日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

眠いぜ・・・だが皆で脱出したいんだぜ・・・って話

いたりあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!



ども、古歌です。
えーっと、只今仕事に来てますけどスゲェ眠いです。
原因は、昨日これをアップしてからずーっと、ニコニコでヘタ鬼を見続けていたからです。


問題:上記の文章には明らかな間違いがあります。それを指摘しなさい。(日本語表記及び文法上の間違いは覗く)



答え:大人として社会人として、そして人として全ての行動が間違いです。一回土に還れ駄目人間。塵一つ残さずに燃え尽きろ駄目人間。




酷いや・・・駄目人間なのも社会人としてどうなのかも全て承知でやってるのに。
いやー、泣いた泣いた。泣き喚いた。
古歌さん、高校から大学に掛けては世界史馬鹿だったんですよねぇ。大学も歴史やりたくて西洋史の専門学科あるところいったし。
で、もちろんヘタリア大好きなんですよね。
で、ヘタリア関連の動画とか結構漁ってるんですよねー。
で、昨日は泣けるヘタリアタグでニコニコ内を回ってたんですよ。


そしたら、ヘタ鬼派生動画なるタグを発見。ヘタ鬼ってなんぞ?ってなりまして。
調べて見始めて気づいたら全部見てしまったってわけだよ。
いやー、びっくりだね。人間ってそんなに集中力続くんだってビックリだよね。
もう、ぜっんぜん、眠くなんねーの。あれだ、徹夜ハイの状態でしたよ。
このお馬鹿さん。ケーキが冷めてしまいます。
うん、いまだにちょっと現実に戻れてないんだよ。
レールを敷いたのは君だけど、歩くと決めたのは僕たちだ。
違う、それを言い訳にするな。古歌さんちょっと落ち着いて。はい、ひーひーふー、ひーひーふー。
腐ったスコーンみたいな色した巨人。


青鬼は、以前しーちゃんの家でプレイしたんですけどね。
あんな動画があるとは・・・あなどれねーぜ、ニコニコ動画。さすが世界のオタクの集会場。無駄な才能の不法投棄の場所だけあるぜ。
とりあえず、これはしーちゃんに報告せねばと迷惑な電話。
もちろん、奴も知らなかったぜヤッター☆してやったりな古歌さん。
ちょっと全部回ってくるとか言ってたけど、アイツもしかして休みなのか?
いやー、それにしても朝日がまぶしいぜ。曇りで太陽まった出てないけどな。



ちょっと久しぶりに本気でオタクモード入った古歌さんでした。
とにかく、だ。
ヘタ鬼を製作してくださった神様のような製作者様、ありがとう。ありがとう。美味しいご飯をありがとう。
色んな方面に熱苦しく萌えたよ。滾ったよ。色々高ぶったよ。ついでに荒ぶったよ。
もうあれだ、あの設定で一本書ける勢いだ。
むしろ、あの後日談の遊びシーンを妄想しつくした古歌は人間やめたほうがいいですね。
皆でカラオケとか何それ楽しい。各々キャラソン熱傷すればいいよ。各国集まってカラオケ朝まで耐久コースでパブればいいよ。脱げばいいよ。
枕投げサドンデスもやればいいよ。大きな広間に布団だーって敷いてさ、そこでごちゃ混ぜで枕投げすればいいよ。皆でイギリスとアメリカぼこればいいよ、むしろフランス兄ちゃんフルボッコすればいいよ。
中国とフランスがご飯作ってさー、お茶はイギリスだけどデザートはフランスが作るとか、枢軸組できゃっきゃしてればいいよ。三人で一緒に寝てればいいよ、シエスタしってればいいよ。
そこに混ぜてもらえないプロイセンとか不憫が通常装備だもんいいよね。
買い物も行けばいいじゃん、お互いに服の見立てとかすればいいじゃん。皆でユニクロとか行けばいいじゃん。
銭湯行くのもいいよねー。それか日帰り温泉とか。河童も一緒に入ればいいじゃん。イギリスにしか見えないんだぜー。
カラオケもいいけど皆で演奏会もいいよね、空気読めないオーストリアがフルオケ一緒に連れてくればいいよ。
もちろん神聖ローマもいるといいなー。駄目かなー、イレギュラーに参戦とか駄目かなー。ソ連組も一緒に参加に決まってるだろ。
皆で向日葵畑でお弁当食べるんだぜ。ロシアさん中心にして円座組んでさ。日本とイタリアが作ったお弁当持っていくんだよ。ロシアさんコートいらないよね。冬将軍もいらないよね。水道管は・・・いらないか。


そんな妄想してたおかげで、仮眠したらそんな夢を見た。
映画の、今、会いにいきます。だっけ?あの向日葵畑で、皆でお弁当食べてた。
凄く幸せな風景でした。世界は丸いよ、地球は丸いよ。世界が平和になりますよーに。


動画一個でここまで暴走できる古歌の頭はちょっとオカシイと思ったけどな。
でも、あの動画の最後は絶対にハッピーエンドで終わって欲しいんだよね。
製作者様、お願いだから続きを上げてください。いや、マジで。気になって気になって眠れないじゃないか。


ヘタリア関連でもう一つ好きな動画があるんだよねー。
世界平和を願いたくなる動画でタグ検索すれば多分出てくると思うけど。
動画の題名忘れちゃったけど、写真で振り返る世界史!みたいな動画。
あれは、泣いた。
ニコニコの動画紹介で張れるみたいだけど、やり方がイマイチ分からないから適当な紹介しとこーっと。これが古歌さんクオリティーです。
ほら、一応二次元だし気をつけようってことでね。
このブログは基本書きたいことを、古歌が書きたいように書くのが古歌のやり方だしね。



あー、眠いけど頑張って仕事するよー。スゲェ暇だけど。暇すぎて三日先の仕事まで先取りしちゃっても、もうやる事なかったりするけど。
掃除でもしようかなー・・・この前やったばっかりだからファイルとか綺麗に並んでるよー。引き出しの中も整理整頓されてるよー。
うーん・・・とりあえず、ヘタ鬼三次製作でも考えてようかなー。
つか、ひっさしぶりにヘタリアで一本書きたくなったので、今からプロットでも立てようかと思います。
どこに発表する当てもない小説を量産しようの会、開設します。
参加資格は心にいつも熱い萌えを持っていること。そしてそれを形にする気概があること。



つか、夏コミの話がちょっと仲間うちで出ました。今から始めれば夏コミに一冊ぐらいは出せないかって。
一回はサークル参加したいよねーってお話。
ほら、戦士としては参加したけどさ。宝の地図と熱い萌えと小銭を抱えて参加したけどさ。
人生で一度はサークル参加してみたいんだよね。夏コミに。
地元でやって小さなオンリーイベントとかには参加したけどね。
懐かしい・・・あの頃の同人誌、どこに仕舞ったんだろう。初めて参加した時は右も左も分からなくて、隣のサークルさんに随分助けてもらったよなー。
それから数回参加したけど、初めの一回から二度と助けてもらったサークルさんに会うことは出来なかったけど。
でも、凄く感謝してます。
おかげで、今度はコッチも出来る範囲で手助けするようにしようと思えたからね。
とりあえず、両替は大目にしておこうってのが一番学んだことです。
たまーに、一万円札出す人いたからね。泣きそうになったよ、お返し本当に細かくなったからね。マジでごめんなさいって思ったからね。
夏コミって、サークル参加したらどんな感じだろうな。
つか、受かるのか?新参者がピヨピヨいいながら応募して受かるのか?ケツに卵の殻どころじゃないからね、多分まだ孵化してないからね。そんな状態でも受かるのか?やべぇ、ピヨピヨも言えない。カタカタしてると思う、机の上で。う、う、産まれるーっ!!って直前で、机の上で卵カタカタしてる状態だと思う。
そんな古歌さん達です。



ふー、何とか一番の眠気は退けたぜ。
残り二時間か・・・ふ、是非もなす。
なすの浅漬け苦手だ。今日のご飯は鍋だ。米は当分食わないぞ。昨日の寿司とケーキのダブルパンチでいまだに胸焼けと胃凭れが直らないぜ。
ソルマックか、それともガスター10か・・・胃薬と頭痛薬が手放せない古歌さんです。
鞄の中身、胃薬、頭痛薬、煙草、気管支の薬、財布だからね。
さーて、落書きでもしよーっと。