日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

タイトルでお察しの方もそうでない方も、古歌の愚痴を聞いてください聞かないか?聞けよ。(上から目線かよ)悪いか。そんな気分だ(あっそ。)

そうです、事件再び。一度あることは二度あって、二度在ることは三度ある。ってことは、まだもう一回残ってるわけ?(本題はまだですか?)イントロは大事です。
職場で日々不満を重ねつつ15日の退職に向けてコツコツと書類を作成し後から来る人のためにマニュアルを書き綴る古歌さんですが、マニュアルに一つ書き足さなければならないことが。


この職場は窃盗が当たり前だぞ。


何が悲しくて権力の犬に疑われなきゃいけないんだ。むしろ、疑われて痛くもない腹を探られるのは不快だよ。なに?古歌の日ごろの行いか?天罰か?それとも気紛れな神様のちょっと巫戯気た試練か?



んなもん、まとめて死ね。



もうさー、嫌なんだけど、警察に連絡するの。電話した瞬間に、あぁまたか。的な反応されるの嫌なんだけど。
だいたいさー、貴重品は金庫入れようよ。金庫あるんだからさ。大事なものは自分で守るって、学生の時に学んだでしょ?無防備に財布を鞄に入れて教室に放置して、中身が無くなったこと、あるでしょ?誰しもが一回は通る試練でしょ?教室内で盗難とかさ。誰にも言わないから皆目を瞑って、犯人は手を上げろとか、やったでしょ?
つーか、はした金盗んで自らリスクを招く馬鹿はいないだろうよ。

どんだけ馬鹿なんだよ。盗むなら盗まれても痛まないヤツから盗めよ。



さて、真っ赤な魂の叫びでも行こうか?みんな、弾幕よろしく。(馬鹿かお前は。)言ってみたい言葉。(頭かわいそうな子。)




犯人は血祭りに挙げようぜ!!


産まれて来た事を後悔させてやろうZE☆




そう思ってなきゃやり切れないっての。
ついでに、夜中の二時に小火騒ぎもあったらしい。(伝聞ですか?)だって、古歌さん帰宅してるもん。夜中の二時とか、丁度ヒートアイランド三周目ぐらいかな?思いっきり自宅でくつろいでる時間だよね?(つか、普通寝てね?)
もう、イベント盛り沢山で笑える、笑うしかない。笑ってないとやってらんない。
悲しきかな雇われ人生。気付けばタイムカードが上から三番目とか。もしかして、古歌さんも古株ですか?
まぁ、古株は古株らしく撤去されますけどね。早く辞めたいよ。もう、色々限界だもん。
ついでに、実家も色々限界だもん。
神経が磨り減って半分ぐらいになった気がする。
だいたい、食欲ないとか異常だもん。食事が出来なくなるとか、古歌さん珍しいのですよ。食べないじゃなくて、食べられない。むしろ、食べようって気力がない。
それでも日々頑張って生きるとか、誰か誉めろよ。(当たり前です。皆そうやって生きてます。)解ってるっての。言って見たい言葉(しつこい)



さて、明日も仕事。明後日も仕事。毎日仕事。
でも、木曜日はお休み。多分面接でーす。電話したら担当者がいないトラップ発動。


今夜は自棄酒だ。飲むぞ、カルピス!!(自棄酒じゃねーし)雪見大福に自家製苺ジャムをべったり塗って食べたら美味くてハッピーだったよ。