日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

お出かけお出かけって話

どもども、古歌っす。
さて、この日記さんの下書きは只今電車の中で書いているわけですよ。
えーっとですね、ちょっと懺悔をしなければなりません。

ごめん、買ってしまった・・・。



本日の買い物リスト

・雅さんのライブDVD(中古)

・ガゼットさんのライブDVD(中古)

以上二点お買い上げです。ありがとうございます!!


・・・本当に懺悔しますよ。今月は無駄遣い禁止令を己に課していたんですけど、我慢できなくて買ってしまった。つか、むしゃくしゃしてたのもあるし、イライラしてたのもある。
本当は見るだけでお仕舞いと思ってたのに、ランクBでも現品綺麗なんだもん。
しかもランク落ちしてるから安くてさー、ぶっちゃけお買い得だったんだよねー。
最近めっきり盤ギャ戻りしてる自分がちょっと怖いですね。
このままだと、ガゼットさんの冬ツアー行きそうな自分がいるもん。
しかもチケット一般発売日を調べてしまった己がいるという。
行けそうな会場をチェックしてる己がいると、それが怖いです。めっちゃ怖いです。
このまま勢いにのって、いっそ全通とかもありだと・・・仕事休めねーよっ!!そんなに休んだらクビになるわっ!!
あー、ライブ行きたい・・・涙が出ちゃう、だって女の子だもん。



今日は髪の毛切るだけで帰ろうと思ってたんだけどなー。
思ってただけだった。
しっかりばっちり買い物コース歩いてたもん。仲良くなった黒人のお兄さん達と竹下も変わったよねーって話し込んでたし。
そして、今月の結婚式・・・財布に大打撃!!

つか、DVD二枚も買うから大打撃なんだけどね。一枚で辞めればよかったのにね。つか、商品があるのが悪い。なかったら買わないもん。
これが所謂私悪くないの心理です。人に責任転換とか大嫌いだ。いや、やるけど。
己の力量内で責任取れる範囲で好きにしなさいって言った大人がいた。
古歌が子供だったときに、そう言った大人がいた。
その人のことが大好きになったのは言わなくてもわかるか・・・な?
カッコいい人でしたねー。多分子供時代の古歌が一番好きだった大人です。今はどこにいるのか知りませんけどね。塾の講師だかしてた先生で、兄貴の知り合いでした。
すげぇカッコいいイメージはあるんだけど、顔も曖昧だしほとんど覚えてないってオチ。そんな古歌の記憶に甚だ疑問を覚えてなりません。



あー、それにしてもDVDが楽しみでしょうがないよ!!
いま電車の中でこれ書いてますけど、まずは帰ってお風呂入って、ご飯はまぁいいとして、これをアップしちまって、それからゆっくり見ようかと。
もちろん部屋は暗くして、ヘッドフォン完備で爆音です。これ、鉄則。
ライブDVDが好きな古歌さんは、普段でもヘッドフォンを完備してます。コンポからジャック生やしっぱなしだもん。がっつり音の中に浸れるので好きなんだよね。それに、二階の古歌の部屋で音楽流すと、一階にモロに響くんだよ、ベースの音が。
それで、ちょっとお高いヘッドフォンを清水の舞台から飛び降りる気持ちでお買い上げしたって訳です。ガンガン流すので、もちろん外の音は完全に遮断。携帯とか絶対に気づかないもんねー。
映画見るのもヘッドフォン。
そーだ、映画で思い出した。



匡さんに奨められて、つかお前は絶対にこれ好きだ!!と太鼓判押されて見た映画が久しぶりにヒットでした。
メゾン・ド・ヒミコって日本映画。オダギリジョーと、柴先コウの奴。あれ?柴先コウだっけ?
ゲイの為の老人ホームにゲイの父親が許せない娘が行く話し。ダイブ掻い摘んでます。
もうとにかく、ストーリーもキャラクターも設定も、全てが古歌の好みです。効果音もさることながら、映像の作り方が本当に好き。
ホームにいるキャラクターも、しっかり作りこまれてて見ていて自然にのめり込めました。ちなみに、古歌さんこの映画でボロ泣きしましたけどね。しかも泣き所の話をすると、なんで?って言われました。
匡さんが映画進めてくるのは本当に珍しい。あの人、映画見るけど人に進めるの嫌いな人なのにね。
お返しに少年メリケンサックを進めときました。この映画も面白いのでオススメでっせ〜。パンクロックコメディー。パンク嫌いな人でも見て面白いと思う。古歌はジミーさんが好きです。


映画ついでにもう一つ、ブラックスワンの貸し出しが始まってました。
借りようかと思ったら、全部貸し出し中でやんのー。いっそDVD買おうかな。あれは買って損ないと思うけどね。古歌さん好きな話だもん。好きって言うか、もう全てにおいて完璧なんだ、あの映画。
古歌さんは映画評とか出来ないし、自分の基準でしか物事判断できないけど、あの映画は本当に完璧の一言が似合うと思う。あの衝撃、つーか鳥肌?背中に走るゾクっとした感じがたまらない。
あ、はまった。そう思える作品です。映画に限らず、古歌さんそーゆーの結構あります。
映画でも、音楽でも、活字でも、あ、はまった。の瞬間。あれ、めっちゃ気持ちイイんだよね。
なんていうか、自分に合う作品みたいな?
もう、それが目茶目茶気持ちイイんだー。


んー、電車が動きません。ちなみに只今の時刻は九時です。この電車、何分発だっけか?
他にも乗ってる人がいるから動くとは思うけど、電車の中は基本イヤフォンで音楽聴いてるから車内アナウンス聞こえないんだよねー。もしかして30分待ち?
田舎の電車はこれだから嫌いだ。一時間に二本がリアルな世界なもんでして。マジ勘弁して欲しい。
一本逃したら死活問題だからね。朝とか、電車一本逃したら最後遅刻の道しか残ってないから。バス?何それ美味しいの?な世界だから。
うーん・・・マジで動かない。なんで?どーすて?ほわーい?
あ、お腹空いた気がする。空腹・・・腹減った・・・うわーん!!なんで動かないと、この電車!!
電車は走るために存在するんだろ?間も無く発車だそうです。


たまには雰囲気変えた文章にしようと思ったけど、上手くいかなかった。そんな古歌さん。
明日も休みだー。寝るぞーっと。