日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

さて、本日の更新はって話

本日で夏休みが終わると思うと嬉しくて仕方のない古歌です。
皆さん、夏休みは終わりですよ?ザマーみろっ!皆明日から満員電車の通勤だの通学だのが復活だろう。ははは、休んだ分だけ働くが言い。
はい、のっけからタコ殴り覚悟な古歌です。まぁ、こんな喧嘩調で始めましたけど、これでも結構チキンな子なんであんまりいじめないでね。つーか、古歌さんは本日からお休みなんですよ。
今日は午前の仕事が終わってすぐに、職場のスタッフ全員で海まで遊びに行きました。悲しいぐらいに空いてる海にちょっと感動しながらも、思いっきりテンション上げて頭の螺子を外して遊んできました。つか、寝不足で疲れてるところに酒なんか呑んだせいで、ちょっと悪酔いしたけどね。それでも、少し冷たい秋の海にプカプカ浮いてるのは気持ちいいもんです。
ボディボードの上で思いっきり寝こけて沖に流されて少し焦りましたけど。でも海いいよね、海好きです。水の中の世界ってのは好きです。
地上では感じられない浮遊感とか自由な感覚とか大好きです。
そのうち時間とお金を作ってスキューバのライセンスを取りに行きたいんですよ。何回か地元の海に潜りましたけど、そのままでは味わえない深い世界でした。それが、気持ちよくて楽しい。見えない世界を目の前に差し出されて手を伸ばさない人間はいないと思う。深く、深く沈む感じは楽しい。そのまま海の中に沈んで消えていけそうな感覚とか。
ちなみに、今日の海ではバリバリに地元っ子な感じを出してました。とにかく、長く泳げってのは得意なんですよ。タイムトライアルとかは苦手だけど、距離を泳ぐのは得意なんです。仲間ウチで遊びに行くと、お前は魚か?とか突っ込まれます。



さーて、海で遊んだ付けは只今おもいっきり圧し掛かってます。
日焼けが・・・熱い。背中はなんとか死守したけど、無防備に晒してた顔だの腕だのが熱い。痛くなってないのは奇跡ですね。
日焼け止めの感覚が嫌いなので、滅多に付けません。何時にもまして真っ黒な古歌さんです。多分、明日実家に戻ったらオカンにどうしたん?とか聞かれると思います。


全然関係ないけど、ブラッディ・マンディ面白いね。
ネカフェで一気に読破してから思いっきり嵌りました。ドラマも見たいかもしれない・・・。つか、ファルコン素敵だね。お父さんも素敵だね。結構この手のスパイとか電脳犯罪とか好きです。つか、趣味にドンピシャです。
あまりに熱くて食堂に避難して日記を綴る古歌さんです。
でも、この空間は接続が良くて助かる。思いっきり無料なネット環境万歳!!
そして、無防備な古歌と同じくらい無防備な黒雪さんは変なものに感染しないことを祈るしかない。




あぁ、呉れて行く空が綺麗だなーとか似合わない戯言で終わってみる。