日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

オヤスミっていいなって話

ども、古歌っす。
久しぶりにこんな時間に更新しているのは、今日からちょっとお休みなんですよ、仕事が。
で、明日は一日休みなので今日は夜更かししようと目論んでます。
ついさっきまで本読んでたんですけど、最近やベー更新してねーって思い出して。


さて、休みだ。何をしよう・・・うん、引き篭もろう。
相変わらず非生産的な休みの消化をしています。でも誰にも迷惑掛けてないもん。
つかねー、最近椿屋四重奏に嵌りました。いまさら?とか言われるけど。
「手つかずの世界」って曲が気に入って、色々聞いてきたんですけどね。
いいじゃん、このバンド。
久しぶりにピッタリくる音に出会った気分です。
いやね、ここ最近すっかりニコニコに嵌ってたんで、ボカロとか歌ってみたとかアニソンとかばっかり聞いてたんですよー。
で、この前しーちゃんとバッタリ会って。
ソン時車でかけてたのが手つかずの世界でした。
この前奏がなんとも言えず。こーゆーギターの音好きです。大好きです。



そうそう、それと部屋を片付けた。
正確には本棚を片付けた。
本棚の中に本が平積みの山盛りになってたんだもん。
今地震が来たら本に埋もれて圧死できるってぐらいに本が散乱してた。
で、それを片付けました。
ついでに本棚の配置換えたり、ポストカードを張りなおしたり。
ワカマツカオリさんのイラストに嵌ってしまう、ただいま三枚部屋に飾ってあります。
フォトフレーム欲しい・・・使ってたの硝子割ってしまったんです。
いや、ちょっと投げたら割れちゃった。当たり前?そうですね。
ムシャクシャしてモノに当たる癖を直そうと思います。
時々どーしよーもなくイライラして、部屋の中大惨事になることあるもん。
片付けるのも汚すのも自分だけどね。
すっきりするもんでもないし。後悔のが大きいし、いい加減この癖直そう。


あー、書いたはいいけど書くことあんましないや。
写真連作もちょっとストップ。
冬の写真があまりにもないので、明日は散歩ついでに写真撮ってこよーっと。
久しぶりにホルガ君持って歩こうかな。


今月ちょっとお金使い過ぎだ。
給料日までまだ二週間近くあるのに、リアルに財布の中身が五百円です。
銀行行けばあるけど、降ろしたくない奇妙な真理。
古歌さん、あればあるだけ使う人だもん。一応やりくり考えるけどね。
各種支払いが終わるとパーっと使いってしまいます。
計画性、なにそれ美味しいの?貯金、それって都市伝説でしょ?みたいな。
毎月給料日前になるとピーピー泣いてます。財布が風邪を通り越して肺炎になりそうだ。
お金って、使わないと回ってこないんだよ、そうだよ。
日本経済冷え込んでるんだもん、そんな時こそ消費が大事だよ。
って、自分に言い訳。
壮大な言い訳だな、おい!って自分に突っ込みながらもついつい回るアマゾンと楽天。
リアルに漫画買いすぎてるよね、今月。


さーて、夜更かしするつもりだったけど、なんかお腹痛いから寝よう。
明日の朝起きなくていいって思うだけで幸せ感じる小さな古歌さんです。
ささやかな幸せ大事にしようよ委員会発足。会員常に募集中。
では、らびゅー。