日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

baroque現象行ってきやしたって話

話は遡って昨日の話を。
ども、古歌です。


渋公にてbaroque初ホールツアーがありました。
それに参戦してきやしたっす!!前回が東京ドームシティーホールだったので、それ以来のライブ。
もう前日からワクワクして眠れないとか遠足前の小学生か自分。


ぱぱっと午前中に一仕事終えてから、まずは相変わらずのカットから。
美容師さんと、そろそろ髪型変えようかって話をして、ショートだけど天辺だけ残して周りをざっくり刈り上げていただきました。 いやー、涼しい。
古歌さん髪の毛伸びるのが半端なく早いので、いつも襟足が気になってたんですけど、この長さなら襟足気にする必要ないや。
美容師さんとはぼちぼち世間話をしつつ、いつも素敵な方だなーと思います。古歌が尊敬する大人です。数少ないけどね。


んで、カット終わって時間が丁度イイので物販の先行へ向かう事に。
実はですね、今回のライブ相方さんが仕事で来れなくなりまして久しぶりの一人参戦だったんですよー。
物販帰りでもいいかなーって思ったけど暇だったし、時間つぶしも兼ねて並びました。
四時からの先行販売で古歌さん渋公到着したのが四時半ぐらい。
思った以上に早く手に入ってしまったんですよねー。
ぼっち寂しいぜーとか思いつつ携帯弄ってたら順番になってました。

ちなみに今回の物販お買い上げは、相方に頼まれたパンフレット。珍しく自分の分も購入。
それとタオル。前回は売り切れで買えなかったけど無事にゲット。
それと、ライターX2とステッカー。
ちなみにステッカーはパソコンに貼る予定で購入しました。
ライターは、煙草吸うもんで。今使ってるケースも飽きたしね。ちなみに横ブリでガゼットさんの奴です。赤いケース。もうかれこれ・・・○年前です。


さて、物販終わってからどーすっかなぁ時間あるなぁと思いつつ渋公近辺をウロウロ。最近コッチのほう全然来てねーぜと思いつつ彷徨くおばさん一人。しかも、ライブに来る荷物じゃねーっす。
なんせ翌日仕事なもんで、仕事道具一式持ってます。何が重いってパソコンが重い。
で、ユニクロ発見!!Tシャツ三枚お買い上げ。UTの企業コラボを三枚ほど。
これはお土産ですね。
で、荷物抱えて近くのカフェに避難。いい加減煙草吸いたい!!って事で雨の降る中テラス席です。
マフィンの美味しいカフェの場所を思い出して突撃。
コーヒータイムです。
なんせ、この日の古歌さん胃痛と頭痛のダブルパンチだったんですよね。
もうこのまま帰るのもありかもー。でもチケット勿体ないの精神で葛藤しつつ一服。だらーっとしてるウチに開場時間です。


渋公入ったらテンションが上がってくる単純な子です。
ぼっち寂しいぜと思いつつ、ツイッター覗いたり呟いたり、この記事の下書きを携帯にぽちぽちしたりしてました。
開演六時半のはずが安定の三十分押し。さすがbaroqueさんだよ。押すんだろーなーとは思ってたけど。
で、ぼちぼちかなーと思ってたら影アナ入って暗転。


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


一人ですが、思う存分暴れてきました。
つか、周囲もノリが良かったので助かったとも言える。
初めての一階席で下手よりなんてベスポジ。しかも隣は空席隣は通路。これで遊ばずして何をすると一人大盛り上がり。
とにかくメンバーが楽しそうで楽しそうで。もうご機嫌?ご機嫌ですか?な感じでした。
セトリは相変わらず壊滅的な古歌の頭では覚えられませんけど。
一曲目の謝々ラの怜ちゃんがカワイイんすよ!!
あのね、マイクスタンド持って歌ってるんだけど、照明さんすげぇよっ!!
陰影がもう素敵なんだよ。歌の雰囲気にピッタリだったんですよぉ!!
MCではメンバー全員しゃべるし!!万ちゃん可愛い!!可愛いは正義!!
すごく懐かしい感じのライブでした。ホールって言うよりも箱ぽい感じなライブ。メンバーとの距離が凄く近くて、全員が一緒になって楽しんでる感じが凄く伝わって古歌も楽しい!!
もう頭痛も胃痛もどっか行ってしまったんですよ!!それぐらい楽しかった!!
メンバーのMCもほっとんど覚えてないけど。
だーっと書くと、怜の寝坊間違え事件とか、圭くんのティッシュ投げるとか鼻水辛いとかチェリーキングって言っちゃったとか、万ちゃん相変わらず落ちのない話するおじさんで、その話を聞くおばさんね、おばさんだよ万ちゃんが言うなら許す。晃くんは、ただひたすら「あきらぁ!!」の印象が強くて本人何をしゃべったか覚えてないよ!!ただ衣装が素敵だったのは覚えてるぞ!!
とにかく、万ちゃんがすげぇ可愛かった。アンコールだっけか?ベースの所に行くのにね、ぴょんぴょんしてんのよ!!走り方が乙女かっ!!ってなったもんよ。
仕草が逐一可愛らしいんだよねぇ。
ガリロンは頭降りすぎて、tightも暴れたなぁ。今回暴れ曲っつーか、頭振り振りする曲多かったんだもん。
唄も聞けたし、キャラメルドロップもやったし、exitもやったし。あなくろフィルムもやったよね?それからティニータイニースターだっけ?あれもやっったよね?それから我飢道やってくれたのは嬉しかった。


明日も来てね。とか万ちゃん言うんだもん、本気で仕事休もうとか思ってしまう自分が駄目だと思う。
自重しましたよー。あとね、東京ドームシティーホールのDVDも買ってしまった。しかも初回版だし。だって、オフショット!!オフショット大事だもん、オフショット大事だもん。大事なことなので二回言いました。
これ書きながら流してます。
今日の仕事は留守番だから、何度切り上げてライブ行こうと思ったことか。一人寂しく留守番、しかも全身筋肉痛で。とくに痣がひどくてね。
どーも、変な体重のかけ方をしたらしく変な場所に痣出来てる。
それと、腕時計付けたら凄い痛くて何かと思ったら、あなくろフィルムの手首打ちで左手首が痣&腫れ。まじか・・・。
何これ!?って自分で何度も見直しましたよ。自分でやったんだけど、まったく覚えはないと。むしろ、ライブの最中は夢中なんで痛いとか思わないし何より盛り上がって脳内麻薬ひゃっほーーーーーーーっ!!なトランス状態だもん。
ちなみに、今回ピョンピョン飛びまくったもんで、現在右足湿布、左足はテーピングしてます。
ラバーソール履いて飛ぶのはいいけど、後日辛いんだよ。


今回のライブは、とにかく楽しいの一言に尽きますね。
メンバーが、ファンが、本当に楽しんでたのが分かるライブでしたよ。
やっぱりbaroque好きだって再確認。古歌の中で特別なバンドなんですよね。baroqueってさ。
盤ギャはやっぱり上がれない。つか、バロッカーは辞められない。これは、古歌のルーツの一つだから。行ったライブの記憶一つ一つが、私の宝物であり財産なんですよね。

こんばんは(^-^) 今日は喋りすぎて喉がふわふわなんで、雑炊食べて寝よう。 ちゃんと伝えられなかったけど、すごく大事な時間だった。ライブに生きる事。普段話したりできないのに同じ空間を共有できるって事。奇跡的な確率で今日を一緒にすごせた事。 万作です

https://twitter.com/#!/baroqueofficial

ツイッターのbaroqueofficialアカウント、万ちゃんのツイートです。


そうなんだよね。同じ空間を共有できるのって奇跡なんだよなぁ。だってねぇ?人間の一生なって地球の時間で見たら一瞬よりも短い時間でしかないんだよ?そんな中で同じ時間、同じ空間を共有したんだよ?
普段意識しないんだけど、こーゆー人の繋がりって奇跡なんだよなーって古歌は思います。
一期一会って言葉を噛みしめてます。baroqueを知らないで過ごす古歌が存在したかもしれないけど、こうやって知って好きになって古歌の宝物になって。それって凄い事じゃないかと思うんですよ。出会いってのは大切だよね。


さて、そんなこんなで絶賛筋肉痛とバトってる古歌さん。
今横になったら確実に痛みに悶えると思う。が、この痛みが何故か誇らしいのが困りものってね〜、にゃはは〜。
さて、お次のライブは何時になるやら。楽しみです。
そんな古歌さんでした、らぶぅー。