日々妄想を逍遥

ダイアリーから移築。中身は変わらずに色々と、あることないこと書き込んでます。

食卓は戦争ですって話

温められたホットプレート。大皿に盛られた肉。
幸せ満喫、ご家庭で手軽に焼肉いかがっすか?食後の珈琲は濃い目にしてください。って感じな古歌さんです。
本日の食卓は焼肉でした。もちろん肉も上手かったけど、椎茸があまりに美味しくてビックリしました。貰いモンなんですけど、巨大な椎茸で肉厚。採れたてなんでまだ土臭いのね。それを、肉と一緒にプレートに乗せて焼いてやれば、誰もが驚く新感覚な椎茸が味わえます。


まぁ、そんな話はどうでもいいんですけど(じゃぁ書くなよ)今日は午後からお休みで、色々用事を済まそうと歩き回りました。暴風の中、ビニール傘をさして。そして、悲しいかな傘がひっくり返りました。しかも、本日ぱちったばかりの傘を。
折角大きなビニール傘をゲットしたのに。再起不能なぐらいばっさばさのバネッサになりました。(誰やねん、バネッサ)知りませんよ、バネッサなんて。
泣きそうになりながら、バネッサの傘を差して歩く古歌は、半分泣きそうでした。涙が零れないように上を向いて歩いたら、雨粒が容赦なく襲ってきて世間の厳しさを知りました。(その前に自分の馬鹿さ加減を知ったら?)でも、雨の中一人泣きながら歩くとかドラマみたーいなんて思った自分は最高に馬鹿だと思いました。
雨の日は嫌いなんですけど、こんな天気は結構好き。台風の日に外に飛び出して遊ぶ子です。もう、じっとしてられないから。血が騒ぐの、台風の日は血が騒ぐの。ワクワクしてドキドキしてついでにひゃっほーーーい!!
そしてびしょ濡れになって風邪を引きます。皆やるよね?台風の日に外に出かけたくなるよね?(人はそれを馬鹿と言う)あ、危険な事はしませんよ?避難警報出ている川に近づいたりとかはしませんよー。古歌さん常識あるもん。(どの口がそれを言う)いや、口から生まれたんで。(アンタはただの逆子です。むしろ鬼子です)
口先のフットワークは軽い。軽すぎて、時々余計な事を口走って墓穴を掘る。自分で入る墓穴を自分で掘るとか、ナチスの拷問みたいじゃね?いやー、ナチス怖いね。ちょび髭のオッサン怖いね。あのちょび髭、インディー・ジョーンズにも出演してるんだよ。もちろん、役者なんだけど。確か、最後の聖杯だったかな?サイン貰うシーンがあった気がするような気がする気分。
間違ってたらゴメンなさい。



さーて、今日は久しぶりに夜中の子供するぞー。最近寝るのが早かったのね。
でも、低血圧なんで朝は酷いよ。起きるときとか、静かに起きないとクラっとするもん。貧血で低血圧は辛いのよ。
本当は、煙草も良くないんだよね。病院の看護婦さんに怒られたもん。白衣のお姉さんなんだけど、古歌ちゃんは煙草駄目よって。そりゃーもー可愛い白衣の天使なんだけど、致命的に注射が下手なんだ。
採血も苦手みたいで、古歌はただでさえ血管が浮きにくいので余計に難しいらしい。毎回血管出るまで大変だもん。最後はバンバン叩かれます。
自分でやったほうが早いし上手いと思うけど、大人しく針が刺さるのを待ちます。そして、刺さる針を凝視して看護婦にプレッシャーを与えるのが大好き。
病院大好きです。でも、歯医者は嫌いです。何されてるのか見えない治療は嫌い。怖いもん。見えないって、古歌にとって一番の恐怖みたいです。



では、隣で暇人が五月蠅いので構ってきます。
ってか、お前なんでいるの?
コイツ、面白いけど馬鹿なんだけど、でもしょっちゅう遊ぶ妹とか厄介な存在です。
コイツの話はまた後日。