日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

プリティ・ウーマン?って話

本日はちょっと予定変更で、御殿場アウトレットへお出かけしました。
いえね、マミーとネーネとその旦那さんと古歌の四人で車でお出かけしようって話になりまして、行き先がアウトレットに決定されてました。
行きの車でちょっと酔い始めて寝てやり過ごして、アウトレット到着。思いっきり寝起きの不機嫌モードで入場。まだ時間早くて店は開いてないので、ぶらぶらと歩いて奥まで行って、丁度開店時間になりました。ようやくエンジン始動の古歌さん、さぁ買い物だと気合入れて、瞳孔開いて歩きました。
久しぶりのアウトレット、軽く数年は行ってないので店が随分変わっていてビックリしました。まだ出来立ての頃に行ったので、店が、場所が、解らない。
それでもフラフラしてれば欲しい物が出てくる出てくる。今日は力強い財布、もといパトロンがいるのであまり金銭面の不安がありません。
普段は見るだけのブランド物を眺めて手にとって試着とかやらかして、まぁ買わないけどね。似合わないのは自分が一番知ってるもん。
それでも、買い物の楽しさを改めて思い知った。ネーネとは服の趣味も雑貨の趣味も合わないけど、それが逆に面白くて。
え?アンタその色買うのって洋服を買うネーネを冷やかしながらこれも似合うよあれも可愛いよと暴走モードの馬鹿二人。それを少し離れて見守るネーネの旦那様とマミー。
欲しいものがありすぎて困る。これヨクネ?とか手に取った値札の零の数に精神体が剥離したりとか、この鞄可愛いと手に取った値札に目ん玉飛び出しそうになったりとか。やっぱり、いくらアウトレットとは言えブランド物は高い。気軽に買える値段ではないね。
本日一番のヒットは、ラルフローレンのジャケット。黒のスクールタッチのジャケットで、可愛いしサイズもいいし、でも少し重いよなーなんて思って、何の気なしに値段を見て、そーっと元に戻しました。零が二つぐらい多いのよ、普段買う服よりも。すごくデザインも気に入ったけど、あの値段を見ると気軽に着れなくなりそうでした。所詮は貧乏性と世捨て人根性(ノット負け犬根性)が染み付いた古歌さん。悲しいかな、手が出ませんし出せません。
他には紫のイブニングドレスとか、黒のシックなワンピースとか、結構目の保養になったしネタ作りに良かった。服って、案外自分の趣味以外に目がいかないし。趣味の違う人間と買い物すると、その辺が面白いよね。
結局、古歌さん本日のお買い物は、ソニプラでお菓子買い捲り、ワコールで下着買ってから、ギャップでタンクを買い漁りました。
フラン・フランで見た机の可愛いのがあったけど、置き場所や部屋の調和を考えて諦めました。白い華奢な机、すごく可愛いけど、古歌さんの部屋畳だし、机すでにあるから置く場所ないし。クラシカルな扇風機も欲しかったけど、こちらは値段見て止めました。
本当はデニムも欲しかったけど、サイズがなくて断念。アウトレットは安くていいけど、サイズ探すのに苦労しますね。太い足が悪いんだ・・・この太い太ももを細くするべく、日夜頑張ってはいるんですけどね。
ダイエットだってやってるさ。基本甘いモノ好きだし運動嫌いだしで、太る要素満載な古歌さん。最近は意識して三食きっちり食べて動いて間食とジュースの類を控えるとかしてます。それから、地道なストレッチと下腹意識。
頑張って絞って、ラルフのワンピースが着たいのだ。マネキン体型じゃないと絶対に似合わないラインなんだもん。道のりは遠いぜ。
でもさー、ダイエットとか調べると奥が深いね。昔は気にしなかったけど、最近はカロリーとかも気にしてます。それから、食べあわせ。基本好き嫌いが激しい性質なので、食べるものが偏ってます。野菜も好きくないし。生野菜のサラダとか、絶対に手を付けないし。温野菜なら食べるから、キャベツお湯にぶち込んで食べて、炭水化物を減らしたりしてます。
これから夏に向けて、ウォーキングとかしようかと目論んでますけどね。



でも、流石大型連休ですね。アウトレットスゲェ混んでたもん。それでも、普段の休日の三分の一とか言われてビビッタ。
そして、犬が一杯いて癒された。色んな犬種が見れたし、珍しい犬もいたし。
黒のラブでサングラス掛けてるのとかいたもんね。どの子も大人しくて、ちゃんと躾けられてるなーって感心しました。飼い主もマナーいいですし。ノーリードも見かけなかったし。マナーのきちんとしてる人ってのは見ていて気分いいですね。
でも、灰皿少ないのは悲しい。まぁポイント押さえて置かれてるけど。


明日は仕事ですよー。明日から忙しいけど、今日買ったブルーのタンク着て行きたいと思います。
新しい服を着る時って無条件にテンション上がりますよね。
ってか、軽く脳貧血っぽくて気持ち悪い。ちとハシャギ過ぎたか。早いけど寝ようかな。