日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

席を外したかったって話

どもども、古歌です。
最近どーも文章を書くって行為をサボってる気がするぜ・・・。



さて、仕事の変更がどうにも本格的になってきております。話半分で聞いてましたけど。マジらしいです。

いやいや、今までだとね、例え話に出たとしても本気にするだけ馬鹿を見るといいますか、本気にするだけ自分が苦労するだけってパターンが多かったもんで、今回もそうなると思ってたんですけどねぇー。
あんまり詳しく書いてみつかるとマズイのでぼんやりと書いてますけど。
一番面倒なのはその業務体系な訳でして、そこをちょこっと現地に任せてもらえれば全てが滞りなく進むのですが・・・基本、他者を信用しない親会社なのでメンドイんだよ。

まぁ、ここ数年でそれなりに信頼関係を築けたと思いたい。腹の中でお互いに馬鹿にしあってますけどね。そこは大人の事情だよ。
それとは別に、お給料くれてる会社も色々とマズイらしいけど。内輪揉めで全て片付けばいいけどね。社外に漏れたらそれこそ仕事なくなるよ。明日の生活すらままならないよ。

ま、そんなスリリングな会社です。

仕事そのものは楽しいから、このまま続けたいなーとは思ってます。業務変わって私に出来る範囲が広がるのは願ってもないことだし。どんと来い!!と前向きなフリしておきます。
いや、考え始めたらキリないしね。やってみないと誰も解らないよ。なんせ、一から十まで全部初めての試みなんだもん。


でもー、やりたい事とか出来そうな事とか考えるのは好きです。


だったらこんなこともやりたい、あんなこともやりたい。ちょっと昔生徒会活動してた時を思い出したりとかね。
企画出すだけなら任せてください!!が、仕事だ実現可能な案じゃないとマズイよね?ま、そのへんも追い追い考えるよ。一度本社までお伺いしないといけないらしいけどね。

考えただけでブルーです。凹んでます。ふぇええええぇえん!!知らない人とお話するのやぁよっ!!やーなのぉー!!(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッ なにs(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッ ちょっ(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッ すびば(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッ m9(^Д^)プギャー (っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッ


ま、適当に頑張りたいと思います。適当にね、適当に。熱血は古歌には似合わないぜヽ( ´ー)ノ フッ




さーて、明日は午後から休みだ!!別になにする訳でもないけどなぁー。
掃除でもするべか。いんや、どんせならお昼ご飯に美味しいもんでも食いにいくべか。
お寿司食べたひ。回らないお寿司。マグロ赤みに中トロ、炙りの大トロにヒラメ、キンメにウニ。
お寿司好きです。つか、魚が好き、魚料理は何でも好きです。一番美味しいのは塩ふって焼くだけだと思うけどね。囲炉裏で串焼きを一度やってみたい。鮎がイイ。山女魚なら尚よし!!


今日の夕飯はカレーでした。魚まったく関係ねーよと思ったら、昨日の残りの刺身のイカとホタテが入ったシーフードになってました。
まぁ、魚介類って分類すればあってるよなぁと思いつつ、カレー食べてました。
食べ過ぎて、今ちょっと気持ち悪いけどね。


カレー、ピザ、パスタ、中華料理全般etc・・・脂っこい食事のあとには珈琲が飲みたくなります。
普段はメンドイのでインスタント愛用してますけど、時々珈琲メーカーで濃いのいれます。
私とパパ殿にはちょうどいいのですけどね。
ちなみに古歌さん家、珈琲にミルクや砂糖を入れる習慣がありません。
友達や知り合いを家に招待して珈琲出すのはいいけど、ブラックオンリーです。

どんだけ厳しい家だとツッコミもらったのは忘れない。
だって、珈琲に不純物入れるの禁止なんだもん。
甘い珈琲も好きだけど、そゆ時は自分で牛乳買ってくるしね。
基本、珈琲も紅茶もストレートが好きです。
フレーバーティーも好きです。お気に入りの紅茶屋さんがあるんですけど、そこから葉っぱ買っていれたりもします。


やっぱり、お茶ぐらい美味しく飲みたいもんねー。
ついでに、美味しいお茶菓子があると嬉しいね。
明日暇だし、クッキーでも焼くかなぁ・・・でも、うちのオーブン壊れ気味なんだよなぁ。
ホットケーキで我慢してもらいたいと思います。


さて、寝るか。
ではでは、そんな古歌さんでした。らぶぅー。