日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

ストレス解消だぜって話

カラオケ最高!!

どもども、古歌です。冒頭は心の叫び第二段です。
いやいや、カラオケ楽しいよね。水曜日、午後だけ休みだったのでカラオケ行きました。
いやー、たどり着くまで紆余曲折したんですけどね。
まず、しーちゃんも水曜日休みだと言っていたので、前々日の段階で二人で映画でも行こうかと話してました。どーせならダラダラして映画見てダラダラしてメイト行ってダラダラしたいよねーって、ダラダラ話してました。そこからダラーズ!!とか言い出して一瞬池袋行こうか?ってなったけど却下しました。二人とも金欠だったもんで。
で、前日。お客の少ない日だったので古歌さん定時で上がれるとばかり思ってました。ら、残業入りまーす☆ってなりました。
まぁ適当に上がったんですけど、今一度休みを確認しておこうと珍しく思った古歌さん。
それが間違いだった・・・・。




あれ?水曜日の午前中に古歌さん出勤?あれ?一日休みじゃなかったっけ?



書替えやがった!!



少しイラっとしつつも、笑顔で職場を後にする古歌さん。
即効でしーちゃんに電話です。
開口一番




死ね☆




ってお互いに言いました。


古歌:「あれ?古歌さんはともかく、お前さんは休みじゃなかったのかい?」


しーちゃん:「ばぁさんや、休みは午後からだよ。」


古歌:「あれじぃさんや、あんたもかい。」


しーちゃん:「おやばぁさんや、あんたもかい。」





「「職場爆発しようっ!!」」




いかにして交換殺人ならぬ交換爆破事件を起こすか一通り現実逃避をしてから、予定の建て直しです。
映画は時間食うしで、ちょっと延期にしよう。
で、古歌もしーちゃんも仕事が何時に終わるか解らない。
さて、どーしたもんか。




しー:「ばぁさんや、あんたウチの合鍵持っとるじゃろ?」


古歌:「あれじぃさんや、あんたがくれたんじゃなかろうか。」


しー:「それならば、ウチで待っとればええじゃろ。ついでに、昼飯なんぞ作ってくれとったら嬉しいねぇ。」


古歌:「それなら、お安い御用じゃ。」


しー:「で、このネタ何時まで引っ張るの?」


古歌:「面倒だから終わろうぜ。」



ってな感じで、約束完了。
翌日、結局昼過ぎまで仕事してた古歌さんは電車でビューっとお出かけ。
タイミング良く電車が空気読んでくれたのでスムーズにしーちゃん家に到着。
何故か持ってる合鍵で侵入してから、勝手に台所使ってご飯作ってました。
一部の友人曰く。お前らもう付き合えよ。って言われてますけどね。
そんなことしてたら、しーちゃん帰宅。


ご飯食べて落ち着いた二人は、揃ってカラオケ行こうかって話に。
しーちゃんも古歌もストレスがーって唸ってたので、丁度いいじゃんって感じで。
そして、カラオケでは相変わらずのボカロ縛りでした。
ちょっと古歌さんがⅤ系に行ったりもしてましたけど、基本はオタク縛りです。
しかも、二人ともいまRKRNがブームになってるので、オール替え歌。歌詞を書いたノート持参です。
それから、勝手にイメージソング集を歌い、暴れ、踊り。
多分、途中で飲み物持ってきた店員は何だコイツラって思ったでしょう。もしかしたら、危ない薬か?とか思われたでしょう。
それぐらいに、色々吹っ切れて遊んでました。



しー:「明日筋肉痛になりそうだ。」


古歌:「だらしない。それでも男の子?」


しー:「いやいや、そーゆー問題じゃない。」


古歌:「筋肉痛が翌々日にきたらヤバイよね。」


しー:「むしろ、来なくなる日が来るんだぜ?」


古歌:「・・・。」


しー:「・・・。」



二人して己の年齢を再確認した瞬間でした。
カラオケ終わったあとは仲良くゲーセンでポップンやったり、クレーンでチョコバット取ろうとしたり。
じゃがりこのクレーンあったんで必死になってたら、隣でしーちゃんがアッサリゲットしやがったのが、イラっとね。
もちろん、そのじゃがりこは半分奪いました。全部奪わないだけイイ子だと思うんだけどね。
そんな事してたら、古歌の携帯が鳴り響き。
同時に、しーちゃんの携帯も鳴ってます。
二人揃って確認したら、同じ奴から同時送信で呑み行くぞってなってました。
朝までコースになるのは必須なので、断りました。
怒られました。ついでに、迎えに来られました。
コンビニの前で二人で待ってたら、また怒られました。



しー:「何故怒られたし。」


古歌:「何がどうしてこうなったし。」


さく:「お前ら、もう黙ってろ。」


しー:「だが断る。」


古歌:「だが断る。」


さく:「お前らもう付き合えよ、むしろ結婚しろよ。」


古歌:「黙れ酢酸。」


しー:「黙れ木酸。」


古歌:「いーち、にー、さーん。」


しー:「アルカリー!!」


古歌&しー:「いぇーいっ!!」




迎えに来てくれたさくは、呆れてました。ちなみにさくは、古歌としーちゃん共通の友人です。むしろ、古歌としーちゃんを引き合わせた奴です。
本当に、変な連中です。



そんな感じで半日休みをエンジョイしてました。
そして、筋肉痛がちゃんと翌日に来てくれました。良かった。
でも、しーちゃんと遊ぶのは楽しい。


そして、今日も今日とて仕事です。
無事に定時で帰れるか・・・それだ問題です。
でも、お餅を貰ったのでもし残業でも頑張ります。すっかり餌付けされてる気分ですが、見ないフリしときます。
じゃ、仕事してきまーす。