日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

眼鏡がないって話

耳を澄ませば隣のトトロの神隠し。



あれ?何だこれ。
あ、ども。皆さんの脳裏に絡みつきたいお年頃な古歌さんです。
冒頭は、今朝起きた時に枕元に放置されてたメモです。夢を書き込むってのを昔からやってまして、それ専用の小さいノートを枕元に置くのが古歌のクセなんですけど、時々理解不能なメモ書きがあって面白いです。
いやいや、書いたのは絶対に自分なんですけどね。でも、そこからネタを思いつくこともあるので結構重宝してます。いやー、無意識のメモっておもしれぇ。
ちなみに、昨晩は猫かぶりに疲れきって見ていた隣のトトロ。


めぇぇぇぇぇちゃぁぁぁぁぁんんん!!


トトロ、大好きなんですよ。小トトが欲しい。昔古歌さんの家には大きなトトロのぬいぐるみがありました。つか、今でもあります。
子供の時はすごく大きく感じたのに、今では小脇に抱えられることが判明。昔は古歌さんだって小さかったのよねー。今では可愛げの欠片もないサイズです。疲れてる時は宮崎作品ですね。



さーて、今日も仕事頑張るぞーって思ったのは朝だけでしたけどね。
だって、所詮は人生と社会を舐めてる社会人ですからね。むしろ、駄目な社会人同盟の会長ですからね。
三月の結婚式が終わったら、密かにPSP買おうと画策してます。ゲーム、昔は嵌ってましたね。寝ないで三日貫徹で学校行ってもゲームの話ばっかり。そして、気付けば立派な中毒完成です。
でも、嵌るのと同時に飽きるのも異常に早いのが古歌の特徴。一週間でゲームに飽きました。いや、面倒だと思ったら最後もうやらないもんで。
やりたいソフトがあまりにも大量発生してくれたおかげで、買おうかなって初めて思いました。
もう中古でかなり安くなってるでしょ?よし、次の休みで下見だ下見。
でもその前に、スーツの確認しとかないと。
結婚式でドレスは諦めました。一回しか着ない服にどうしても金を払えない悲しいドケチの根性。むしろ、ドケチの魂。染み付いたドケチ根性は絶対に消えないですね。
でも、趣味になればいくらでも金をつぎ込める不思議。
まぁ、それが古歌さんクオリティーってことで、ふふふ☆


明日は地獄の残業デーです。最後まで居残り決定。
仕事は嫌いじゃないですけど、でも面倒なんだもんなぁ。
ちなみに、明日の夜には屍と化してる古歌でしょう。ぐったりした顔でもパソコン開いてサイトを巡回してしまう悲しいオタクの性。うん、救いようがねぇな☆むしろ、巣食ってるね☆
あは、眠くて文章ヘロヘロだよ。
最近無性に眠いのは、多分花粉症のクスリのせいとか言ってみる、絶対違うけどね。
三日ぐらい目覚める事無く寝ていたいです。
あー、ニートになりてぇ。
ニートになったらなったで、また何かと面倒なんですけどね。
誰か養って。家事スキルは完璧です。掃除も洗濯も炊事も任せてください。って言ったら、家政婦でもしとけって軽くいなされた悲しき古歌さんでした。
あー、頼まれた本の概要チェックしなきゃ。今日も眠れん。