日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

お出かけは疲れるって話

本日、午前で仕事が終わり。さて、どうするかと一瞬だけ考えてお出かけ決定。だって今日はママも仕事休みなんだもん。面倒だもん、帰るの。
さて、決めたはいいけど何処に行こうか。取り合えず登り方面の電車に乗り込んで暫く考え込む。メールを一通製作。
乗り換え駅で降りて暫く待ってれば、お返事。ドトールの珈琲を買ってから下り電車に乗り換え。


「しーちゃん、仕事は?」
「あぁ?仕事って美味しいわけ?」


ってことで、駅前でしーちゃんと待ち合わせ。最新の最先端を爆心なしーちゃんは腐ってる成人男性です。あぁ、もちろん彼氏なんかじゃありませんよ?知ってる?ってかお前に彼氏がいるとは思えない?


余計なお世話だ。(喧嘩売らないの)


そこから駅に一番近い映画館で時間を確認。本当は銀魂みたいけど、まだ公開してないんで逆立ちしても見れません。二人ともシャーロキアンもどきなんで、シャーロック・ホームズを見ようって話になりました。
二時間近く時間が余るのでブラブラ時間潰し。クレープを食べてから磯辺焼きを発見して食べて、それから美味しいみたらし団子を食べようって団子屋さんに行って、そんで小腹が減ったと言ってマックへ。
マックをお持ち帰りで桜を眺めつつ食べて、ケーキを食べに行きました。
えぇ、古歌もしーちゃんも人並み以上に食べます。食欲が不定期なんで、食べるときは冬眠前の熊みたいな食欲を発揮します。でも、食べる気が無いときは三食珈琲と煙草とかやります。
二人とも今日は食べたい日だったみたいで、ともかく食べ歩き。みたらし団子を横から食べたら男らしいと笑われました。


古歌「デートみたいじゃね?」

しーちゃん「お前にそんな感情が在ったとは驚きだ。絵日記に書かないと。」

古歌「絵日記とか付けてる時点で死ね。しかも一人称が私になってるあれは呪いの書だろうが。」

しーちゃん「てめぇなんで知ってやがるっ!!」

古歌「読んだからに決まってんだろうが。」


そんな会話の後は腹ごなしに追いかけっこ。本気で怒ったしーちゃんは足が三倍速くなります。
それから映画館へ。
映画はそこそこ楽しめました。娯楽映画万歳ですね。まぁ、ジュード・ロウが素敵でした。それから全体的に美術が素敵だったな。
話の内容はふーんって感じだったけどね。前フリの割には原始的な内容だったし、イマイチ推理物の要素が感じられないのが・・・シャーロックにする必要ないんじゃね?って思ったのは事実です。
でもアイリーン役の女優さんが素敵だったなぁ。イメージピッタリでした。しーちゃんはイマイチイメージじゃないなって言ったけどね。
映画見てから煙草吸いたくて灰皿求めて流浪。適当なサテンで映画の感想会をして、ちょっと腐った話もして。
それから二人でアニメイトが閉めですよ。
古歌は某国擬人化漫画のアイテムを欲して、しーちゃんはトッシー受け18禁の薄い本を買いあさってました。
そこに古歌がそっと滑り込ませたのは新ちゃん総受け18禁本。レジで気付いて返却しやがりましたけどね。クッソー、こっそり洗脳作戦失敗か。



やっぱりしーちゃんと遊ぶのは楽しいよ。帰り送ってもらったついでに、古歌さんも運転させてって言ったら、命は惜しいとか言われたけどね。
車の中でニコニコCD祭りで歌ってましたけど。違う意味でイタ車な二人組みです。まぁ山道で対向車ほとんどいないけどね。
その山道の途中にちょっとイイ感じのラブホがポツンと立ってますけど。そこって綺麗なんだけど、部屋に出るって噂が絶えないのよねー。期限の切れた室料割り引き券が財布に入ってる(捨てろよ)しーちゃんも行った事があるらしくて、見た?お前は?って話もしましたけど、二人とも見たことないのよね。
何でも部屋に入って普通にまぁ、使用するじゃないですか。その為のホテルだし。そんで、一通り事が済んだ後に、出るらしいのね。ベタだけど髪の長い女が。
最中に出られたら笑い話だよねーって笑い飛ばしたけど(下品です)いやさー、真っ最中に出たらどんだけKYな幽霊って話じゃないですか。なんか、お互いに気まずいし、最悪抜けなくなりそう(だから、下品)
しーちゃんといるとテンションおかしい方向に入るのよね。



明日は仕事だけど、今日は充電出来たから良かったかな。明日も頑張れる。