読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

バロッカー最高!!って話

どうも、古歌です。取り敢えず・・・


お疲れっしたぁぁぁぁぁぁあああぁぁぁああぁぁぁあ!!



1月6日 東京ドームシティホールにて、baroque復活ライブに参戦してきました。
いやぁ、良かった。セトリとか、まったく覚えてないけどね。つか、もともと古歌さんライブレポをキチンと上げるほど記憶力ないし。だから、これはライブレポではなくて、ただの古歌の感想です。
セトリは、きっとそのうち誰かが上げてくれるよ。つか、すでに昨日ライブ終了時点でツイッターにライブセトリの速報出てたよ。皆、仕事が早いよね。つか、良く覚えてられるよね。


では、古歌の一日。
朝起床後、都内に行くのはいいとして買い物したりとかそんな元気が微塵も無かったので、お昼過ぎにゆっくり出発。
小田急で行くのに、一瞬だけ迷ってからロマンスカーのチケットを購入。鈍行で行く元気はおばさんには無いの。ライブの為には体力温存と自分に言い訳しつつロマンスカー快適でした。
で、取り敢えず新宿。もう面倒だから会場行ってしまおう。
水道橋駅まで来て、わぁ!!遊園地があるぅぅ!!とか当たり前の事に感動しながら、会場であるシティホールへ。もとJCBホールだっけかな?前は何回も通ってるけど、参戦するのは初めて。
まずは物販の列へ並ぶ。ひたすら、寒い。とにかく寒い。そして、ぼっちなので余計に寒い。
いや、一緒に行く相方さんが仕事とか言い出して。頼まれた物販も買わないといけないので、取り敢えずぼっちで列に並んでみる。
今回のライブはbaroque七年ぶりの復活ライブということでして。・・・あ、横浜忘れてた。正式に再活動を宣言してからの初ライブか。
で、物販購入。この時点ですでにニコチン切れて死にそうでした。何より寒いし。ババアになると北風がこたえますです、はい。
買ったのは、Tシャツ、ストラップ、会場限定の新曲CD三枚、キャラメルドロップ、タオルは売り切れ。それと頼まれてたパンフ。チェキもあったけど一枚千円と結構高価なので購入断念。
いや、正直ぶっちゃけますと、今回物販高くないっすか?いや、買うけど。見事にハマって財布になってるけど。でも、高いと思いました。

で、物販買ったのでそそくさと会場から避難。近くのファミレスへ。店内(*´∀`*)アッタカーイとリアルになりつつ喫煙席へ。取り敢えず煙草。とにかく一服。
其のへんで、お馬鹿さんから電話。紆余曲折の上で合流決定(笑)ギリギリで間に合うとか言いつつとにかく急いで来い!!と通話終了。
で、古歌さんは何をしていたかと言うと。

ファミレスでだれてました。
だってぇ、正月明けで疲れてるんだもん。ダラダラとドリンクバーだけで時間潰し。こんな時、一人ぼっちスキルが身についてると楽です。手帳とノート広げて、小説のプロット考えたりとか中二な呪文を考えたりとか、時々携帯で人様のツイッターをチェックしてライブの動きを確認したりとか。
モバゲでミニゲームやったりとか、好きな小説サイトを巡回したりとか、メルマガ打ったりとかしてるうちに、合流時間になります。
チケットとドリンク代を準備して、いざ合流。
会場へ走って突入。


すでに始まっていました。
今回三階のバルコニー席だったので、取り敢えず会場に入って席に行かずに適当な所で暴れて遊んでました。つか席がどこだか分かってなかった。完全に迷子な馬鹿二人です。
で、何とか席へ。ステージ全体が見渡せる場所で良かった。でも、席がメッチャ高くて落ちたら死ぬとか騒いでました。


で、ライブの感想。
全体的に好きな曲ばかりで楽しかった。でも周りのノリが非常に微妙で、なんか場違いでスイマセンって土下座したくなった。でも、気にしないで悪のりして遊んできた。取り敢えず、会場全体で凄く微妙な雰囲気でした。なんか、皆戸惑ってるのか?それとも久しぶり過ぎてノリ方を忘れてるのか?
なんちゅーか、上手く噛み合わない感じがしたなぁと。
それでも、メンバーもバロッカーも楽しそうで何よりでした。ついでに、自分が楽しかったからいいかなーって感じで。
もうとにかく、万ちゃんが可愛くて可愛くて。アンコールの衣装がまた可愛い。あの人、本当に変わらない。解散した時のイメージのままでした。年取らないんだよねぇ、baroqueのメンバーって。マジ解散時のイメージのまま。あれだけ見てない年月が長かったにも関わらず、本当に変わらないなぁって。
万ちゃんもだけど、晃くんも、圭ちゃんも、怜も、何も変わってないなぁ。本当に、あの四人がステージに立ってくれてるって実感。やっぱりバロッカーが上がれないなぁ。
すでにオバンギャ通り越してババンギャだけど。むしろバンギャと名乗っていいのか微妙な古歌さんだけど。
でも、この先もずーっとずっと、この四人を見ていけたらいいなーと思いました。久しぶりに素直に楽しめて感動して楽しめたライブでした。
とにかく万ちゃん可愛い。んで、晃くんはやっぱりカッコイイと再確認。圭ちゃんも相変わらずだしね。怜の金髪素敵だったなぁ。あの人金髪似合うよねぇ。でも万ちゃん・・・。
最後にbaroqueの箱ツアーとホールツアーが発表されてテンション上がりました。
取り敢えず四月の渋谷公会堂は絶対に行く!!何があっても行く!!仕事とか関係ないし!!なにそれbaroqueのが大事だよっ!!
おばちゃん年なんでホールしか参戦しないけどね。もう全通とかする元気ないし。そんなに仕事休めないし。リアルに予定を確認したけど色々無理そうです。有給なんて素敵なもの古歌の世界には存在しないから。


で、ライブ終了後居酒屋でご飯。で、解散。
解散後、古歌は満喫で爆睡。取り敢えず眠いので爆睡。
始発の電車で家に戻りました。家に戻って気づいた事実。
買っておいてと頼まれた物販まで持って帰ってきてしまった。お金はもらってるのに・・・。
取り敢えず今夜にでも連絡しようと思います。どうりで鞄が重いはずだよ。
で、現在仕事中。baroqueはそんなに暴れるバンドじゃないけど、それでもババアの冷水で首が痛い。腕が痛い。むしろ腰から上が全て痛い。むしろ重い。怠い。眠い。
あんだけしか暴れてないのにこのテイタラク。本気で泣きそうだ。満喫で変な格好で寝てたのもいけなかったね。中途半端に寝るんじゃなかった。絶賛眠気と戦ってます。


baroqueを好きで良かった。また会おうねって約束してくれて嬉しかった。これから走り続けるから着いてこいよって言われて嬉しかった。あの四人が笑顔でステージに立ってくれて良かった。
やっぱり、あの四人揃って立ってこそのbaroqueだよね。生涯バロッカーで、生涯我伐道を走れればイイなぁ。
そんな感じで、楽しいライブ&楽しい一日でした。自分には過ぎるご褒美だったかな。
ではでは、残りの仕事時間寝ずに頑張れるか自信のない古歌さんでした。らぶぅー。