね。ありがとうございますコノヤロー。
お客さんが倍増してますからねコノヤロー。古歌が今の職場に入ったばかりの頃は一ヶ月近くほぼ休み無しだったけど。でも仕事出来る人が多かったので楽でした。
今年はなぁ・・・色々変更も多いし、何より仕事出来ない人が多いし。
ぐったりするだろうなぁ・・・死ぬだろうなぁ・・・せめて電車の中は冷房ガンガンがいいなぁ・・・エコとかどうでもいいよ、マジで。


そんな古歌さんの最近の楽しみは、仕事帰りのコンビニ買い食いアイス。
高校生の頃を思い出します。お金なくて、ガリガリ君を六等分して食ったのは懐かしい思い出。一口づつ食べると大小差がでるので、正確に六等分にしてましたよ。
学生時代って、なんであんなに金無かったんだろう。
時間だけは膨大にあって、金がないから遊びにも行けないで海に行って日焼けしすぎで火傷までいったりとかしてたけど。
ある程度自分で金稼ぐ様になったら今度は夏休みなんぞ無い!!な状態だし。
でも、今年は花火大会したいなぁ。
みんなで海行って花火しこたま買い込んで大戦争したい!!
打ち上げ手持ちは基本だし、爆竹投下も基本だよね?


あー、仕事爆発して消え失せないかなぁ・・・ないだろうなぁ・・・うふふ。


まだ今週は暇なので、今のうちに体力温存しておきます。
来週からに気合を入れて、今週の休みは引きこもりするぞ!!でも暑いからファミレスに避難・・・駄目だ、夏休みのおガキ様が五月蝿い。逃げ場がない・・・扇風機にアッー!ってやって遊んでよう、そうしよう。
ってなわけで、そんな夏のコノヤロー状態古歌さんでした。らぶぅー!!