日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

あれは陽炎?って話

やっべーよ、古歌さんの頭マジでやっべーよ。
久しぶりに幻覚見ました。
マジでびっくりしたもん。事務所で一人仕事してました。今日はお客様一組で、早くに着いちゃったんで暇だったんですよね。そんで、書類を片付けながらついでに伝票の整理してから月末締めの準備したりして、地味な仕事しまくってた。
普段忙しくてできないからね。
そしたら、自動ドアの開閉音がしたんです。古歌さんの仕事場の自動ドアは、緑のコンビニと同じ音楽が流れます。が、その音楽は聞こえなくて、ドアだけが開く音がしたんです。
二重の自動ドアなんで、ちゃんと二回聞こえました。
あぁ、またどっかの業者が通用口使わないで入ってきやがったとか思ったら、真っ黒い影が見える。あれ?黒い人?いや、人ってか、まんま影じゃね?
なーんて思ったら、ふわっと天井に浮かんでから、そのままシャンデリアの中に入って行って、シャンデリアが落ちてきました。
うっそだぁ!!とか思って、思いっきり目を閉じて三秒数えて目を開けたら、何もなってませんでした。
そりゃそうだ。シャンデリア落ちたとか、どんだけ大事故だ。むしろ、どんだけ五月蠅い音がすると思ってんだ。無音で落ちるシャンデリアとか、見たことねーよ。落ちるシャンデリアも見たことないけどな。
あぁ、幻覚ってか、不思議な感じだったなぁ。頭で幻覚だって理解してるけど、身体や神経は言うこと効かないのさ。
もちろん、ドアの開閉も問題なかったし。ちゃんと、緑と同じ音流れたし。
しばらくは、立ち戻れなかったな。ふわふわした感じだったよ。一時間ぐらいは。
現実に戻ってくるのが難しくなったって感じ。ふわふわしてるのも自覚してるけど、戻り方が解らない。そんなん。



おかげで、仕事終わる頃にはグッタリしてました。あぁ、疲れたーって電車の中でグッタリしてたら、危うく乗り過ごす所だった。
二駅って微妙なんですよ、田舎だから、一駅区間が長いし、単線だから待ち合わせ時間も結構あって。二駅だけど、近くて遠いみたいな?
免許あるんだから、車で通えよって言われますけど、車ってお金かかるじゃん。
維持費に税金、ガソリン代。そもそも、車買うお金がね・・・頭金すら出せないし、中古買うって手もあるけど、駐車場どうすんよって話。
便利なのは解ってるし、時々無性に欲しくなるけど。衝動買い出来る金額ではないよね。
給料貰ったら、髪の毛切ってから映画行って、そんで自転車欲しい。
ちょっと目を付けてる自転車があるのですよ。
誕生日プレゼントに強請るって手もあるけどね。
古歌さん五月生まれです!!春の嵐に生まれた子です。
プレゼント、お待ちしてます!!←ないない。
取り合えず食べ物貰うと喜びます!!←だから、ないっての。



蟹食べ過ぎて腹が痛い、腹痛い、腹痛い、即席ラーメン腐ってやがる!
即席ラーメンって腐るんですか?むしろ、腐った即席ラーメンって、どんだけ放置してたんだって話だろ。